FC2ブログ

機巧少女は傷つかない

03-03,2012

機巧少女3巻です。


機巧少女は傷つかない3 Facing 機巧少女は傷つかない3 Facing "Elf Speeder" (MF文庫J)
(2010/07/21)
海冬 レイジ

商品詳細を見る



内容(アマゾン)
「シャルロットさんのパンツを盗むんですか?」〈暴竜〉シャルが雷真の前に立ちふさがる――? 機巧魔術――それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。そのトップを決める戦い〈夜会〉で負傷中の雷真は、屋上から少女が飛び降りようとしている現場に偶然出くわす。なんとか彼女を助けた雷真だが、〈暴竜〉シャルにどこか雰囲気の似たその少女は、この一週間で7回も自殺未遂を繰り返しているらしい。「私を殺してください! それがダメなら、いっそめちゃくちゃにしてください!」「しねーよ!」一方、学院のシンボルである時計塔が何者かに破壊されるという事件が起きる。その犯人は――シャル!? シンフォニック学園バトルアクション第3弾!




感想(ネタバレ含む)
Read more...
スポンサーサイト



機巧少女は傷つかない2 Facing "Sword Anjel"

02-24,2012

機巧少女2巻です。

機巧少女は傷つかない〈2〉 Facing 機巧少女は傷つかない〈2〉 Facing "Sword Angel" (MF文庫J)
(2010/03)
海冬 レイジ

商品詳細を見る


内容(アマゾン)
機巧魔術―それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。そのトップを決める戦い“夜会”開幕前日、自室に戻った雷真とパートナーの夜々が目にしたのは、宙吊りにされた少女(と犬)だった!「どういうプレイですか、雷真。女を部屋に連れ込んで…吊るして…!」「妙な誤解をするな!」少女の正体は、雷真の初戦の相手“静かなる騒音”フレイ。そして彼女の目的は…雷真の暗殺!?フレイが仕掛ける数々のトラップ(と、色々と勘違いする夜々の嫉妬)に雷真が閉口する中、ついに夜会が開幕する―。シンフォニック学園バトルアクション第2弾。


感想(ネタバレ含む)
Read more...

機巧少女は傷つかない1

01-31,2012

略して機巧少女1巻です。


機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing 機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing "Cannibal Candy" (MF文庫J)
(2009/11/21)
海冬 レイジ

商品詳細を見る



内容(アマゾン)
「雷真のためなら、たとえ火の中、お布団の中」
少女と魔術が共鳴するとき、「夜会」の幕が上がる――!!


機巧魔術――それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。その最高学府である英国ヴァルプルギス王立機巧学院では、人形使いのトップ「魔王」を決める戦い、通称「夜会」が開催される。そして今、二つの影が学院の門をくぐった。日本からの留学生・雷真と、そのパートナーたる少女型人形の夜々である。「夜会」参加資格を得るため、雷真は参加予定者との決闘によりその資格を奪おうとする。標的は次期魔王有力候補で、暴竜の異名をもつ美少女・シャル! しかし雷真が彼女に挑んだところ、思わぬ邪魔が入り……? シンフォニック学園バトルアクション!



感想(ネタバレ含む)

Read more...