FC2ブログ

月光

01-06,2012

気分転換にもう一度読み直した月光です。

月光 (電撃文庫)月光 (電撃文庫)
(2010/09/10)
間宮 夏生

商品詳細を見る



内容(アマゾン)
退屈な日常から抜け出したいと思いながら毎日を過ごすシニカル男子・野々村。ある日、彼は美人で成績優秀、ゴシップが絶えない謎多きクラスのアイドル・月森葉子のノートを拾う。そんなアイドルのノートからはみ出した紙切れには彼女のイメージとは程遠い言葉―「殺しのレシピ」という見出しが書かれていた。思わず持ち帰ってしまった彼は翌日、月森に探し物がないかと尋ねるが、彼女からは「いいえ」という返事。そして数日後、彼女の父親が事故死する…。第16回電撃小説大賞最終選考作、ついに登場。




感想(ネタバレ服務
Read more...
スポンサーサイト



変愛サイケデリック

08-13,2011

今日、買ってきた変愛サイケデリック二巻、略して変愛二巻です。


変愛サイケデリック 2 (電撃文庫 ま)変愛サイケデリック 2 (電撃文庫 ま)
(2011/08/10)
間宮 夏生

商品詳細を見る



ストーリー(アマゾン)
変人・彩家亭理子の親友・円馬佐那の秘密を知った千光生徒会の原犀斗。執拗なほど正義に寄生する“完璧常人”の彼は、佐那の退学を提案することで気に食わない理子を陥れようと画策。裏工作の準備万端で、千光高校・全生徒を巻き込んだ『千光大会議』を立ち上げるのだが―。裁判のような『千光大会議』では代表生徒として『月光』の“あの2人”も登場しちゃう!?変人たちが贈る、異色の青春“変愛”ストーリー第2弾。

感想↓(ネタバレ
Read more...

変愛サイケデリック

04-24,2011

昨日、ようやく近所の本屋でも入荷した「変愛サイケデリック」です。

変愛サイケデリック (電撃文庫 )変愛サイケデリック (電撃文庫 )
(2011/04/08)
間宮 夏生

商品詳細を見る



内容(アマゾン)
「『ストレンジサイケデリコ』こと彩家亭理子は、その名の通り千光高校きっての有名な変人であり、変わった愛情を持った者が集まる「変恋部」の部長である。そんな変人マスターが「愛しいね」と目をつけたのは、春になると死にたがると噂のクール系男子・神宇知悠仁だった。理子は悠仁の言動が「変愛」に関係しているとにらみ、興味を持つのだが…。『月光』と同じ世界を舞台に新たな登場人物が紡ぎ出す異色の青春“変愛”物語。 」

感想(↓ネタバレ)
Read more...