FC2ブログ

ゲイガイルの攻略

09-27,2013

久しぶりです。

能書きはカットして本題に入ります!(ぇー)




やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 (通常版)やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 (通常版)
(2013/09/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている
攻略です!!


ヒロイン攻略方法メインですけど、ネタバレも含みますので注意
Read more...
スポンサーサイト



まどかPの感想④

03-19,2012

昨日はいろいろ忙しかったのでかけませんでしたが、やっぱり今日もまどかPの感想です。

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る




とりあえず、番外編以外は、全部2週しました。因果値や、格ボタンの使い方などによって、ストーリーが変わってくるので面白いです。

特に面白く変わったのは、ほむらシナリオでした。
一週目は、アニメと同じ行動に出たせいか、アニメと同じ展開でまどかがアルティメットになって終わりました。

しかし、2週目は結構変わりました。展開の面白さでは番外編にも引けを取りません。

とりあえず、そのシナリオでも説明しようと思います。

ネタバレってヤツですね。ゲームをプレイしようっていう方は避けた方が良いです。
Read more...

まどかPの感想③

03-17,2012

ゲームを買うとネタギレしないんで、ありがたいなー。

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


とりあえず、番外編を含めた四つのシナリオが終わりました。
いまだに、最初の「夢の中で遭ったような」だけはクリアしてませんが。


これは、アニメではやらなかったすとーりーなので、その紹介でも書こうと思います。
Read more...

まどかPの感想②

03-16,2012

昨日に続き、



魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る



とりあえず、マミさんシナリオの「あなたが側に、いてくれるなら」みたいなのが終わりました。ってやべぇ! ドラえもんに、みゆきちが出てるよ!


マミさん、声可愛いですね。

「虚淵の罠」にかかって「おめかしの魔女」になってしましましたが。
そしてまどかは強かったです。
貫通技は、雑魚相手には強いですね。


マミさんを使ってるときに、キツかったのは、『芸術の魔女』と戦った時ですかね。
グリーフシードが真っ黒でMPが使えないんですよ。
それで、トッカしか使えないんですよ。
まどかは、レベルが低くて、死んじゃったんでマミさんオンリーです。
トッカだけで、アイツを倒すのはキツいです。
そこで、一つの作戦を考えたんですよ。

①相手が、ワープするスポーットの近くにある、岩の後ろ側に待機する
②敵が使い魔呼んだら後ろに下がって、近づけない。
③相手がワープして、横向きだったら近づいてトッカ連発
④相手がワープして、こっちを向いてたら岩の陰にずっといる。


これを30分やってたら倒せました。ティロ・フィナーレが使えてたらなあ。スペルブックの無駄遣いでした。

次の銀の魔女は、↑のを魔女と使い間に囲まれた状態でやりました。消耗がキツかったです。

ワルプルは、「この戦略やってれば勝てんじゃね?」とか思ってたら、使い魔とマジョから一回ずつ攻撃くらって終わりました。あいつ強すぎだろ・・・・・・。

『ワルプルの強さ』を、身をもって知ることができるというのは貴重な体験です。ゲームの役割みたいなものですね。

次は、メガほむ編です。


やってて気付いたことはまどかの可愛さですね。
今までは、どのキャラが好きー、とかで見てなかったんですよ。アニメ。
まあ、大抵のラノベや漫画でも「どのキャラが一番好き」とかはあんまり無いです。男キャラだったらありますが

いやー、悠木さん可愛いですね。そりゃ声優アワード選ばれるわ。





話は変わりますが。


最近の未来日記面白いですね。

まあ、いつも大抵面白いんですが。
アニメの方は、漫画と違っていろいろカットされてるようですが原作読んでないので、何もわかりません。

私の予想ですと、


今のユノは、違う世界線のユノなんですよ。
前回の未来日記所有者の戦いは、ユノとユッキーが勝ち残るんですが、『全てをチャラに』は出来なかったんですよ。理屈は知りませんが。
それで、「じゃあ、チャラにしたも同然の世界にするか」とかそんな感じで、ユノを過去に贈るんですよ。
それで、その世界線にユノが二人いることになるので、最初にその世界のユノを殺したんですよ。
だから、ユノはあんなに強くて、最初から手馴れてたんですよ。

これに違いない。いろいろ粗いけどこれに違いない。

勘ですと、前の世界戦では秋瀬クンがいなかったに違いない。





この予想が当たってたら金一封。

まどかPの感想

03-15,2012

これから、タイトルは『○○の△△』に変えることにしました。前回よりやりやすいと思うので。


はい、今日の12時前くらいに買いました。


魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る




高かったっす・・・・・・。12000円て。
まあ、予定より500円くらい安く買えたんでよかったです。
予想だと、「QBティッシュBOXケース」が着いてくると思ったんですけど、それはアニメイトだけだったみたいです。くやちー。
結構、それを楽しみにしてたんですけどね。まあ、ポシェットで甘んじるとしましょう。
ワングーで買ったので、オリ特はマミさんとまどかの水着ジャンボクッションでした。以外に小さいっていうね。

とりあえず、「夢の中で、出逢ったような」が終わりました。魔法少女になったさやかちゃんを戻すために、まどかが魔法少女になって終わりました。
影の魔女を、アンコちゃんとMPに頼らないで倒したのは誇りです。もう、レベル低くてソウルジェムが黒いとか、ただの消耗戦だよ。
それと、やってて気付いたんですが、マミさんの中の人って、バカテスのモナミの人なんですね。名前は知りませんが声の似てること・・・・・・!。いやー、道理で可愛いと思ったんですよ。いや、アニメだと3話で死んだんで・・・・・・・やめて! マスケット銃で殴るのはやめて!


シナリオの方は、アニメや小説で知っているので、今更特別な感動はありませんけど、『あのとき実はこうだったんだ!』とかなるのは楽しいです。エンドが違くなったりとか。

今は、マミさんのシナリオやってます。
なぜか、シャルロッテと、QBしか回りにいない状況で戦ってます。それで吉方巻きに食べられる直前で過去へンスタートです。先輩面してないマミさんは新鮮です。


では、続きやってきたいと思います。