
-----,--


アニガイルのBD

12-27,2013

久しぶりの更新

定期的にやるとね、体力を使うんすわ……。

また俺ガイルかとか思うでしょうけどまた俺ガイル記事です。

今回は、アニガイルBD&DVDが全巻発売されたということでね。
私の家はテレビもBD対応してるしPS3もあるのでBDを買いました。

TBSiショップで買ったので特製収納ボックスがついてきました!!
うわ…こういうの手に入れるの初めてだよ…達成感ぱねえ……。
某大型通販サイトの「26%引き」との戦いでした。実質この収納ボックス1.2万してるようなものだからね!
まあ「限定」という言葉に弱くて。仕方ない。


それと、今年も冬コミ行ってきます。欲しいのは俺ガイルグッズだけなんですけどね。
プリマグラフィは今回は書き下ろしみたいなんでなんとも手に入れたいところです。
あと毎回すぐなくなるサイン本も。今回は商品増やしたらしいんで。でもどうせプリマグラフィは30個限定とかなんでしょう?


俺ガイル、このラノ1位とかでどんどん勢いついてるし、ファンながらこういう時は不安になりますよ。やだ! 独占欲っ


それじゃあ今日はこの辺で。
では、また。


俺ガイルBD&DVDの発売記念イベント

10-14,2013

俺ガイルBD発売記念イベント「総武高校文化祭2013」に行ってきました。

(名前これであってるよな…)

まあ能書きはともかく、俺ガイルの単独イベントがあり、それに参加してきたということです。昨日の話なんですが。

物販では、タオル・Tシャツ・薄い本・ペンライト を買いました。


ちなみに内容は

キャスト挨拶
→生で見られたんでよかったです。


千葉県横断ウルトラクイズ
→キャストが三つの班に別れて、フリップに答となるイラストを描く、というものでした。
悠木碧さんのイラストは必見でしたね。終わりの際には「クラスの皆には内緒だよ」なんて中の人ネタもしてました。


生ラジオ(ぼっちラジオも)
わたしの投稿が採用されました!!
いぇーい。
確率で言えば、1.2%ですよ!多分!(ぇー)
いやあ。やったぜ。後日特性ステッカーが郵送されてくるらしく、楽しみです。
新自由ぼっち党員に生公認されるなんて! やったぜ!
みなさん、なかなかクオリティの高い投稿ばかりでした。

キャスト交換アフレコ
→特別台本を、声優をシャッフルして行うものでした。

八幡→悠木碧
平塚先生→小松末可子
雪ノ下→東山奈央
戸塚→江口拓也
由比ヶ浜→柚月涼香
小町→早見沙織

って感じだったと思います。
雰囲気が面白くて良かったです。特に早見さんの小町演技がかなり似てて面白かったです。
生ラジオのときの由比ヶ浜の声真似も似てました。江口さんの戸塚にはノーコメントで(ぇー)
生ライブ
やなぎなぎの生歌!
これに尽きますね。一番楽しみなことでした。お金の都合上、20日のミニライブ行けないんですよねえ。ユキトキ聴けてよかったです。序盤音外れまくってましたけど
でも、後半からは本当に良かったです。声可愛かったです。ルックスも。
ちなみになぎさんのぼっちエピソードは「ポケモン初代で、通信で進化できるポケモンが手に入らなかった」だそうです。「だから一人でゲーム機二つ使ってました」らしいです。金持ち!
あとは、小松末可子さん、悠木碧さん、江口拓也さんのキャラソンライブもありました。
悠木碧さん後半バテバテでしたねえ。(あとオタクの合いの手? とかのマナーが悪かった…)
それと東山さんと早見さんも「bitter bitter sweet」と「Hello alone」を最後に歌ってくれました。(スペルあってるよな…)こちらもやっぱり、生で聴けてよかったです。いやあたのしかった。あれ…誰か歌ってないような


最後には原作者の渡航先生も舞台に上がって挨拶してくれました!
すごい泣きそうになっててこっちもうるっときましたよ!!(あとサイン会の時より痩せてたような…)


こういうイベントに行くのも初めてで、しかも一人でだったんで少し不安だったんですけれど、やっぱり好きなコンテンツだからか、かなり楽しめました! 周りのオタクの雰囲気にすこしのまれちゃいましたけど。

まとめると

悠木碧のまどかネタ
東山奈央の艦コレネタ
柚月涼香と小松末可子? のニセコイネタ
早見沙織の「スケジュールに俺ガイルがなくなっても俺妹は残ってます笑」
チャドさんの湘南の風ネタ

なんかがパロディでしたかね!
個人的に印象なのは、

生やなぎなぎ
生ぼっち党公認

がよかったです!
では今日のところはこんなところで。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第5巻(初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説6.75巻152P予定同梱) [Blu-ray]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第5巻(初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説6.75巻152P予定同梱) [Blu-ray]
(2013/10/23)
江口拓也、早見沙織 他

商品詳細を見る


ゲイガイルの攻略

09-27,2013

久しぶりです。

能書きはカットして本題に入ります!(ぇー)




やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 (通常版)やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 (通常版)
(2013/09/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている
攻略です!!


ヒロイン攻略方法メインですけど、ネタバレも含みますので注意
Read more...

アニメの感想

04-09,2013

俺ガイルのアニメの感想を予定してます。
画像を適当に見つけて、アニメも三周したはよかったんですけど、スマフォからは画像があげられない…

とりあえず、木曜日辺りにパソコン使ってやろうかなーって思ってます。
もしくは、パソコンを手に入れるか…。

とりあえずそんな予告です。
ついでに俺ガイル原作のパソコンの方も感想やろうかな

疲れの限界

03-31,2013

お久しぶりです。
禁書の映画以来ですかね。俺ガイルのこと調べてたらこのブログがHITしたんで更新です。
まさに「気が向いたら」ですね。目が向いたら書きます。

感想書けなくてもうしわけぬー。
特に固定で見てる人もいませんが、少しだけ毎日閲覧してくれてる人がいますね。
そう思うと、コメントの力が分かります。やる気でますよね。

最近は春休みに入ったのでバイトしまくりです。必殺技風に言うとゴールデンバイト三昧です。

空灰とかワンパンマンとか買ったかなー。漫画は。

ラノベは、俺ガイルの感想だけでも書きたいですねー。4月入ったら連休貰えてるんでそのときに書こうかな?
アニメも始まったら感想でも書こうかしら。
でもアニメの感想ってやったことないんで難しそうですねー。
携帯だとあんま慣れてませんし。うちにWi-Fiがあればー。
しかし、そろそろパソコンが使えるようになりそうなので、できたら更新もしやすくなりますかね。
無線LANとかうらやま。

あとなんか言うことは。

一年以上前になると、自分がどんな記事書いたか憶えてなくて楽しいです。
久しぶりにssとか読むと、なかなか自分のツボを抑えてて面白いです。

では、また
