FC2ブログ

サイン会やら俺ガイルやら

02-26,2012

今日知ったんですが、詳しくは。


24日にアキバで、俺ガイル4巻の発売記念ということで、サイン会がるらしいんですよ。ぽんかん⑧さんと渡航先生の。


そのためには3月3日にヨドバシなんとかに俺ガイルの予約をしなくてはいけないらしいんですよ。

そんで、16日に俺ガイル4巻を取りに行く。二つで1600円くらい。

そこで貰った整理券とレシートと、俺ガイル4巻を持って24日にもう一度ヨドバシなんとかへ。


っていう流れぽいですね。


問題としては。

①3/3に電話で予約をしなくてはいけない。

②16日に、秋葉原まで行かなくてはいけない。そこで1600円の出費

③24日にもう一度秋葉原まで行かなくてはいけない。


①は、根性でカバーです。朝に弱いオタクと違って私は学生なんで。とか思ったら休日はいっぱい寝てました。

②は兄に頼もうかと思います。出来たらですが。出来なかったら勇気を振り絞って、電車デビューしなくてはいけません。これが一番大きい問題。

③は、友人とトーキョーに行く予定があるので、なんとか、あわせようと思います。合わなかったらむせび泣いて、違う人と行きます。

⑧はぽんかんを上から見た記号です。読みません。


前途多難です。

電車デビューは無事出来るでしょうか。
私は乗り継ぎ童貞なんで。

皆どうやって、覚えるのでしょうかね。

金は、最近図書カードを手に入れたのでなんとかなりそうです。

兄がデレてくれれば一番の問題の②が終わります。




電話予約ェ・・・・・・。
スポンサーサイト



2011やらラノベやら

12-31,2011

今年最後ということもあるんで。

今年読んだラノベについてでも。


ちなみにこのブログを始めたのは3月14日でした。






買ったラノベの数






45冊




ちなみに布教用に友人に買ったものは抜かしてます。





一冊600円計算すると2万7000円です。もう趣味は読書って言っても許されるような気がしてきました。
去年の4月からハマりはじめました。ちなみに。禁書を買い始めたのがきっかけです。






読んだラノベの数






91冊




買った本と同じくらい、立ち読みや友人から借りてますね。



電波女とベン・トーがデカいと思います。
あと、とらドラもですかね。




一般文学も合わせれば文庫本を3桁は読んでますね。

去年の4月から今年の4月に読んだラノベは3ケタ行ってました。

はじめのころは、母親の「漫画じゃなければ勝ってやるよ」発言に乗って結構買ってもらってたんでね。





では、ランキングの方も。




面白かったぜランキングー!

ヒューヒュー!パフパフ!



一位
ベン・トー3巻


二位
変愛サイケデリック


三位
シュタゲ



こう見ると結構偏ってますね。
いろんなジャンルを見るってことさ(キリッ グ




がっかりだぜランキング!


一位新約禁書


いやね、本当「上条当麻は二度目の死を迎えることになる」とかで、胸を厚くして期待してたのに、その後あそこまで軽いとね・・・・・。3巻が一番キツかったです。

まあ、3月にでる4巻に期待するとしましょう。

なんか木原一族が出るみたいですけど。




なにはともあれ、これからもラノベ作家さんのお財布に600円を入れる作業に没頭しそうです。


受験よ終われー。




それでは、まあベタに


来年もよろそくお願いします


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ドラマCD

12-31,2011

今日は感想祭りじゃあ!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付限定特装版 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付限定特装版 (ガガガ文庫)
(2011/11/18)
渡 航

商品詳細を見る



ドラマCDの方です。



内容
結井の誕生日を皆で祝おうぜ! みたいなのです。



感想(ネタバレ含む)
Read more...

このラノ2012やら発表やら

11-17,2011

えー、「このライトノベルがすごい(人気)2012」の結果です。

このライトノベルがすごい! 2012このライトノベルがすごい! 2012
(2011/11/19)
『このライトノベルがすごい!』編集部

商品詳細を見る



まず、作品部門

このラノ2012 ①


>>一位 ソードアート・オンライン(電撃文庫)
>>二位 とある魔術の禁書目録(電撃文庫)
>>三位 ベン・トー(SD文庫)

>>四位 円環少女(角川スニーカー文庫)
>>五位 バカとテストと召喚獣(ファミ通)
>>六位 僕は友達が少ない(MF文庫)
>>七位 丘ルトロジック(角川スニーカー文庫)
>>八位 涼宮ハルヒシリーズ(角川スニーカー文庫)
>>九位 アイドライジング!(電撃文庫)
>>十位 雨の日のアイリス(電撃文庫)

電撃が4つ 角川Sが3つ MF、ファミ通、SDがそれぞれ一つずつ

昨日のはつりじゃなかったみたいです。

SAOと禁書には票入れました、3位と1位に。


1・SAO(読んだ一巻だけ)
まあ、票入れてから兄に借りて一巻読んだんですが、面白いですね。きっとオンライン小説?の方の人とかも入れたんでしょうか、まだメディアミックスをしてなかったのが強みですかね。これから売れてく未来が見えるでごわす。

2・禁書(持ってる)
まあ、何度も言いますが票の計算システムが変わったんでね、票の数じゃSAOにもはがないのも負けないと信じてるんですよ。しかし、一位→二位ならまだ良かったです。バカテスは3位だか4位にさがってた気がするんで。以外じゃないです。少し悔しいですが。

3・ベン・トー(読んだ、借りて)
バクマンでもやってますが「シリアスな笑い」っていうのが人気なんでしょうか。マグネットにも出てましたし。これが一位になっても作者が裸で町内一周するらしいんで結果オーライだったんですが。上がり具合がかっこいいです。グラフにしたら数年間鰻昇りでしょうね。

4・円環少女
知らん、読んだことない

5・バカテス(持ってる)
まあ、同じラブコメとしてははがないに勝ってくれて嬉しかったです。この勢いで最近のネタバレ感を消してもらいたいです。

6・はがない(借りた)
まあ、票の数は多かろうともシステムが変わったんだよ!システムがァ!!
ここぞとばかりにこのシステムおすぞ!まあ、アニメはBD売れてるそうですね。

7・丘ルトロジック
知らん、聴いたこともない

8・ハルヒ(借りた)
まあ、あんなに間空けたにしては凄いんじゃないでしょうか。一桁

9・アイドラ
知ってますよ、電撃大賞でなんか取ったのですよね、アイザワモモが戦う奴。なんか表紙が濃いんで手に取ってません。面白いんでしょうかね。てか、とんだダークホースだよ!

10・雨の日のアイリス
これも知ってますよ、電撃文庫マガジンでもやってた、機械のやつですよね。



と、こんな感じでメジャーマイナー飛び交う結果になりましたとさ



男性キャラクター部門
このラノ2012 ②
>>一位 キリト
二位 上条当麻
三位 阿良々木暦

四位 一方通行 
五位 佐藤洋
六位 木下秀吉


上条さんには入れました。


1・キリト
まあかっこいいしね。

2・上条当麻
「男は目立ったのいないし、どうせ上条さんだろ」とか思ってました。キャラくらいは票の数でなんとかしてほしかったです。

3・ありゃりゃぎさん
原作読んでないので知らないです。かみやってことしか

4・一方
ちょっとだけね

5・佐藤洋
前回と変わらず

6・木下秀吉
なんで男部門なのか納得いかないんですが、まあ戸籍上仕方のないことでしょう


女性キャラクター部門

このラノ2012 ③

アスナが二位ってコト以外はなにも問題ないですね美琴が一位っていうのは普通のことですし
いやー、三連覇かっこいいですね。てか女性部門1位は毎回電撃な気が・・・


イラストレーター部門(一位はブリキ)
このラノ2012 ④

はいむら先生二位おめでとうー!くそ、新約3の表紙がでていれば
また画集出してくれるといいなー

以下割愛





全体的には普通な感じで、禁書がまだ結構残ってるのが嬉しかったです。

作品 2位
イラスト 2位
女性 1位
男性 2位と4位

すごくないっすか?インなんとかさんがどっか飛んでいきましたけど。

週末に買ってきたいと思います


OMAKE
このラノ2012 ⑤


このライトノベルがすごい! 2012このライトノベルがすごい! 2012
(2011/11/19)
『このライトノベルがすごい!』編集部

商品詳細を見る

このラノやら情報やら

11-16,2011

このラノ2012について語るスレを見てきました。
なんかもう関係者がツイッターで順位発表してるそうですね(つりかもしれませんが)
それによると

956 :イラストに騙された名無しさん:2011/11/16(水) 22:27:19.79 ID:mbdNV2JS 返信 tw
上から順にソードアート、禁書、ベントー、円環少女、バカテス、
はがない、丘ルトロジック、ハルヒ、アイドライジング、雨の日のアイリス。
今年から採点方法が変わったみたいで上位陣では大きな差がつかなくなったみたい。


SAOと禁書には票入れたので安心です。決まったのか謎ですが、
やっぱりラノベとはいえバトルがラブコメに負けると悔しいものがありますね。禁書が二位にはなったけど、結構満足です。はがないに負けなかったんで。

それと、コレは結構確定されてることなんですが、票のシステムが変わったそうとか、
それのせいで、アニメ化したら減点されるとかそういう奴らしいです。メディアミックスしたら不利ってことでしょうか、アイドラが一桁ですし。
てか、丘ルトロジックってなんですか、これだけ書店でも見たことないんですが。まあ、ワングーにはガガガ文庫があまり入荷しないんですが、

キャラクターは桐乃が優勝とかもやっていたような・・・・・・。

やっぱり上位にはバトルがね、何回も言ってますが。



では、スレ2でF5を連打してきたいと思います。