FC2ブログ

クラナドやらアフターストーリーやら

11-26,2011

ようやくクラナド二期が見終わりました。テスト週間ですが。

それと今日、魔法科高校の劣等生3巻とH・O5巻を買ってきました。ポイントがいつもの5倍なので、簡単に650p越えました。禁書が買えるぜぇ。


クラナドの感想とかはネタバレになりそうなので追記で。
Read more...
スポンサーサイト



ウルトラやらジャンプやら

11-22,2011

言ってませんでしたが、私は毎回ウルジャンを読んでます。友人から借りて。
ジョジョリオンの連載から借りてます。
読んでるのは

ジョジョリオン
ニードレス
℃りけい
ピースメーカー
後は天獄とかですかね。

ジョジョリオンとピースメーカーは今の所まで読んでるんでなんとかなってます。℃りけいは部室モノなんでストーリーは関係ないですしね。
ニードレスと天獄は最初の2pでストーリーが紹介されてたのでなんとかなってます。
周りからはぎんぎつねを紹介されますが、デカい鶏登場回を読んで訳分からなかったのであきらめました。てか今回休んでたし。



それとFate/zero6巻読み終わりました。4巻・5巻同様感想を書いといて、3巻が読めてから載せたいと思います。
最近ブログを空けてるせいか、来る人が少ないんでそれで挽回できるとのことと思います。


クラナドは15話まで見たんで、全部見終わったらそれで記事書きたいと思います。

クラナドやら一期やら

11-20,2011

クラナド一期が見終わりました。
てかクラナドってどういう意味なんだ?



最初の辺りは兄と見てました、その兄は一期は見たので早くアフターストーリー見たかったそうですが、霊呪でなんとかしました。

友人のロリコン軍曹は風子をかなり押してました。
まあ、たしかに風子編も良かったんですが、周りがクラナドを勧めまくってたので、ハードルのせいか、そこまでよかったか?て感じでした。

つぎのひらがな三つでことみちゃん編。
一期で一番良かったかもしれません。ラストは鳥肌が立ちすぎて左腕痺れました。ここまで来たのは初めてです。クラナドの恐ろしさの片鱗を味ったぜ・・・・・・。
はじめの辺りはことみちゃん喋りの遅さにイラつきましたが、慣れればこっちのモンですね。

そこからは、文化祭までメインはなかった気がします。
あれですね、一人でアニメを見てると実況しちゃいますよね。俺だけか、いや皆もそうだ。


そんでもってラストのバーサー・・・・・・アッキーの「夢を叶えろ渚」の所。実はクラナドを見る前からそのシーン知ってたんですよね。アッキーが主人公だと思ってました。
『家族』が一番出てたシーンの様な気がしたんで結構好きです。

テニスの少年が渚にボールを当ててからのくだり、
京(凶?)とかがないてた辺りで『恋愛』の部分はそこまでグッとこないなーとか思いました。


智代はアフターまで作られるだけあって、レベル高いですね。初登場時はどこのp-01sだとか思ってましたが・・・・・・。智也アフターもとい、「もう一つの世界智代編」ではテロップが流れ終わってもまだ、バッドエンドかと思いました。電波女の7巻みたいに。


ふう、「メイを泣かせるんじゃねえ」が気になりますな。ロリコン軍曹とか一番上の兄もそこを勧めてくるんですよ。メイシーンだかなんだかで。


そんで今日、アフターストーリーも6話まで見ました。

春原はやっぱり良いですね。ABもそうでしたが、ただのハーレムにも結構な親友がいるだけで面白くなります。
藤木コウタもいいキャラしてますしね。

結構詳しくネタバレを食らったんですが、それでも面白いですね。あー、メイちゃんみたいな妹が欲しいぜ。
そうそう、妹といえば、
皆さんは義理の妹と実の妹どっちが(ry


今の所春原編が一番面白かったです。学生は皆ここ好きですよ。これから春原回が少なくなると思うと悲しい。
映画はまだ見てません。
てかアフターストーリーから絵がkeyから京アニに変わりましたね。けいおんぽくなってるっていう。
嫌いじゃないぜ。

まだ見終わってない私が言うのもなんですが、もうクラナドの新シリーズが出ない(であろう)のが悲しいです。アレですよね、汐編で智也君が大人になっちゃうからだよね? その後の『町』じゃ皆満足しないからだよね?

いや、リライトとやらがあるじゃないか!!

とか思ったら兄もネットの友達もそこまで良くない、って言ってました。クラナドのせいでハードルが上がったそうです。

高校生になったらPSPの買おうかなー、とか思います。きっとコレは一時の感情じゃないはずだッ!!
PS3は無いし、家のPCは遅いんでね、手軽なのが一番です。温室育ちと違って音質の違いなんで分からないんで。あー! 巧いこと言うわ、俺!



テスト終わるまでは、ネタが出来たら書きます。ネタが無い時は勉強するんだよっ!


報告やらテストやら

11-18,2011

はい、あと二週間でテスト週間です。


なのでしばらくブログはかけません。


なんか特別なことがあったら書き込むとは思いますが、多分ほぼかかないと思います。


二学期の成績は受験に深く関わるんでね。
高校は設備が良いトコいて青春したいんで。



では、また。

このラノ2012やら発表やら

11-17,2011

えー、「このライトノベルがすごい(人気)2012」の結果です。

このライトノベルがすごい! 2012このライトノベルがすごい! 2012
(2011/11/19)
『このライトノベルがすごい!』編集部

商品詳細を見る



まず、作品部門

このラノ2012 ①


>>一位 ソードアート・オンライン(電撃文庫)
>>二位 とある魔術の禁書目録(電撃文庫)
>>三位 ベン・トー(SD文庫)

>>四位 円環少女(角川スニーカー文庫)
>>五位 バカとテストと召喚獣(ファミ通)
>>六位 僕は友達が少ない(MF文庫)
>>七位 丘ルトロジック(角川スニーカー文庫)
>>八位 涼宮ハルヒシリーズ(角川スニーカー文庫)
>>九位 アイドライジング!(電撃文庫)
>>十位 雨の日のアイリス(電撃文庫)

電撃が4つ 角川Sが3つ MF、ファミ通、SDがそれぞれ一つずつ

昨日のはつりじゃなかったみたいです。

SAOと禁書には票入れました、3位と1位に。


1・SAO(読んだ一巻だけ)
まあ、票入れてから兄に借りて一巻読んだんですが、面白いですね。きっとオンライン小説?の方の人とかも入れたんでしょうか、まだメディアミックスをしてなかったのが強みですかね。これから売れてく未来が見えるでごわす。

2・禁書(持ってる)
まあ、何度も言いますが票の計算システムが変わったんでね、票の数じゃSAOにもはがないのも負けないと信じてるんですよ。しかし、一位→二位ならまだ良かったです。バカテスは3位だか4位にさがってた気がするんで。以外じゃないです。少し悔しいですが。

3・ベン・トー(読んだ、借りて)
バクマンでもやってますが「シリアスな笑い」っていうのが人気なんでしょうか。マグネットにも出てましたし。これが一位になっても作者が裸で町内一周するらしいんで結果オーライだったんですが。上がり具合がかっこいいです。グラフにしたら数年間鰻昇りでしょうね。

4・円環少女
知らん、読んだことない

5・バカテス(持ってる)
まあ、同じラブコメとしてははがないに勝ってくれて嬉しかったです。この勢いで最近のネタバレ感を消してもらいたいです。

6・はがない(借りた)
まあ、票の数は多かろうともシステムが変わったんだよ!システムがァ!!
ここぞとばかりにこのシステムおすぞ!まあ、アニメはBD売れてるそうですね。

7・丘ルトロジック
知らん、聴いたこともない

8・ハルヒ(借りた)
まあ、あんなに間空けたにしては凄いんじゃないでしょうか。一桁

9・アイドラ
知ってますよ、電撃大賞でなんか取ったのですよね、アイザワモモが戦う奴。なんか表紙が濃いんで手に取ってません。面白いんでしょうかね。てか、とんだダークホースだよ!

10・雨の日のアイリス
これも知ってますよ、電撃文庫マガジンでもやってた、機械のやつですよね。



と、こんな感じでメジャーマイナー飛び交う結果になりましたとさ



男性キャラクター部門
このラノ2012 ②
>>一位 キリト
二位 上条当麻
三位 阿良々木暦

四位 一方通行 
五位 佐藤洋
六位 木下秀吉


上条さんには入れました。


1・キリト
まあかっこいいしね。

2・上条当麻
「男は目立ったのいないし、どうせ上条さんだろ」とか思ってました。キャラくらいは票の数でなんとかしてほしかったです。

3・ありゃりゃぎさん
原作読んでないので知らないです。かみやってことしか

4・一方
ちょっとだけね

5・佐藤洋
前回と変わらず

6・木下秀吉
なんで男部門なのか納得いかないんですが、まあ戸籍上仕方のないことでしょう


女性キャラクター部門

このラノ2012 ③

アスナが二位ってコト以外はなにも問題ないですね美琴が一位っていうのは普通のことですし
いやー、三連覇かっこいいですね。てか女性部門1位は毎回電撃な気が・・・


イラストレーター部門(一位はブリキ)
このラノ2012 ④

はいむら先生二位おめでとうー!くそ、新約3の表紙がでていれば
また画集出してくれるといいなー

以下割愛





全体的には普通な感じで、禁書がまだ結構残ってるのが嬉しかったです。

作品 2位
イラスト 2位
女性 1位
男性 2位と4位

すごくないっすか?インなんとかさんがどっか飛んでいきましたけど。

週末に買ってきたいと思います


OMAKE
このラノ2012 ⑤


このライトノベルがすごい! 2012このライトノベルがすごい! 2012
(2011/11/19)
『このライトノベルがすごい!』編集部

商品詳細を見る

このラノやら情報やら

11-16,2011

このラノ2012について語るスレを見てきました。
なんかもう関係者がツイッターで順位発表してるそうですね(つりかもしれませんが)
それによると

956 :イラストに騙された名無しさん:2011/11/16(水) 22:27:19.79 ID:mbdNV2JS 返信 tw
上から順にソードアート、禁書、ベントー、円環少女、バカテス、
はがない、丘ルトロジック、ハルヒ、アイドライジング、雨の日のアイリス。
今年から採点方法が変わったみたいで上位陣では大きな差がつかなくなったみたい。


SAOと禁書には票入れたので安心です。決まったのか謎ですが、
やっぱりラノベとはいえバトルがラブコメに負けると悔しいものがありますね。禁書が二位にはなったけど、結構満足です。はがないに負けなかったんで。

それと、コレは結構確定されてることなんですが、票のシステムが変わったそうとか、
それのせいで、アニメ化したら減点されるとかそういう奴らしいです。メディアミックスしたら不利ってことでしょうか、アイドラが一桁ですし。
てか、丘ルトロジックってなんですか、これだけ書店でも見たことないんですが。まあ、ワングーにはガガガ文庫があまり入荷しないんですが、

キャラクターは桐乃が優勝とかもやっていたような・・・・・・。

やっぱり上位にはバトルがね、何回も言ってますが。



では、スレ2でF5を連打してきたいと思います。

報告やらフェイトやら

11-14,2011

今Fate/zeroの5巻読んでます。3巻すっ飛ばして。

基本的には四人目としてFate/zeroが回ってくるんですが、皆数週間かけて200pそこらのを読む益荒男なので中々3巻がきません。

もう少しで読み終わりそうなので、感想は貯めておきます。4巻も貯めてあります。



最近自転車が寿命を迎えつつあります。そのせいで朝遅刻しそうになったりね。
どうでもいいんですが。



それはそうと、最近2chのまとめでフェイトのスレを見るんですが、そこで質問があります。答えて! 型月ファーン!

Q.ギルガメッシュの友人が男の娘って本当ですか?

Q.ウェイバーきゅんがクラディールみたいになるって画像があったんですが、何で大人になったウェイバーが登場するんですか?

Q.ウェイバーが大人になってゲーオタになるってマジですか?

Q.フェイトエクストラの舞台ってどの時代ですか?

Q.綺礼はどうしてロン毛にしたんですか?


ネタバレになってもかまわないので、知ってるのがあったら答えて下しア

ラノベやら2012やら

11-13,2011

このライトノベルがすごい略してこのラノの2012の表紙が発表されたすです


このラノ2012表紙


イラストレーター1位
 ブリキ

TOP3(入り)
ベン・トー

クローズアップ
変態王子と笑わない猫





ネタバレ!?

まあ、ブリキさんが一位なのは良いとしておきましょう。。

ベン・トーが3位なのは喜ばしいコトですね。年々安定した上がりを見せてましたしね。それはもうすごいくらいに。

じゃあ、2位がはがないで1位は禁書か。


たのむ禁書! はがないには負けないでくれ!

いくらライトだからってラブコメ一位は抑えてくれ! 余計社会からの目が厳しくなるから!



まあ、新約も合わせると思うんで一位だとは思うんですが、

てかSAOは一体どこいったんだ。一応一桁だとは思うんですが。

では予想行きますか



一位 とある魔術の禁書目録  票入れた

二位 僕は友達が少ない

三位 ベン・トー

四位 ソードアート・オンライン 票入れた

五位 ???

六位 変態王子と笑わない猫  票入れた

七位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

八位 バカとテストと召喚獣

九位 ゴールデンタイム (よく知らない) 

十位 IS(かまさかの)さくら壮のペットな彼女



偏見と独断で考えるとこんなトコでしょうか。
もう少し新しいのがきたりするんでしょうが。

イラスト部門は

一位 ブリキ 票入れた

二位 ???

三位 はいむらきよたか 票入れた

四位 カントク

五位 ???

あまりイラストには詳しくないんで。


キャラクターは


男性部門

一位 上条当麻 票入れた

二位 一方通行

三位 ???

四位 佐藤洋

五位 キリト


上位に禁書が来ることを信じてます浜面はアニメにほぼ出てないから厳しいかな
そして新川恭二の名が雑誌に載ることを信じてます。


女性部門

一位 御坂美琴 

二位 柏崎星奈

三位 ???(多分はがない)

四位 インデックス 票入れた

五位 ??? 
 

この辺は何が起きてもおかしくないんでね。 一位が禁書になるのを信じてます。
一桁に筒隠月子が来ても良い気がします。





皆さんも予想してみてはいかがでしょうか。


発売が楽しみです。

フェイトやらMADやら

11-13,2011

相変わらずFate/zeroのアニメが面白いですね。
ケイネスが可哀想すぎて、違う視点で見ちゃってます。てか、隣の水銀可愛いなァァッ!!
もう丸ッコくてねぇっ!! ぱんにゃより可愛いわ!!動くし!

てか思ったんですけど、聖杯戦争が起きるたびに有能な魔術師が死んでいくから余計魔術の発展が遠のいていくんじゃ。

それと、あるあるかもしれませんが、アニメやる前のFate/zeroのCMで出たキャラのセリフやシーンがあると興奮しますね。ケイネスの「よろしい、ならこれは決闘では―」のくだりとかセイバーが触手切ったりとかです。すいません、伝わりません。


それと最近というか、前からようつべでMADを見るのにハマってます。前までは禁書だけだったんですが、段々ジョジョやSAOも見るようになてきました。
今度、ブログに動画を上げられるようになったら紹介したいと思います。
【蒼緋】って人?が作ったのにハマってます、禁書とSAOしか見てませんが。
後は禁書やまどかをブレイブルーのCTのPV風にの奴とかも良かったです。
暇だったら調べてみてください。


さらに最近はまどかのドラマCDを聴きました。受験生こんなのでいいのか・・・・・・。
本編ではなかったほのぼの日常編でした。アニメがあんなだっただけにほのぼの感が倍増です。途中途中で入るメタネタや名言が良かったです。もうティロ・フィナーレは聴けないと思っていたから。


そんなトコです。最近ネタが薄いですねー。
ラノベよまなきゃなー

上条「へぇ・・・・・・『けいおん』か」③

11-12,2011

前回書いた

上条「へえ・・・・・・『けいおん』か」
上条「へえ・・・・・・『けいおん』か」②

の続きになります。





上条「確か今日が打ち合わせの日だよな」

上条「てかアイツ本当にメンバー呼べたのかよ」

上条「まあ、髪の色で言えばこのままでもインパクトは十分だからいいか」





上条「たしかこの『ジョセフ』って店だったような」

青ピ「あ、カミやん、ここ!」

上条「もう着いてたのか・・・・・・って、お前は」

一通「三下!?」

青ピ「お、知り合いなら話は早い、この白いのが新しいメンバーなんやて」

一通「(おい土御門、聞いてねェぞ)」

土御門「(言って無いもん)」

上条「とりあえずよろしくな一方通行」

一通「(き ま づ い)」

一通「・・・まぁいい。それで担当する楽器の事だが」

青ピ「うんうん」

一通「俺はボーカルだ。楽器なんざ弾いた事ェからな」

上条「ああ、曲は『カルマ』ってことは」

一通「当たり前だじゃなきゃこんなところに来てねェ」

上条「(・・・・・・そこまで好きなのか)」

一通「土御門、テメェはギターが弾けるんだったな、ソレと俺と同じくボーカルだ」

一通「(さすがに俺だけ歌っても恥ずかしいから)」

土御門「了解」

青ピ「僕は?」

一通「ああ、テメェはデカイからドラムでもやっとけ」

青ピ「えーと、僕は歌わへんの?」

一通「当たりまえだ。お前自分の声が聞いてみろ、そんなふざけた声でバンプが歌えるとでも思ってンのか?」

青ピ「・・・・・・」

青ピ「(ドラムとかいっても出来ることはペン回しくらいか)」

上条「えーと、俺は」

一通「残るはベースくらいじかねェだろ。それとどうせだからお前も歌っとけ」

上条「え、いいのか?」

一通「この歌を選らんだのはお前らしいじゃねェか」

上条「そ、そうだな。ありがとう」

一通「それじゃあ今日の夜にリハーサルを行う」

青ピ「今日!?」

上条「雨降るってやってたぞ」

一通「そんくらい荒れてた方が面白ェんだよ」

土御門「(コイツだけ反射しとく気か)」

一通「リハーサルってコトでカメラや音響スタッフは用意してある」

青ピ「場所は?」

土御門「学園都市のハジにあるトコでいいだろ」

上条「だな、騒いでもあんなトコじゃ風紀委員もいないだろうし」

一通「楽器はこっちで用意しておく」

青ピ「じゃあ、解散」






美琴「・・・・・・一体何やってんのよ、あの四色頭は」

黒子「どうかしましたの、お姉さま」

美琴「い、いや! なんでもないわよ」

初春「それでそのテレスティーナ先生がー」

美琴「(今夜か・・・・・・行って見ようかしら)」




その夜


結標「どうすれば・・・・・・どうすればいいッ!」カラカラ・・・ハァハァ

???「ィイヒヒヒャッッ! キィーーーィィイイイッッ!」



【MAD】とある魔術の禁書目録】一方通行さんが「カルマ」を歌うそうです



【MAD】とある魔術の禁書目録】一方通行さんが「カルマ」を歌うそうです

新約やら表紙やら

11-11,2011

一週間前ほどに予約した「新約とある魔術の禁書目録3」の表紙が公開されたそうです。

新約3表紙



なんと表紙は久しぶりに表紙の美琴&上条さん&イスカンダル王です!!

上条さんはいつもどおりのスポーツアウトレッドのシャツに学生服。顔はロリに
美琴は禁書初登場(かも)の私服姿です。中学生っぽいなぁー。そして顔はロリに
そしてライダーはいつもと違いスーツ姿! ハワイも侵略しに来たでゲソ。




誰だこの後ろのダンディズムなオジさまは・・・・・・?

まあ、普通にアメリカの大統領でしょう。背高いし。


いやー、やっぱろ上条さんのロリ顔は気になるなー二巻のジト目で希望を持ったんですが、まさか、こんな安定した上条さんを書くとははいむらさん恐るべしです。
美琴もどんどん可愛くなってね。一巻の頃とは打って変わり、表紙が少ない分クオリティは高いです。

てか上条さんのいつも着てるシャツ、マックのクルーが着てるのに似てるような・・・・・・。モザイクかければ同じになりますね。

野郎+ゴスロリで展開していったら危うかったですもんね。てか寒そうだな。さすがハワイ。






それと禁書に関する悩みが一つ。




もうそろそろ上条さんの身長越しそう・・・・・・
一通さんもね。
あと1cmも無いですよ。身長が伸びるのは良いんですが・・・・・・、絶対鎌池先生もやっちまいましたよ、青ピと土御門が180越えてんのに・・・・・・、序盤からステイルとかがでちゃったからだ。

高一で168cmってクラスで並んだら前から3,4番目だよー・・・・・・。

小柄って設定でも173くらいは・・・・・・。そげぶするんだし。




浜面はもう少し高いと信じてます。

トカゲの王 SDC覚醒

11-10,2011

入間さんの最新作。1月に2巻が出るそうです。

トカゲの王 1 (電撃文庫 い 9-22)トカゲの王 1 (電撃文庫 い 9-22)
(2011/07/08)
入間 人間

商品詳細を見る


ブリキーッ!!

あらすじ(アマゾン
俺の力は単なるインチキ。だからこそ、俺はこの『能力』で世界を塗り替えてみせる。

 俺はこんな所で終わる人間じゃない。その他大勢が強いられる『普通の人生』から逸脱した、選ばれし者なんだ。
 俺に与えられた能力『リペイント』は、インチキめいたまがい物。でも、俺には世界を“塗り替える”資格がある。このインチキこそ、俺の力なんだ。
 どこまでもなにもかも騙し抜く。まず手始めに、俺自身も騙す。そして、目の前に立ちはだかる不気味な殺し屋どもから必ず逃げ延びてやる。
 だって、俺は。『最強』なんだから。



感想(ネタバレありアダスト
Read more...

報告やらポイントやら

11-10,2011

まず報告

トカゲの王SDC覚醒を読み終えました。明日感想書こうと思ってます。ブリキー

それとゲーム超電磁砲の発売日が12月8日に決定したそうですね。これはきっと新約3巻を超電磁砲のポイントで買え、っていう神のお告げだ・・・・・・!
でも金が無いんでちょっとキツいです。今は3000円で10日にラノベ二冊で残り1700円。兄の誕生日に1500円、12月の3000円を前借して、ラノベを2冊、12月に入るのは1700円。。。

クリスマスッッ!!




戦車男




sennsya2


!?
なんと公式。
アレか・・・・・・型月とやらはハメをはずすのが好きなのか。最近訳分からないOVAのCMやってるし。
フードおじさん。




最近家にゴツい夜行性の蚊がいます。寝てたら指を刺されるんですが、カユい通り越して痛いです。掻いて無いのに。


と、まあ今日はこんな風に画像でごまかして終わりです。

先読みやら積みやら

11-09,2011

えー、私はFate/zeroを二巻まで読みました。
3巻を借りる予定でしたが、前に読む人たちが読むのが遅いので先に四巻読みました。借りたんだよ。
Fatezeroは結構薄めなんですけどね、きっと皆勉強で忙しいんでしょう。200pちょっとしかないけど。

感想は3巻が読み終わってから書きたいと思います。とりあえずは貯めておいて。

今、ラノベではトカゲの王を読んでます。ナメクジの説明くらいまでです。
学校では重力ピエロを読んでます。てか、もう純文学も感想書いていいような・・・・・・。
できたらやろうと思います。

えー、ケイネスが涙目ですね。許婚を取られた次はあんな・・・・・・。


そんな感じで今日も書くことがありません。早めにFate/zero3巻が回ってくれば良いんですが、今週中にいけるだろうか・・・・・・。

月末にテストがあるんでその辺りまでには積んでる本を解放したいです。ホライゾンは・・・・・・うん、そのー・・・まあ、・・・・・・なんだ。


さすがにテスト一週間前ごろはブログがかけませんのであしからず。

日越えやら勉強やら

11-08,2011

えー、最近は塾が忙しく、ブログを書くのが深夜になってしまうことが週2くらいであるのであしからず。

今は、ととモノのレベル上げをしたり、ポケモンでダグトリオのレベル上げしたり、兄から借りてるアマードコアでエンブレムを作ったり、してます。

ラノベは友人からトカゲの王を借りたんで学校で呼んでこようと思います。


ホライゾンのアニメをようやく追い越したかと思ったらまた抜かれそうです。
まあ、その分イメージが付きやすくなるってね。



明後日にはH・O5巻と劣等生3巻が出るので買ってきたいと思います。
多分H・Oの方を優先的に読むと思います。


てか未来日記のあの変態って「平坂黄泉」って名前だったんですね。どうりで友達が少なそうだと思いました。

今日はそんなトコでネタが無いです。

上条「へえ・・・・・・『けいおん』か②

11-06,2011

全回書いた

上条「へえ・・・・・・『けいおん』か」①

の続きになります。









土御門「とりあえず、アイツを誘っておくか」

プルルルルル

一方通行「この番号・・・・・・、打ち止めか」ガチャ

一方通行「何だ」



土御門『俺だ』

一方通行「何、ヒトの携帯イジってンだ」

土御門『お前が任務の連絡に出ないこともあるからな』

一方通行「・・・・・・チッ、ンで今度は一体何の用だ? 暗殺か?それとも・・・」

土御門『一緒にバンドをやらないか』

一方通行「『バンド』を殺る・・・・・・? ・・・・・・暗部には未だ俺の知らねェ組織があったとはな、俺がいるトコはまだ浅いところだったッてのか」

土御門『そっちじゃない、楽器を演奏する方だ』

一方通行「バンド・・・・・・?、この俺がそんなガキの遊びをやるととでも思ってンのか?」

土御門『(どうやって説得しよう)』

土御門『・・・・・・お互いに守るものがある』

一方通行「・・・・・・」

土御門『その笑顔が見たい、それだけで十分だろ』

土御門『(少しくさかったか)』

一方通行「・・・・・・チッ、・・・・・・曲は何だ、曲によっては」

土御門『お前なんかは知らないだろうが「カルマ」っていう――』

一方通行「パート、演出、スケジュール、その他はこっちで決める」

土御門『(最近チョーカーもつけ始めたし、コイツは厨ニ病なのか)』

土御門『ああ、分かった、ちなみに今はお前を合わせて4人ほど集まっている』

一方通行「十分だ」プツ、ツーツーツー



一方通行「まずはアイツから誘うか」プルルル



木原「ん、何だこの番号・・・・・・アレイスターの野郎か?」プルル

木原「もしもーし」ガチャ

一方通行『俺だ』

木原「あれー、一通ちゃんじゃないの」

一方通行『俺がバンドをやるんだがそのカメラマンをヤって欲しい』

木原「・・・・・・バンド? あの楽器を弾いて歌う?・・・wwそいつぁー傑作だ!w あの第一位、いや元第一位がバンドを?ww」

一方通行『(俺が弱くなったからって、お前が強くなった訳じゃねェだろォが)』

一方通行『できンのか? できねェのか?』

木原「そんなおもしれーのを見逃すわけにはいかないだろう」

木原「(この小僧の黒歴史を永久保存版にするのは文句無いが、どうしてカメラマンが?)」

木原「機材はこっちで用意しとくが、カメラマンなんて必要あんのか?」

一方通行『・・・・・・・・・、他のヤツらがうるせえェからな』

一方通行『(あのガキに見せたいだなんていえない)』

一方通行『それと、音響もそっちで回せるか』

木原「ああ、親戚にそういうの詳しいのがいるからソイツを呼んどくぜ」

一方通行『スケジュールは後で送る』

木原「了解」プツッ


木原「とりあえず、電話するか」プルルル


テレスティーナ「誰かしら、こっちの電話にかけてくるだなんて」プルルル

テレスティーナ「はい、こちら木原」カチャ

木原『こっちも木原でーす』

テレスティーナ「ああ、おじさんか、どうしたの?珍しいじゃない」

木原『ああ、実は知り合いの高校生どもがバンドを組むらしく、そのライブの音響をやって欲しいんだ』

テレスティーナ「別にアタシはやってもいいんだけど、最近可愛い女の子達の相手をするので忙しい・・・」

木原『第一位も来るぞ』

テレスティーナ「(・・・・・・、第一位の実態か、興味深いわね)」

テレスティーナ「そうね。そこまで言うならやってあげるわ」

木原「おぉ、あんがとよ。そんでスケジュールは後でそっちに送る。 なんでもリハーサルがあるらしいからな」

テレスティーナ「了解」プツ

テレスティーナ「第一位は少し荒っぽいって聴くし、ついでにあの駆動鎧を試作ついでに着てこうかしら」





バチカン市国

ヴェント「ジジィから上条当麻暗殺の許可を貰うのは簡単だけど」

ヴェント「フィアンマの邪魔が入る前に一回学園都市の下調べでもしておこうかしら」

ヴェント「とりあえず学園都市のハジの人目の付かないところに結界でも張りに行こうかしら」




学園都市第七学区のとある寮

インデックス「もうそろそろ、とうまの右手を狙いにくる魔術しが来てもおかしくない頃合なんだよ」

インデックス「まず、相手は人目の付かない学園都市の端の方に魔術的拠点をしかけるはず」

インデックス「とうまが寝たころを見計らって、パトロールに行かなきゃ」





多分告ぎで終わりになると思います。

知っている人もいるとは思いますが元ネタはニコ動でミリオン達成もしている「一方通行さんが『カルマ』を歌うそうです」です。
どっちを先に見ても楽しめるとは思います。

もしもうp主さんがこのブログを見て「なんだこのSSは、けしからん」と思ったら申しつけ下さい。ただちに取り下げますので。


キャラクターの喋り方が本編とズレていたり、人間関係も適当、時間軸も適当になってますが、その辺りは豊かな心で見守ってください。

ワングーやら祭りやら

11-05,2011

つい数時間前に「新約3巻をポイントだけで買いたいのにポイントがたりないよ~、助けてマエえも~ん」となった管理人でした。

塾の帰りにワングーにより(方向は家と逆)どんなラノベでポイントを稼ごうか、悩んでいたらあるモノが目に入りました。ラノベブースのすぐ手前にある小さなコーナーに


とある魔術の禁書目録? 2012年カレンダー

禁書2012年カレンダー

一つ1600円の所10パーセント引きで1512円でした。
そのときは財布の中に1453円しかありませんでした。
偶然(いつも)そこにいる友人に60円借りました。
買えました。

前から欲しかったのもありますし、禁書の版権絵にしてはクオリティがずば抜けて良いという高評価も聞いていたので丁度よかったです。

そんでポイントは553です。130たりねー。

と肩をガックシと落としていたらレジの横に張り紙がありました。


11月23日~27日本全品ポイント10%還元







キタァァァァアアアアアア!!!!

つまりは本来6500円分の本を買わなければいけなかった所、
この一週間(ワングー祭)の間だけその五分の一の1300円分買うだけでよしとなりました。

それで今の所持金が3000円、
10日に劣等生3巻とH・O5巻合計で多分1300円、しかしpは普通に26pで100pくらい足りない。
さらに兄に誕生日プレゼントとして1500円くらいの何かを買わなきゃいけないんで残り200円・・・・・・だと!?

まあ、落ち着け、これはきっと孔明の罠だ

そう、前借だ!! 1000円ほど前借すればいいんだ。


ディ・モールトよし!!




どうでもいいんですが、最近一条のマネが出来るようになりました。ああ、ペルソナの方じゃないよ。
「おい、村上!」っていうあるか、無いか疑わしいセリフだけですが、てか叫べがある程度似てるんですけどね。


それと今月のToLOVEるダークネスのラストでブラックキャットとの繫がりに入りそうになってました。
正直ブラックキャットの方が好きです。アニメはまだ5話までしか見てませんが。

、そんなトコです。

NHKやらラノベやら

11-05,2011

昨日の夜にNHKのマグネットなんとかで「ライトノベル特集」がやってました。
先週から録画しといたんですが、予想外に面白かったです。
いつもはアニメとかの情報、あに☆ぶんとは違うスタイルで紹介してるみたいです。

司会が小野大輔さんと後藤なんとかさんでした。朝比奈さんの人? 違うか。

そこで知ったんですが、禁書が1230万部でスレイヤーズが2000万部なんですね。まあ、14年も差があるし。別に禁書負けて無いし。

ラノベのメディアミックスの例としてベン・トーが紹介されてました。
作者のアサウラさんが登場しました。ラノベイラストの原画とかってもらえるんですね、作者さんって。
そこでベン・トーで登場するマニアックなネタとして「ジョジョの奇妙な冒険」が紹介され、キングクリムゾンに驚くサイ・・・佐藤の声を小野大輔さんが音読しました。ああ、かっけー。

さらに驚いたのは白粉の紹介が「マッチョな男性が好きでよく妄想をする女の子」みたいに紹介されてたんですよ。惜しい! けど違う!

そこで極楽トンボさんがラノベを5000冊持っている、っていうコーナーがあったんですが、インタビューに答えてる極楽トンボさんを見て「ああ、ラノベの印象がどんどん悪くなっていくなー、って思いました。
おっと、やべやべ。


最近良くテレビに出る三木一馬さんも出てました。「とあるラノベの仕掛け人」らしいです。まあ、実際担当したのがほぼアニメ化だからなー。

後はラノベのタイトルもネタにされてました。妹が多いとかゾンビがどうのこうのとか。NHKは目の付け所がいいですね。

あとは、番組に集まったつぶやきも紹介されてました。「ライトノベル」って名前がつく前はジュブナイルって呼ばれてましたよ、ツイートした人。確かどっかの作家が行ってました。


最後にラノベが出来るまで、ってのもやってました。「僕の天使は死にました」?とかいうSD文庫のラノベが紹介されてました。作者が19歳って若えー。まあ、入間さんの方が凄いけどね!!


まあ、何はともあれ、見てください。




それと、新約3巻の紹介が出ましたね

劇場映画化決定!科学と魔術が交差する学園アクション、今度の舞台はハワイ―――!

◆新約 とある魔術の禁書目録(3)
著/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか 定価:662円

グレムリン。魔術と科学が融合した、世界規模の敵対勢力。
第三次世界大戦に突然現れた謎の組織が、アメリカ五〇番目の州、ハワイで暗躍しているらしい。
イギリスの黄金系魔術結社『明け色の陽射し』のボスであるレイヴァニアの先導で、ハワイへ向かう上条たち。
そのメンバーは、上条当麻、御坂美琴、一方通行(アクセラレータ)、浜面仕上、 番外個体、黒夜海鳥である。
そして、新ホノルル国際空港に到着した直後から、グレムリンの魔術師による襲撃は始まった。
水面下で進行するグレムリンの陰謀。米国側で唯一それに気づいた男は、単独で抗戦を模索する。
彼はやたらハイテンションで、調子ぶっこいた野朗だった。
名前は、ロベルト=カッツェ。誰もが知るアメリカ合衆国の大統領だった。


662円ってことは新約1なみに厚くなりそうで嬉しいです。もう500p越えはいやです・・・・・。
てか新約になってからのインデックスの扱いが。「とうまはどこ?」とかで感動してた俺を帰してほしいです。美琴(年下)もそうですね「ミコっちゃ~ん」の辺りでかまちーの本気を見ました。まあ、これからは本当にメインになるんでいいんですが。てか、黒夜海鳥必要か? 魔術サイドも少しは欲しかったんですが、やっぱり科学サイドと魔術サイドのぶつかりが書けるのが良いんでしょうか。そんで各自が各自に対応した敵と戦う、っていう厨ニ展開も期待できますね。まあ、美琴は怪我しないで終わるでしょうがね!(ぇー) 海鳥は腕に一本や二本取れると見て間違いないですね!(ぇー)
前回みたいにストーリーも載せたいと思うんですが、受験勉強があるので厳しそうですね。ラノベ片手にタイピングは時間がかかりますし、前回より100p近く増えてそうですし。一番の問題は前回は「対話」で今回は「バトル」になりそうなことですかね・・・・・・、いや、描写の紹介をカットすれば短くなるかも・・・!

ついさっき調べてきたんですが12つき0日は塾が1:00~4:00まで入ってました。
午前中に読み終えて、塾から帰ってきて急いで内容&紹介を書けば7:00までには終わりそうですね。ありがとう!土曜日!!

それと新約は全部ワングーのポイントで買ってるんですが、今回もいけるか心配です。最近は部活を引退した友人達と外食する機会が多くなってるのでなかなかワングーで買い物してません。ちょっと、ポイント調べてきます。



えーと、まどマギの限定版の予約用紙とー、hukeさんの限定版画集とー、あ、9月10日のレシートありました。


H・O4巻、アンチリテラルの数秘術師3巻となれるSE5巻、獲得ポイントは665円・・・・・・。

と、思ったら変態王子と笑わない猫4巻をポイントで買ってました・・・Orz
残りポイントが160・・・・・・、
それで、13日のトトモノでポイントが+300で合計が460・・・・・

200p足りない・・・・・・!

超電磁砲が延期・・・、


今月の10日にH・O5巻と劣等生3巻、ポイントはせいぜい24p
176足りない・・・!

あと一ヶ月・・・・・・・、

基本的に2%がポイントになる、
くそ! ととモノをカードで買わなければあと60pは+されてたのに!

変態の漫画も買ったか! それで11p! さらに電撃文庫マガジンも買っていた!! それで+15p!!

残り150!

蘇えろ!俺の記憶力!! 何を俺は買った!!

のこりが150っていうことは一冊600円のラノベで12p! それを13冊! 金であらわすと7800円! 俺の所持金が4400円! 3400円足りない! いや、来月には3000円増えて残りは400円! まだイケる!! 

まて! 本じゃなければポイントは3パーセントにもなるもしもゲームを買ったなら残りは5000円! イケる! 





クソォォォッォオオオオオオオ!!!!!

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン1下

11-03,2011

10月15日に兄から貰ったホライゾン一巻の下巻。テスト明けで友人から借りた本がたまっていたため中々読めませんでした。

境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
(2008/09/10)
川上 稔

商品詳細を見る




厚さ2,5cm・・・・・・ハハハ、これが一番薄い巻なんだぜ。


内容(アマゾン)
各国により分割統治された中世の神州・日本。その上空を8隻からなる都市艦“武蔵”が航行していく―。遥か遠い未来。“重奏統合争乱”を経て、人類の命運を懸けた“聖譜”をもとに歴史の再現を行う国々。そして、さまざまな思惑と決意を胸に、未来を切り拓こうとする人々。重なり合う中世の世界を舞台に、学生達による学園国家間の抗争が始まろうとしていた!AHEADシリーズ『終わりのクロニクル』と都市シリーズの間の時代を描く、壮大な物語“GENESIS”シリーズ、遂にスタート。



感想(ネタバレあり
Read more...

ヒーローズやら創刊号やら

11-02,2011

カイバー


と思っていたある日、



塾の帰りにコンビニでジャンプを呼んでたんですよ。ああ、マガジンは今日読んできました。



俺「うわーw 禊さんマジかっけーすww」

俺「ん? なんだこの薄いジャンプみたいなのは・・・・・・」







HERO's
月刊HERO’s!!!

サイズww




なんだこの薄さ・・・・・・ッ! ホライゾンの半分も無いじゃあないかッ!!  ゴゴゴゴ。。。。
それに値段が200円ッ!!   しかも表紙はイカついウルトラマン・・・・・・、こいつぁ大物だぜ・・・・・・ッ!



と、ジョジョ風にリポートしてみました。


月刊で1冊200円で創刊号、とい点が嬉しいです。月刊でジャンプより薄くて安いっていうのはなんとも。



表紙にあるだけウルトラマンが一番面白かったです。
さらに今回は追記で「BLUE NEST」という漫画のストーリーも紹介しましょう。

ネタバレありです。

Read more...

PSPやらmusicやら

11-01,2011

MP3プレイヤーが欲しい・・・・・・!
そういえばイヤホンも最近壊れたな。100均ので半年持ったんで良かったんですが。
正直私にはイヤホンの違いが分かりません。安くて長持ちすればいいだろ、って思っちゃいます。貧乏性です。
1000円以上かける人はすごいですね。てか、中学生だからそんなにませてもしょうがないか。しょうがねえよな!


てな訳で今回は管理人のPSPに入っている曲の紹介でも。
アニソンばかりだから引かないように!



とりあえず適当に。(友人に入れてもらったのもあります。


童話迷宮
ウルトラマンOP
ツンデレのうた
irony
魔法少女マジカルたん!
only my railgun
ギー太に首ったけ
ブレイブルー作業用BGM
シンクロしようよ
青いベンチ
ラッキーカラー
etc...

後は日常のキャラソンやアリス☆クララの曲が入ってます。結構もう聴かない曲もあるんですが、手放したくなくなってくるんでなかなか消せません。PCには残ってないし。


とまあ、そんな感じでネタバレ回避!!

なぜ、最近はこんなにも付け焼刃(?)なネタでブログを書いてるかというと、
読んでいる本がホライゾンだからです。アーバンネームは『広辞苑』です。