FC2ブログ

俺ガイルBD&DVDの発売記念イベント

10-14,2013

俺ガイルBD発売記念イベント「総武高校文化祭2013」に行ってきました。

(名前これであってるよな…)

まあ能書きはともかく、俺ガイルの単独イベントがあり、それに参加してきたということです。昨日の話なんですが。

物販では、タオル・Tシャツ・薄い本・ペンライト を買いました。


ちなみに内容は

キャスト挨拶
→生で見られたんでよかったです。


千葉県横断ウルトラクイズ
→キャストが三つの班に別れて、フリップに答となるイラストを描く、というものでした。
悠木碧さんのイラストは必見でしたね。終わりの際には「クラスの皆には内緒だよ」なんて中の人ネタもしてました。


生ラジオ(ぼっちラジオも)
わたしの投稿が採用されました!!
いぇーい。
確率で言えば、1.2%ですよ!多分!(ぇー)
いやあ。やったぜ。後日特性ステッカーが郵送されてくるらしく、楽しみです。
新自由ぼっち党員に生公認されるなんて! やったぜ!
みなさん、なかなかクオリティの高い投稿ばかりでした。

キャスト交換アフレコ
→特別台本を、声優をシャッフルして行うものでした。

八幡→悠木碧
平塚先生→小松末可子
雪ノ下→東山奈央
戸塚→江口拓也
由比ヶ浜→柚月涼香
小町→早見沙織

って感じだったと思います。
雰囲気が面白くて良かったです。特に早見さんの小町演技がかなり似てて面白かったです。
生ラジオのときの由比ヶ浜の声真似も似てました。江口さんの戸塚にはノーコメントで(ぇー)
生ライブ
やなぎなぎの生歌!
これに尽きますね。一番楽しみなことでした。お金の都合上、20日のミニライブ行けないんですよねえ。ユキトキ聴けてよかったです。序盤音外れまくってましたけど
でも、後半からは本当に良かったです。声可愛かったです。ルックスも。
ちなみになぎさんのぼっちエピソードは「ポケモン初代で、通信で進化できるポケモンが手に入らなかった」だそうです。「だから一人でゲーム機二つ使ってました」らしいです。金持ち!
あとは、小松末可子さん、悠木碧さん、江口拓也さんのキャラソンライブもありました。
悠木碧さん後半バテバテでしたねえ。(あとオタクの合いの手? とかのマナーが悪かった…)
それと東山さんと早見さんも「bitter bitter sweet」と「Hello alone」を最後に歌ってくれました。(スペルあってるよな…)こちらもやっぱり、生で聴けてよかったです。いやあたのしかった。あれ…誰か歌ってないような


最後には原作者の渡航先生も舞台に上がって挨拶してくれました!
すごい泣きそうになっててこっちもうるっときましたよ!!(あとサイン会の時より痩せてたような…)


こういうイベントに行くのも初めてで、しかも一人でだったんで少し不安だったんですけれど、やっぱり好きなコンテンツだからか、かなり楽しめました! 周りのオタクの雰囲気にすこしのまれちゃいましたけど。

まとめると

悠木碧のまどかネタ
東山奈央の艦コレネタ
柚月涼香と小松末可子? のニセコイネタ
早見沙織の「スケジュールに俺ガイルがなくなっても俺妹は残ってます笑」
チャドさんの湘南の風ネタ

なんかがパロディでしたかね!
個人的に印象なのは、

生やなぎなぎ
生ぼっち党公認

がよかったです!
では今日のところはこんなところで。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第5巻(初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説6.75巻152P予定同梱) [Blu-ray]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第5巻(初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説6.75巻152P予定同梱) [Blu-ray]
(2013/10/23)
江口拓也、早見沙織 他

商品詳細を見る


スポンサーサイト



B★RSやらアニメやら

02-03,2012

B★RSのアニメが放送されましたね。

面白かったす。

ちなみに管理人はBRSが結構好きです。
しかし、ゲームは限定版を買うが、フィギュアは買わないという、まあ、中途半端な位置です。
しかし、土曜には、三ヶ月前から予約しておいた、hukeさんの画集を買いに行く予定です。BRSBんおフィグマが着くので、お値段なんと、6800円。今年初の買い物は代出費です。
今でも、受験生の本気を出して、ゲームBRSを夏休み中(6日)でがんばって全クリしたのは良い思い出です。もう、三年の夏休みといったら、、勉強、Drop、BRSで埋まってます。

しかし、ED(OP)が・・・・・・・。
本家通り初音ミクが歌ってるのはとても嬉しかったです。
しかし、少しアレンジしたのか、微妙な感じになってますね。こう、ムービーはすげー格好良いのに、声が。
それと、BRSの方の世界は3Dっていうのも、がっかりしました。髪の毛は完成度高かったんですが。

マトは顔がAGEというか、ダンボール戦機クオリティでしたね。文句無いです。声かわいいし。
しかし、BRSの方も花澤さんがやるのか。

これで、BRSが坂本真綾さんで、EDもゲームどおりのONE OK ROCK(スペル知らん)だったら、笑えますね。

まあ、一枚の絵から、生まれただけあって、全7話でしたっけ。
4月からは、なんか釣りの何かがやるっぽいですね。ノイタミナで。声だけ聞いたら、もう「男子高校生の日常」にしか聞こえませんでした。入野さんに杉田さんなんでね。強いっす。



そういえば、最近学校が忙しいです。
なんか、来年から、生徒会室が本格的に作られるとかで。
しかも、十数万する、ノートPCも買ったらしく。お前らはデスクトップでも使ってろ!OSはXPから帰るな!あと三年は! って感じです。
正直。生徒会はあまり好きじゃないです。皆調子乗ってる感じがするんで。
しかも、「生徒会役員は毎月340円を納めることとする」的なことが書いてあるのに、収めてないんでうしょ、アイツらは! くそ! ノーリスクハイリターンじゃねえか。 中坊の生徒会なんて、形だけなのに、常にドヤ顔しやがって。

それと、今週は、国語の授業で、作文の練習をしました。受験対策で。
「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」の冒頭であった、主人公の作文、それをマネて、少しひねくれた感じで書いたんですよね。
先生、キレました。
そのキレた先生が、生徒会の顧問やってるんですよね。もう、生徒会は滅べば良いと思いました。
て、あ女の教師はロクなのがいないです。皆頭が固くプライドが高いです。テストのミスを指摘するたびに白を切られます。

さらに、給食の時間に、作文を読んで、それを放送する企画が今週あったんですよ。
水曜日にやりました。
もう、全力の爽やかさでお送りしました。所々、二割くらい神谷で送りましたよ。
さすがに、やりすぎたか、と思いましたが、そのときは先生にも何も言われませんでした。


今日の、掃除中言われました、学年主任に「放課後俺んトコ来い」。

放課後に行ったら、言われました。
「お前、ここに呼ばれたのは、何でだか、心辺りはないか?」

すげー、ありすぎて、困りました。これが「カマをかけるって奴か」と深く反省しました。

まあ、そのあと10分くらい指導を受けたんですけど、まとめると

推薦もらったんだし、今のうちに、奉仕活動でもして、ストックためておけ。
国語の先生には、授業の前に謝れ。お前が大人になるんだ

とか、そんなモノでした。

学年主任には、半年に一回くらい指導を受けますね。
多分、今月も何か言われそうです。


まあ、しかし、中学生とは、人生でもレアな期間なので、エンジョイしたいと思います。


ノシ

アニメやら冬季やら

12-23,2011

UN-GOが最終回でした。
ノイタミナだけあって、最終回がとても面白かったです。途中のアクションシーンには推理モノだか疑いましたがオチはよかったです。最近木村良平よく見るなー。東のエデン再放送やるらしいです。



それで、今回のネタは冬アニメについてです。


アニメ一覧。親愛なるブロともスノォォマン様の所からコピペしました。



アクエリオンEVOL
アクエリオン自体見たことないし、ロボ系はあまり得意じゃないので見ないと思います。


アマガミSS+ plus
一期は5話まではPCで見てたんですが、家のPCの遅さに目を向けて見るのを断念しました。まさか2クールだったとは。大体の流れは確認済みなんで見ようかと思います。


エリアの騎士
マガジンのサッカーのですよね? スポ魂はルールに詳しくなくても見れるので好きです、ロウきゅーとか(ぇ))なにかと番組が被らなければ見ようかと思います。


キルミーベイベー
まんがタイムKRのですよね? まあ、一ロリコン(歳相応)としてみようかと思います。


新テニスの王子様
SQの方でも毎月楽しみにしてるので見るかと思います。


ゼロの使い魔F
3期の最終回以外は見ました。もちろん見ます。


戦姫絶唱シンフォギア
なんかおっぱいアニメみたいなタイトルなんで見るか分からないです。偏見です。


男子高校生の日常
配信されたのも大方見てるので見ます。


ダンボール戦機W
多分見ません。レベル5は好きではないです。


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
一期は6話で諦めましたが、一年たった今なら見れると思います。


テルマエ・ロマエ
ノイタミナのですよね? 正直早くBRSがやってほしいです。でも見ます。


夏目友人帳 肆
見ません。腐の香りがするのと、四期から入るのは厳しそうです。


ハイスクールD×D
ファンタジアなんで見ないかもしれないです。3話まで見てきるかもしれないです。


BRAVE10
知らないけど、見ないと思います。ええ、適当です。


ポヨポヨ観察日記
NHKっぽいタイトルなんで見ないかもしれないです・。


モーレツ宇宙海賊
これは小学生が見るやつだ。とタイトルで判断したので見ません・


リコーダーとランドセル
はいはい、ロリ系ねとか思ってたら、2chでゴツい男がランドセルをしょってる画像を見て見る気がおきました。軽くミサワ臭すらします。

偽物語
一期?も見たので見ると思います。シャフト作品なので今期一番期待です。前回同様OP、EDともにレベルが高いのを期待です。


パパの言うことを聞きなさい!
マンガでSQとUJのを見てます。テレビ局的問題が無かった間違いなく見るかと。


妖狐×僕SS
腐の香りがするので見ないかもです。2話までは見ます。


あの夏で待ってる
主題かsupercelが歌ってるんですよね。ネットの友人に「いななんとか」っていう歌手が良いって言われたのでニコニコ大大百科で知りました。リライトとの主題歌も歌ってるんですよね。感動系ぽいので見ると思います。

Another
・・・・・・タイトルだけではなんとも。ブラッド+は見てませんし、Cの方も最終回の訳の分からないモザイクアニメーションしか見てないんで(展開が分からずグロさも分かりませんでした)。一応3話までは見ようかと思います。








ちなみに管理人の家(アパート)はアンテナがどうかしてるので
テレ玉ととちテレ以外は
フジテレビ 50%
TBS 50%
テレビ東京 20%

で録画が『成功』が成功します。泣きたいです。



そんなこんなで最近冬季講習が忙しいです。

アニメやら声優やら

12-19,2011

最近「藤原啓示?さんの声を嫌いな人はいない」ような気がしてきました。
そんだけです。
タイトルの声優の要素はそんだけです。



では、最近知ったアニメの情報でも。


春からホライゾン二期がやるそうですね。夏目夕人帳?と同じで一期と二期を連続でやるんでしょうか。そしたら、春にのAWとホライゾンの電撃二つがサンライズになりますね。銀魂やガンダムあるのにデカいトコロは違いますね。
それと確かヴァンガードも二期に突入するらしですね。気付いたら一年たちますし。

花咲くいろはの二期とかあはどうなるんでしょうかね。



そういえば、冬から偽物語?もやりますね。半年くらい前に化物語を見といてよかったです。。
それとゼロ使4期もやりますね。3期の最終回を見てないんで急がないとまずいですね。






未来日記面白いです。Fate/zeroは原作を読んじゃったというのもありますし、今一番気になってます。今回は半分くらいネタ回でしたし。富樫さんのヘタレ声が・・・・・・・。



今日は、塾があったのでこんなところです。


勉強もますます忙しいでうし、本とか全く読めて無いです。昨日も今日もテストでしたし。

いやー。青春だわー!

声優やら中学生やら

12-18,2011

なんか忍野忍の声が平野さんから坂本真綾さんに変わったそうです。
前にそれほど喋った訳でも無いので、イメージが変わりませんね不思議!

それと最近良くようつべを使います。

ヴァンガードMADは結構面白いのが多いです。櫂君がメインの奴はほぼ面白いです。
ヴァンガードといえば、最近のアニメの展開が凄いですね。2クールくらいまでの茶番とは打って変わり、いきなり主人公が覇王になりましたしね。いきなりGXか・・・・・・ブシロード!
櫂君に近づいた人間が皆ヤンホモ化してくるとは驚きです。しかも、転向してきて、席に座った瞬間カードイジるとか、カード人口が1億円人?越しただけありますね。








まあ、動画に戻りますが、ニコ動で「21人で声真似 組曲ニコ動組曲」みたいなののクオリティがすごいです。兄に紹介されたんですが、岡本信彦以外皆似てますね、どっちかっていうと中村悠一に似てます。美琴の似てなさには驚きました。劇団三十六計の方が似てましたね。
宮野役の声の透き通り具合がすごいです。私のがっこうでは皆「ん~~~」ってデントっぽいことやってるんですが、皆とりあえず声をこもらせてるだけなんですよ、やっぱり本物のモノマネは違うなと。



それと、今日は模試がありました。某新聞社が開いてるだけあって、問題の形が国公立とまったく違っていて、なおかつ中学校で必要かどうかわからない問題ばかりでした。それで一人3000円ちょっとかかるっていうんで驚きです。分かるのは友達との順位と、その新聞社の調子乗り具合だけです。新聞だけで止まっておけばよかったものを・・・・・・・。




そんな、毎日です。