FC2ブログ

Fate/zero4 散りゆく者たち

01-19,2012

どうして書かなかった

Fate/Zero(4)散りゆく者たち (星海社文庫)Fate/Zero(4)散りゆく者たち (星海社文庫)
(2011/04/08)
虚淵 玄

商品詳細を見る



内容(アマゾン)
英霊・キャスターとして現界した聖なる怪物、ジル・ド・レェ伯爵が放つ狂気はこの世ならざる強大な魔物・“海魔”を召喚するに至る。冬木市に、そして世界に壊滅の危機が迫る中、聖杯戦争に集う英霊らは“海魔”の暴走を阻止すべく絶望的な共闘を開始するが……。左手の傷が癒えぬまま奮闘するセイバーに、“約束された勝利の剣”の一閃はあるのか――?
これは始まりに至る物語――。怒濤の四巻!



いろいろ、あってね、載せるの忘れてましたわ。
貯めておいてはあったんですけどね。




内容(ネタバレ)
Read more...
スポンサーサイト



Fate/zero6 煉獄の炎

12-07,2011

6巻は感想貯めてなかったので思い出して書きます。
最終巻です

Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)
(2011/06/10)
虚淵 玄、武内 崇 他

商品詳細を見る



内容(アマゾン)
運命は始まりに向けて加速する! 堂々の完結。

ついにその本性を顕にした言峰綺礼の罠に、敢えて真正面から立ち向かう衛宮切嗣。燃え盛る煉獄の炎の中、絶望に打ち拉がれたセイバーを待ち構えるアーチャー。熾烈な第四次聖杯戦争を生き残った英霊と魔術師は今まさに満身の力を振り絞り、最終決戦に挑む。宿命の対決の火蓋は、切って落とされた――。虚淵ハードボイルドの精華、ここにあり!
これは始まりに至る物語――。慟哭の最終巻!


感想(ネタバレ
Read more...

Fate/zero5 闇の脂動

12-06,2011

貯めておいた、Fate感想です。


Fate/Zero(5)闇の胎動 (星海社文庫)Fate/Zero(5)闇の胎動 (星海社文庫)
(2011/05/11)
虚淵 玄、武内 崇 他

商品詳細を見る




ストーリー(アマゾン)
佳境に佳境を極める「第四次聖杯戦争」。衛宮切嗣の謀略と言峰綺礼の暗躍が激しく鬩ぎ合う中で次々と命を散らしていく英霊と魔術師たち…。凄絶な死闘の果て、強敵中の強敵―征服王・イスカンダルとの対決がセイバーの目睫に迫る。VMAX改を駆り、刹那の狭間の“向こう側”を駆け抜けるセイバーに、果たして勝機は見えるのか!?これは始まりに至る物語―。絶境の5巻。









では感想です、(ネタバレあり)

Read more...

Fate/zero3 王たちの狂宴

12-04,2011

久しぶりのラノベ感想
3巻さえ読めば一気に感想ネタバレ解消ですね←

Fate/Zero(3) 王たちの狂宴 (星海社文庫)Fate/Zero(3) 王たちの狂宴 (星海社文庫)
(2011/03/10)
虚淵 玄、武内 崇 他

商品詳細を見る


内容(アマゾン)
“魔術師殺し”こと衛宮切嗣の悪辣極まる謀略によって、第四次聖杯戦争は早くも佳境を迎えつつあった。その最中、征服王・イスカンダルは“王”たる“格”を自他に問う、真剣勝負の「聖杯問答」を仕掛ける!英雄王・ギルガメッシュ、そして騎士王・アーサー・ペンドラゴンが全身全霊を懸けて答える“聖杯の王”に相応しき「王の器」とは―!?これは始まりに至る物語―。白熱の三巻。



感想(ネタバレあり
Read more...

Fate/zero2 英霊参集

10-15,2011

友人から借りて面白さのあまり一気に読んだFate/zero2巻です。

Fate/Zero(2) 英霊参集 (星海社文庫)Fate/Zero(2) 英霊参集 (星海社文庫)
(2011/02/10)
虚淵 玄、武内 崇 他

商品詳細を見る



内容(アマゾン
究極の決闘劇、「聖杯戦争」においても手段を選ばぬ“魔術師殺し”こと魔術師・衛宮切嗣と、あくまで己の騎士道を貫かんとする英霊・セイバーの亀裂は決定的だった。不協和音を抱えた二人を襲う数多の英霊たち、そして、切嗣の前に妖しく立ちはだかる聖堂教会の求道者・言峰綺礼の影――!
これは始まりに至る物語――。緊迫の二巻!



感想(ネタバレ
Read more...