FC2ブログ

布教やらラノベやら

09-02,2011

今日、直接聞いたわけじゃないんですがとある友人がラノベを買い始めたそうです。
たぶん夏休みだけで
はがない~6
さくら壮のペットな彼女~?
変態王子と笑わない猫~3
大体10冊ですね。まよチキは読んだそうですがつまらないので買って無いとか。


気付いたでしょう



ラブコメしか買って無いんですよ。
やっちまってますね。
その人いわく「バトルものの時点で読む気が無い」そうです。
まあ、ラノベなんで何を読もうが個人のかってなんですが、もったいない気がしちゃいますね。
シリアスものではなくとも、軽めのバトルものは読んでもらいたいです。

自分の中では電波女と青春男はラブコメじゃないと思います。作者いわく「回りくどく書いてる」そうなんですが、その表現がすきです。前川さんの回とかが特に。


ちなみに自分が買ってる本の割合は
ラブコメバトルその他

です。
その他には変愛サイケデリックとかなれるSEとかです。
割合的には普通ですかね。
あくまで私の偏見と独断で考えた割合だと
ラブコメバトルその他


一般の人が




アニメ化したのとかが好きなまぁ一般的な言い方をするとオタク系な人が




だと思ってます。
バトルが好きな人は一色でしょうか。

もしよければ皆さんの割合もコメントしてください。




BRSやらゲームやら②

09-01,2011

連続でゲームBRSの記事です。
・・・・・・もう、いいだろ。

とりあえず、思ったのが「夏休み中に(一週間以内)全クリしよう」と。
がんばって11時半まで粘った結果最後に一面でゴールデーンドーンを倒し全てのレコードを達成しました。プレイ時間は32時間です。
始めてから6日ですね。
飽きずに全クリできる、というやりやすいゲームでした。長さもストーリーもシステムも全部面白かったです。キャラゲーではなくて良かったです。

最後のギャラリーに写ってるナフェが可愛いです。
あとサウンドも最後ナフェだったような。

このゲームの欠点を上げるとしたらキャラクターの顔(3D)に表情が無いことが所々あることですかね。ナフェが特にヒドい。

残るはフィグマで遊ぶことですかね。あれクオリテーが高いんで。



明日からは普通の記事というか日記に戻しますよ。あーラノベ分が足りない。
まあ今月は変態王子と笑わない猫4巻、ヘヴィーオブジェクト4巻、なれるSE5巻、ベン・トー7.5巻があるぜ!!