FC2ブログ

2011やらラノベやら

12-31,2011

今年最後ということもあるんで。

今年読んだラノベについてでも。


ちなみにこのブログを始めたのは3月14日でした。






買ったラノベの数






45冊




ちなみに布教用に友人に買ったものは抜かしてます。





一冊600円計算すると2万7000円です。もう趣味は読書って言っても許されるような気がしてきました。
去年の4月からハマりはじめました。ちなみに。禁書を買い始めたのがきっかけです。






読んだラノベの数






91冊




買った本と同じくらい、立ち読みや友人から借りてますね。



電波女とベン・トーがデカいと思います。
あと、とらドラもですかね。




一般文学も合わせれば文庫本を3桁は読んでますね。

去年の4月から今年の4月に読んだラノベは3ケタ行ってました。

はじめのころは、母親の「漫画じゃなければ勝ってやるよ」発言に乗って結構買ってもらってたんでね。





では、ランキングの方も。




面白かったぜランキングー!

ヒューヒュー!パフパフ!



一位
ベン・トー3巻


二位
変愛サイケデリック


三位
シュタゲ



こう見ると結構偏ってますね。
いろんなジャンルを見るってことさ(キリッ グ




がっかりだぜランキング!


一位新約禁書


いやね、本当「上条当麻は二度目の死を迎えることになる」とかで、胸を厚くして期待してたのに、その後あそこまで軽いとね・・・・・。3巻が一番キツかったです。

まあ、3月にでる4巻に期待するとしましょう。

なんか木原一族が出るみたいですけど。




なにはともあれ、これからもラノベ作家さんのお財布に600円を入れる作業に没頭しそうです。


受験よ終われー。




それでは、まあベタに


来年もよろそくお願いします


スポンサーサイト



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ドラマCD

12-31,2011

今日は感想祭りじゃあ!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付限定特装版 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付限定特装版 (ガガガ文庫)
(2011/11/18)
渡 航

商品詳細を見る



ドラマCDの方です。



内容
結井の誕生日を皆で祝おうぜ! みたいなのです。



感想(ネタバレ含む)
Read more...

トライピース11

12-31,2011

トライピース最新刊です。

トライピース(11)(完) (ガンガンコミックス)トライピース(11)(完) (ガンガンコミックス)
(2011/12/22)
丸 智之

商品詳細を見る


内容(アマゾン)
その答えに、人は辿り着くことができるのか?

30ページにも及ぶ、最終回への大幅な描き下ろしに加え、その後を描いた新エピソードなど、ボリューム満点! 仲裁機関VS煽動機関の戦いの結末とは!?




感想(アマゾン)
Read more...

のうりん1

12-31,2011

のうりん一巻。たぶん略称は無いと思います。


のうりん (GA文庫)のうりん (GA文庫)
(2011/08/12)
白鳥 士郎

商品詳細を見る


内容(アマゾン)
ガイアが俺にもっと耕せと囁いている
県立田茂農林高校――通称『のうりん』。そこは、農業に青春をかけた少年少女の集う、人類最後の楽え――
「牛が逃げたぞおおおぉぉぉぉ!!」
うるさい! あらすじくらい静かに言わせてよ!! あー、おほん。
ぼくの名前は畑耕作(はた・こうさく)。ここ『のうりん』に通う、ちょっぴりアイドルオタクな高校生だ。
そんなぼくの通う学校に転校してきたのは、憧れの超人気アイドル草壁ゆかたん……!?
方言幼馴染、メガネ美少年、ラブリー小動物、巨乳少女! 妄想系女教師! パンツ! 足フェチ! そして、謎の転校生……
ここには青春の全てがあるッ!!
奇才・白鳥士郎が送る農業学園ラブコメディー! 今、収穫の秋(とき)!!



感想(ネタバレあり)
Read more...

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

12-31,2011

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。略して「俺ガイル」です。
ソニックブームをする方か「吊られた男」の方かは好きな方で。私はJ派です。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
(2011/03/18)
渡 航

商品詳細を見る


内容(アマゾン)
青春は残酷だ!? ひねくれ男の妄言ラブコメ

孤独に負けず。友達もなく、彼女もなく。
青春を謳歌するクラスメイトを見れば「あいつらは嘘つきだ。欺瞞だ。爆発しろ」とつぶやき、
将来の夢はと聞かれれば「働かないこと」とのたまう――
そんなひねくれ高校生・八幡が生活指導の先生に連れてこられたのは、学校一の美少女・雪乃が所属する「奉仕部」。
さえない僕がひょんなことから美少女と出会い……どう考えてもラブコメ展開!?  と思いきや、雪乃と八幡の残念な性格がどうしてもそれを許さない!
繰り広げられる間違いだらけの青春模様――俺の青春、どうしてこうなった!?




感想(ネタバレ含む)
Read more...

電撃コラボレーション サンタクロースを見た

12-29,2011

電撃文庫マガジンVol.23にフロクとして着いてきた、ラノベです。

サンタクロースを見た

非売品な訳で当然アマゾンに紹介が書いてないです。

タイピング!


電撃文庫MAGAZINが〝まるごと一冊”で贈るクリスマスプレゼント!今回は、クリスマスイブで盛り上がるとある街で「サンタクロースを見た」ことから始まる5つの事件が描かれる。この課題に挑むのは作家:蒼山サグ(ロウキューブ!)・沖田雄(オオカミさんとシリーズ)・竹宮ゆゆこ(ゴールデンタイム)・土橋真二郎(アトリウムの恋人)・志村一矢(竜と勇者と可愛げのない私)、そしてイラストレーター:文倉 十(狼と香辛料)の超豪華メンバー!!それぞれの個性が光るストーリーは心に残ること間違いなし。聖夜に訪れる、優しい、笑える、切ない、スリリングな、暖かな――珠玉のストーリーをあなたに。



感想(ネタバレ)
Read more...

バカとテストと召喚獣10

12-28,2011

いろいろとあって本屋で買いました。バカテス最新刊です。

バカとテストと召喚獣10 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣10 (ファミ通文庫)
(2011/12/26)
井上 堅二

商品詳細を見る


表紙のレベルが落ちたと思った時期が私にもありました

内容(アマゾン)
総員、再びペンを執れ! 白熱のAクラスリベンジ!!

ついにAクラスとの再戦を迎えた明久たちFクラス。
雪辱を果たすため、そしてA教室の大画面で秘蔵DVDを観るため(一部関係者談)気力充分な彼らだったが、
前回苦戦を強いられたAクラスも今回は序盤から全力全開! 
試召戦争は午前中から早くもクライマックス状態に。
そんな中、突然三年生の首席がFクラスを訪れ謎の言葉を残していく……。
『美形は帰れ!』(動物園の皆さん)果たして二年最強クラスの座はどちらの手に!? 風雲急を告げる第10巻!!



感想(ネタバレ)
Read more...

報告やら来年やら

12-26,2011

あー、最近ラノベが読めて無いですねー。
塾で忙しいんですよ。

今はホライゾンと劣等生でどっちつかずな感じです。
一時期のラノベ感想ラッシュも消えましたね。

そこで思いついたんですよ。


ああ、厚くて重いバトルだからいけないんだと。体がもうそろそろアレを求めていると。

てな訳で、次の木曜日辺りに「やはり俺の青春r(ry」と「のうりん」辺りを買ってきたいと思います。
薄くて軽いラブコメがね、ほかの本を読ませるための箸休めになってるんですよ。多分。

久しぶりにラブコメを買う気がします。
変体くらいですかね、最近買ったのは。


あと帰宅部のエース君。も買いたいんですが、ワングーに二巻が置いてないんですよ。






そういえば、テレ玉で録画しておいたFate/zeroの最終回が後、ディスクが傷ついて見れませんでした。
Fateだけほかの違い標準録画して取って置いてるんですが、最終回だけラスト5分声無しでシーンが飛んだりです。一応とちテレで見れたのでまあまあってところです。





それと、来年からは私立の入試が入ったりするので、1月8日まで更新がほぼ出来ないと思います。
テスト期間と同じ感じでなにか面白いことがあったら書くと思います。



それでは。ノシ

クリスマスやら充実やら

12-25,2011

明日になったら町も総入れ替え 気にすんな!


クリスマスになって必要なのは彼女よりもヒャダイン。いや強がってないから!!




クリスマスは彼女と過ごしました。勉強という名のな!!(キリッ


くっそー! 何がメリークリスマスだよ! コンビニ行ったらカップル三組もいるしよぉ!

別に悔しいわけじゃないんだよ! たとえ誰か彼女がいたとしても受験生だしな! 受験生でクリスマスイチャつく奴は人生ドロップアウトした奴なんだよ!≠俺!



ちなみに言っておくが「リア充は爆発しろ!」は使わないぜ!アレを使う奴は大体「リア充じゃない(と勘違いしてる)自分が大好きな奴」って相場が決まってるからな!!






てか、今日はノエルの誕生日だよ!

ノエル! 俺だー!結婚してくれー!!



2011年生まれて無いけどな! おめでとう!




クリスマスに自分たちを祝ってる不埒なヤツラよりも人の誕生日を祝ってる俺の方が有意義に時間を過ごしてるね!




ケーキ食べたし! 



あと三時間でなる夜も終わるし! 



日本人なら紋付袴でおせち料理じゃろがい! 

クリスマスやらイブやら

12-24,2011

今日はクリスマスイブです。

まあ、あれですよね。どうして前日を祝うのだろうと。
25日にどんだけ騒いでもいいと思いますが、だんだん24日の方が株が上のような気がしてきてならないです。
そんな中で24日も25日も一時から五時間半冬期講習です。ドヤッ!!

塾でもらったプリントに書いてありました。

「冬にたくさん勉強したという思いでを作ろう!」

騙されねェぞ、こら!

なんか一瞬良い感じがしちゃったじゃないか!


今日は、祖父に年賀状のデザインを教えてたらこの時間です。クリスマスイブは人のために何か良いことをする日にしよう!



ちなみに去年のクリスマスはマグマッグと一緒に育てやの前をサイクリングしました! 後友達の家で、コミニュティサイトの荒らしとかその辺り!

テンション上げないとヤツらに追いつけないからな!


最近のヴァンガードが面白いですね。愛知君もヤンデレからただのデレに戻りましたし。


今日はそんなトコです。

アニメやら冬季やら

12-23,2011

UN-GOが最終回でした。
ノイタミナだけあって、最終回がとても面白かったです。途中のアクションシーンには推理モノだか疑いましたがオチはよかったです。最近木村良平よく見るなー。東のエデン再放送やるらしいです。



それで、今回のネタは冬アニメについてです。


アニメ一覧。親愛なるブロともスノォォマン様の所からコピペしました。



アクエリオンEVOL
アクエリオン自体見たことないし、ロボ系はあまり得意じゃないので見ないと思います。


アマガミSS+ plus
一期は5話まではPCで見てたんですが、家のPCの遅さに目を向けて見るのを断念しました。まさか2クールだったとは。大体の流れは確認済みなんで見ようかと思います。


エリアの騎士
マガジンのサッカーのですよね? スポ魂はルールに詳しくなくても見れるので好きです、ロウきゅーとか(ぇ))なにかと番組が被らなければ見ようかと思います。


キルミーベイベー
まんがタイムKRのですよね? まあ、一ロリコン(歳相応)としてみようかと思います。


新テニスの王子様
SQの方でも毎月楽しみにしてるので見るかと思います。


ゼロの使い魔F
3期の最終回以外は見ました。もちろん見ます。


戦姫絶唱シンフォギア
なんかおっぱいアニメみたいなタイトルなんで見るか分からないです。偏見です。


男子高校生の日常
配信されたのも大方見てるので見ます。


ダンボール戦機W
多分見ません。レベル5は好きではないです。


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
一期は6話で諦めましたが、一年たった今なら見れると思います。


テルマエ・ロマエ
ノイタミナのですよね? 正直早くBRSがやってほしいです。でも見ます。


夏目友人帳 肆
見ません。腐の香りがするのと、四期から入るのは厳しそうです。


ハイスクールD×D
ファンタジアなんで見ないかもしれないです。3話まで見てきるかもしれないです。


BRAVE10
知らないけど、見ないと思います。ええ、適当です。


ポヨポヨ観察日記
NHKっぽいタイトルなんで見ないかもしれないです・。


モーレツ宇宙海賊
これは小学生が見るやつだ。とタイトルで判断したので見ません・


リコーダーとランドセル
はいはい、ロリ系ねとか思ってたら、2chでゴツい男がランドセルをしょってる画像を見て見る気がおきました。軽くミサワ臭すらします。

偽物語
一期?も見たので見ると思います。シャフト作品なので今期一番期待です。前回同様OP、EDともにレベルが高いのを期待です。


パパの言うことを聞きなさい!
マンガでSQとUJのを見てます。テレビ局的問題が無かった間違いなく見るかと。


妖狐×僕SS
腐の香りがするので見ないかもです。2話までは見ます。


あの夏で待ってる
主題かsupercelが歌ってるんですよね。ネットの友人に「いななんとか」っていう歌手が良いって言われたのでニコニコ大大百科で知りました。リライトとの主題歌も歌ってるんですよね。感動系ぽいので見ると思います。

Another
・・・・・・タイトルだけではなんとも。ブラッド+は見てませんし、Cの方も最終回の訳の分からないモザイクアニメーションしか見てないんで(展開が分からずグロさも分かりませんでした)。一応3話までは見ようかと思います。








ちなみに管理人の家(アパート)はアンテナがどうかしてるので
テレ玉ととちテレ以外は
フジテレビ 50%
TBS 50%
テレビ東京 20%

で録画が『成功』が成功します。泣きたいです。



そんなこんなで最近冬季講習が忙しいです。

受験 後編

12-22,2011

昨日の記事の続きになります。
誤字脱字なども多く、文章も日本語じゃないところも多々あると思いますが、その辺りは「フゥ、所詮中学生だな」と鼻で笑ってやってください。

ではスタートです。












まずいことになった。
いや、あの高校に男子が俺しかいなかったわけじゃない。
仕切りやな女子がいて居場所が無いわけでもない。
単純に落ちたのだった。
あの試験が終わった後一人の試験管が俺の所まで来た。
来た理由は俺がカンニングしていたことを伝えにきたのだ。
カンニング?
かんにんぐ?
あれか、コンビの芸人で片方が居なくなってしまいもう片方がソロ活動しているとかいうあの芸人か?いや俺はただの学生であり芸人になんて関わったこともない。
というと残るはアレか。あのテストとかで他人の答案を盗み見るあの行為か。俺が試験中にしたことといえば。


・・・・・・・・・


うん、めっちゃ周り見てたわ。一人で無駄に考察続けてたわ。
ああ、うん。それでカンニングね。分かるよ。試験管、良い目をしているね。イーグルアイって奴? 

まあ、結果だけいうと俺は志望校に落ちた。
死亡だね志望校だけに、ハハハ。



センキュー、我が家の大黒柱。





というわけで今は近所の私立校のとある教室。うん。大学頑張ればいいや。その辺キッパリしないとやってられないよね。この三年間は俺だけの冷蔵庫でも見つけよう。なるべく燃費がいいので。
今は、入学式が終わったので、HRをしている。教壇には、キャラの薄そうな眼鏡の教員が立っている。
「じゃあ、最初の授業だし各自自己紹介でもしてもらおうかな」
ふむ、個性の無い提案だが悪くない。まずは他の生徒の様子でも見よう。こういうのは他の人のを一部わざとらしくパくれば、教室中が大笑いの渦になる。
「じゃー、一番の奴」
「はい」
この自己紹介によっては、これからの学校生活がかかっている、と言っても過言ではない。
どうでるか。最初だから中学のころの部活か?好きな食べ物か?
「始めまして。・・・・・・です。趣味は読書です。これからよろしくお願いします」
まあまあだな。一番初めとういのは参考が何も無いトコロからスタートするため、『無難な回答』というのがベストだ。プラスにもマイナスにもならない。
「よし、じゃー次の奴」
「はい」
どう出る二番手。打順通りここは送りバントか?次の奴にネタを繋げることによって笑いを分割してもらえるし、白けても次の奴の責任となる。やはり、送りか。
「はい。・・・・・・です。趣味は特にありませんが。特技ならあります。ソレは次の人が言ってくれます!」
巧い!巧いぞ。見事な送りバントだ。さらに語尾を強くしていっている。これは、この後後ろの奴と友達になれるんじゃないか?さらに次の奴が面白いことを言う。というわくわくだけで、教室が暖まっている! エクストリームマーシャルアーツか? レア抜きか? どんなマニアックなネタが来るんだ。
「なんだ、自分じゃ言わないのか。じゃあ次」
スタッ!
後ろの男子生徒が立ち上がる。そのブレない挙動から、数々の修羅場を潜り抜けてきた猛者ということが伺える。

スゥー

「ハッハッハ! コイツァ登校初日からとんだBombを渡されたもんだぜ! テキサス育ちのオイラでも手に余す代物、コイツをどう調理する! 俺の後ろの奴!」
ここにきてまた送るのか! しかもこのエセアメリカンキャラを造ることにも成功している。さすが、クリーンナップはテクニックが違う!
だが、問題がある。この『二回連続のバント』によって、回ってきた打順がもしボキャブラリーの無い奴に回ったらどうなると思う? ・・・・・・そう、『また後ろの奴に回す』んだよ。そしてどんどん白けた挙句、責任感の強くギャグセンの無い奴が無理してネタをやり、教室にぬるい空気が流れる。まさにスリーアウト。
この不のサイクルを止められる人物がはたして、この学校にいるのか。そして次は4番だ。本来だったら牽制をされることが多い。しかし、これは自己紹介。逃げ場などもどこにもない。
どうでる。
「はい」
女子だ。物静かだが、荘厳な声。それで教室中に届きわたる美声。はたして、コイツはどう動く!

「先ほどから、ふざけている生徒がいるようですが、・・・・・・これは自己紹介です。これから一年間の学校生活をどう過ごせるかがかかっていると言っても過言ではありません。その辺りのことを良く考えて発言してほしいです」

ストッ

と、とととんんだダークホースがいたもんだよ!!今までの空気を返せよ!てかちゃっかり座るなよ! こんなのじゃ次の奴が―――

―――俺だわ。やべ、どうしよ、ホントどうしよこの空気。軽くクラクラしてきた。
「次」
担人が読んでるよ。生徒を地獄へ突き落とす言葉、まさにデスコールだよ。

「あ、はい!」

コッチ見るなよクラスメートよ、てかそこのクリーンナップも涙目でこっち見るなよ。

「えー。・・・・・・です。前の前の奴の趣味は・・・・・・えーと、そのー」



「――ケツを、ひっぱたかれることです」



どしよ。


2番をMキャラにしたったよ。 


まあ、



うん、あれだな。




一回人生やりなおしたいわ。






もし、
今中学三年生であと数ヶ月で受験を向かえる人がいたなら、
絶対に試験中はきょろきょろしないで、
うつぶせになるかテストの見直しでもしてなさい。





















こんなところです。オチが弱いのは、最初に言葉だけ並べて、後からオチを考えているからです。VS熊の時みたいにオチをメインにするなら多少はできますが、考察メインだと難しいです。


もう受験も忙しいので、記事を書く時間もなかなか取れませんし、SSなんて等分かけないと思いますが、これからもよろしくお願いします。

受験 前編

12-21,2011

昨日言った通り、今回も短編小説です。
何を思ったのか、過去の私は前編と後編に分けていたので、一応そのまま載せたいと思います。

9月に書いたものなんで、前回同様受験とか新学期がテーマです。受験生だから、そういうの書いちゃうよね。


ではスタートです。



























扉が左側と右側の両方から開けられる冷蔵庫をしっているだろうか。数年前だかにCMで紹介されていたのを覚えている。ではあの扉を左右の両側を同時に開けたらどうなるのだろうか。きっと開けられないだろう、調べたことはないが取っ手の裏には電磁石が付いており片側が開けられることによって片側に磁力が生まれるのだろう。擬人化するのならば自分に好意を抱いてる女性が二人いて、どちらかを選んだら片方は自分を嫌いになりもう片方を選んだら同じように選ばれなかった方が自分を嫌いになるのだろう。つまりは両手に花、一石二鳥、女の子を二人同時にゲットすることは冷蔵庫のソレと同じく不可能だと俺は思う。
まあ、実際のところ俺は今までにそんな状態『モテ期』とやらに突入したことはない。中学三年生である今に至るまで全てを勉強にささげてきた。
別に悔やんだ事はない。そうしてきたお陰で県で一番の高校にすら簡単に手が届く。そして今はそこに手を伸ばしている所。つまり受験中だ。
一応すべり止めとして近所の私立には受かっているので緊張はしていない。県一とはいって自分の偏差値よりもいくらか下の高校なのですべり止めの必要なんて無いと思っていた。てかそんなバカな私立高に行くくらいだったら一回人生をやり直した方がマシなくらいだとも思っている、がウチの大黒柱は「念のために」がモットーな為受けざるを得なかったというわけだ。
そして今はその最後の教科のテスト中。今までの青春を犠牲にしたお陰で回答欄は全て埋まっている。満点も狙えると思っている。
そんな俺ではあるが試験会場に来てとある事に気付いた。

周りに女の子しかいない。

どうしてだろう。制服が可愛いとか?いやいや、県一だぞ、制服目当てでそんなに頑張れる女子がこんなにいるか。元女子高? ・・・・・・、ありうる。ひょっとしたら今年から男子も受け入れるようになったとか。まあ、しかし今まで冷蔵庫とは何も関係が無かったが別に態勢が無いわけではない。でもそれにしては男子の数が少ないんじゃないか。てか俺一人しかいないように思えるのは気のせいか。いや気のせいじゃないだろう。よく、そのなんだギャルゲーとかではうっかり主人公が女子高に入学しちゃったとかいう展開があるな。しかしアレは画面の中だけであって現実には無いだろう、うん絶対無いな。そんな最悪なことがあるわけない。やっぱり『元女子高説』が有力だ。てかよくよく思うと男子を受け入れる理由とはなんだ? なんでわざわざ花も恥らう乙女達の学園に男を入れるんだ? そもそも女子高って何だ? 何で男子校と女子高があるんだ? てか女子高って何だ? これ二回目か? 『ごきげんよう』『ごきげんよう。お姉さま』って感じか?
うん、考えていてもしょうがない。疲れるだけだ。周りに女の子ばっかりでも浮かれることはない、てか周りの女子達は皆ブスしかいないし。むしろ仕切り屋の女子達にいいように使われて居場所を無くすくらいのオチだろう。
「テスト終了です。試験管が用紙を回収します」
そこで試験管のアナウンスが流れる。ようやく退屈な時間が終わった。











短いです。二つに分けただけありますね。
ちなみに冷蔵庫の両手を取ったらら、というのはさくら壮にあったのでとりました。丁度そのころ読んでたんですよ。

実際どうなんでしょうね。取れたら面白いですね。



最近勉強で忙しいンで、11:30ごろにコピペして記事を書く毎日です。

ぼっち

12-20,2011

今日は、ネタギレ用に貯めておいた短編でも。

語学力が中サンレベルな管理人は三人称で書く力が無いので『一人称(長考)』の形でしか、ろくに書けません。
もう一つ貯めているのもそんなところです。


というわけで。スタートです。











































俺は春に笑うことが出来た。いちいち比喩を使わんければ受験に成功し、見事ちょっと上目に狙っていた高校に入学できるようになった。嬉しい、嬉しいんだが。
「・・・・・・」
周りに知ってる奴がいない。
そう、ぼっちという奴だ。なんだか周りはそういうコミニュティサイトで知り合ったのか、初日にて仲良くおしゃべりなんかを楽しんでいたりする。俺の周りにもそういう輩がもりもりいる。
「同じクラスになれてよかったな」
「ああ、なんか周りパッとしてんのいねーし」
くそ、一緒に受験した木崎さえ合格していれば・・・・・・。俺も今ごろあんなやりとりをしつつ着々と友達を増やしていたっていうのに。
「そういや、アイツ2組なんだって」
「へー、じゃあアイツ今ごろぼっちみたいになってたりw」
てかうるせーな、後ろの男二人!笑えねえんだよ!
「・・・・・・」
今は机に突っ伏す、というぼっちスタイルをしている訳だが、誰も話しかけようとしない。そりゃそうだ、入学そうそう俺みたいなぼっちと話していたらその後が面倒。俺がアッチ側だったら同じことをしていただろう。
「・・・・・・」
おいっ! 誰か俺に話しかけようって奴はいないのか! この国の学生は皆資本主義に毒されたっていうのかっ!
「そういや、・・・がさあ、さっき何も無いところで転んでたんだよな」
「うっわwww俺も見たかったなー」
「・・・・・・・・・」
んだよ、文句あんのかよ何も無いところで転んでよー。俺だよ、さっき何もない廊下と教室の境界線で転んだのは俺だよ、空の境界線で転んだのは俺だよぉ! どうせ俺が机に顔つけてるからって見えねえとでも思ってんだろ? 分かるんだよ! お前らの内、声が高い方が俺の方に顎をシャクレさせた後に言葉をつむいだのは。
「そういや、昨日の『僕はメル友が少ない』見た?」
「ああ、見た見た。最近始まった奴でしょ? 『僕はメル友が少ない』って奴」
「そうそう。てかさ『僕はメル友が少ない」って名前長くね? なんか略そうぜ」
「んー、じゃあ『メル友』っていうのは」
「あ、いいんじゃない?」
よくねーよ!! 『はがない』だよ! ひらがなだけ読むんだよ! それじゃあただの単語だよ! 21世紀から普及した『端末』の機能の一つである『メール』を頻繁にやり取りする友達の略称になっちゃうだろうが!! センス無いな声高い方!
「でもそれじゃあ本物メル友の方になっちゃうよな」
ナイスだ! 声が若干声優の岩田彰に似てる方。
「てか、あれ原作あるらしいし略称あんじゃね?」
お、成長したな声が高い方。
「誰か知ってる人いるんじゃない? こんなかに一人くらいは」
俺! ザ・俺! さあ、話しかけろよ! 「『僕はメル友が少ない』って知ってる?」って! 持ってるよ!全部初版で持ってるよ! オークションで売れば5倍の値段だよ!
「コイツ・・・・・・はさすがに知らないか」
なんで!? 指差したんなら聞いてくれよ!
「あ、ねえねえそこの君」
「・・・・・・なに」
なぜ、なぜ、隣の奴に聞いた。どうして俺じゃないんだ。
「あのさ・・・」
「略称なら『はがない』だよ。ひらがなだけ読むの」
「え? 話聞いてた?」
「まあ、声デカいし」
「へ~、でもさアレ結構面白くない?」
「うん、絵は安定してないけど声優も有名な人ばっかだしね」
おい、何馴染んでんだ眼鏡! さっきまでは俺ら側だっただろうが! 
「俺、アレ知ってるよ。あの金髪のヒロインの声優」
「ああ! 俺も! なんだったけ・・・・・・? 伊藤・・・、かな子?」
違う! それは歌手!! 空想科学ADVの主題歌とかよく歌う方! 名前似てるけど声全っ然違うからね! 映画化おめでとう!
「それは歌手だろ」
お、いいぞ岩田彰。お前となら友達になってもいい、いやなりたい。
「えーと、なんだったけ」
「アレ、俺もわからなくなってきた」
「そもそも俺は知らないし」

「・・・・・・」
アレ、ひょっとして今はチャンスなんじゃないか。今まではすっと受け手だった俺もついに攻める番か。

「伊藤・・・伊藤なんだっけ?」
「てか本当にお前知ってたのかよ」

そうだ。今後ろを向いて「伊藤かな惠だろ」って言えばいいんじゃないか。さっき転んだのだって関係ないさ、むしろそれさえもいかせるぞ俺。

「伊藤・・・多分「かな何とか」なんだよ」
「それは歌手だって」
「あ、なんか聞いたことあるかも」

でも言ってどうする、「何だコイツは! いきなり話しかけやがって!」ってなるかもやしれん。いや、そんな明るかったらまだいい、「は? いきなりどうしたの コイツきめくね、きめくね?」だなんてなったらこれからの友達奪還(?)チャンスも棒に振るようなものだ。いや、ここは一か八かでかけてみるしかない。誰だって犠牲無しでは何も得られないって偉い人が言ってたような気がする。よし、行くぞ!


「それだったr―――」
「――ああ、思い出した! 伊藤かな惠だ!」





僕は友達が いない。












終わりです。

貯めが長いわりにはオチ無しです。先ほど言ったもう一つのも貯めが長くてオチ無しです。
最近勉強で忙しいんでこんなもので。

アニメやら声優やら

12-19,2011

最近「藤原啓示?さんの声を嫌いな人はいない」ような気がしてきました。
そんだけです。
タイトルの声優の要素はそんだけです。



では、最近知ったアニメの情報でも。


春からホライゾン二期がやるそうですね。夏目夕人帳?と同じで一期と二期を連続でやるんでしょうか。そしたら、春にのAWとホライゾンの電撃二つがサンライズになりますね。銀魂やガンダムあるのにデカいトコロは違いますね。
それと確かヴァンガードも二期に突入するらしですね。気付いたら一年たちますし。

花咲くいろはの二期とかあはどうなるんでしょうかね。



そういえば、冬から偽物語?もやりますね。半年くらい前に化物語を見といてよかったです。。
それとゼロ使4期もやりますね。3期の最終回を見てないんで急がないとまずいですね。






未来日記面白いです。Fate/zeroは原作を読んじゃったというのもありますし、今一番気になってます。今回は半分くらいネタ回でしたし。富樫さんのヘタレ声が・・・・・・・。



今日は、塾があったのでこんなところです。


勉強もますます忙しいでうし、本とか全く読めて無いです。昨日も今日もテストでしたし。

いやー。青春だわー!

声優やら中学生やら

12-18,2011

なんか忍野忍の声が平野さんから坂本真綾さんに変わったそうです。
前にそれほど喋った訳でも無いので、イメージが変わりませんね不思議!

それと最近良くようつべを使います。

ヴァンガードMADは結構面白いのが多いです。櫂君がメインの奴はほぼ面白いです。
ヴァンガードといえば、最近のアニメの展開が凄いですね。2クールくらいまでの茶番とは打って変わり、いきなり主人公が覇王になりましたしね。いきなりGXか・・・・・・ブシロード!
櫂君に近づいた人間が皆ヤンホモ化してくるとは驚きです。しかも、転向してきて、席に座った瞬間カードイジるとか、カード人口が1億円人?越しただけありますね。








まあ、動画に戻りますが、ニコ動で「21人で声真似 組曲ニコ動組曲」みたいなののクオリティがすごいです。兄に紹介されたんですが、岡本信彦以外皆似てますね、どっちかっていうと中村悠一に似てます。美琴の似てなさには驚きました。劇団三十六計の方が似てましたね。
宮野役の声の透き通り具合がすごいです。私のがっこうでは皆「ん~~~」ってデントっぽいことやってるんですが、皆とりあえず声をこもらせてるだけなんですよ、やっぱり本物のモノマネは違うなと。



それと、今日は模試がありました。某新聞社が開いてるだけあって、問題の形が国公立とまったく違っていて、なおかつ中学校で必要かどうかわからない問題ばかりでした。それで一人3000円ちょっとかかるっていうんで驚きです。分かるのは友達との順位と、その新聞社の調子乗り具合だけです。新聞だけで止まっておけばよかったものを・・・・・・・。




そんな、毎日です。

ネタギレやら数回目やら

12-17,2011

さあ、皆大好きネタギレのコーナーがやってまいりました。

そういえば、この前テストで学年5位になりました。ワーイ
試召喚戦争でいつでも活躍できます。



最近寒いですね。


そういえば、学校でみちゃくちゃかっこいいカイロを使ってるのがいました。

画像はありませんが、こうメタリックな青色で、楕円形なんですよ。それで、銀色のラインが入っていて、USB式充電。手の平におさまるサイズで、初めて見た時に「近未来端末」だと思いました、本当格好良いんですよ。

タブレットで宿題とかの学校もあるみたいですし、どんどんアニメの世界に近づいてきますね。死ぬ前に厨二的な端末がほしいです。中学生に「死ぬまでに」って使わせるほどだから相当の夢ですよ。スマフォじゃダメなんですよ。厨二感がね。



あー、ネタがねー!!


じゃあ、管理人の一日でも(誰特)

起きたら11時半でした。
そんで、録画してたアニメ見てたら12:40でした。13:00から塾があることを思い出すんですよ。
そんで、何も食べずに塾へ、授業中に腹がなって恥ずかしい。
16;00帰宅
17;00よしPCでもやるか。


今です。



ここまでオチなし。



日常やら思い出やら

12-16,2011

最近、PSPに眠っていた日常フォルダを聴き始めています。
入れても聞いてないのがあったりもしたので。

「なののおひるねおせんたく」がよさげです。

てか、もうそろそろ日にちが変わるので、あせってます。


なので今日は内容が薄めです。


今はプロフィールにも書いてある通り、劣等生3巻を呼んでます。

なかなか厚いですね。

あとMFの「きみはぼっちじゃない!」っていうのが面白そうです。タイトルしか知りませんけど。
名前も長くありませんし、「ぼっち」はまだ「リア充」よりセーフな位置です。



では、今日はこのへんで。

アンチリテラルの数秘術師4

12-15,2011

略してアンチリ4巻です。

アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト)〈4〉 (電撃文庫)アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト)〈4〉 (電撃文庫)
(2011/12/10)
兎月 山羊

商品詳細を見る



内容(アマゾン)

東京内戦の跡地に肝だめしにやって来た俺たちは、“零”の災厄の数、カラスと出会う。彼を見て、安藤照子さん―アンデレは動揺していた。その晩、俺の家を突然訪ねてくるアンデレ。「…一緒に行ってくれたら、1つだけ何でも言う事聞くって言ったら…?」アンデレは俺が向かった地下には、あるはずのない電車が走っていた。中から現れたのは執行官ディエゴと、雪名。「誠一君は、どうしてアンデレさんと一緒に来たのかな?」なぜかモジモジする雪名と共に、俺は地下奥深くである秘密を手に入れる―。“数”の異能力バトル、第4弾開幕。



感想(ネタバレあり)
Read more...

うろ覚え アクセル・ワールド

12-14,2011

タイトルの通り、兄から一年以上前に聞いたアクセルワールドのストーリーを思い出しつつ、たまに読む電撃文庫マガジンのストーリーを入れつつ、話にしていくものです。

タイトルの通り、「うろおぼえジョジョ」を意識したので、活字では、表現できないところが多々あります。


ネタバレ?になったりするかもしれないので、そういうのが駄目って人はここまでで。


























出来れば、しっかりと文字を読まずスピーディにお願いします





ハルユキ「俺は主人公、デブだし、運動神経悪いし、学校でイジめられれるぜ」

ハルユキ「今は学校の昼休み、やることがないから、そのー、なんだ端末? みたいなののアバターのデザインを書いてるんだ」

ハルユキ「まあ、あれだロックマンみたいなので、ネットにダイブして、その・・・・・・、なんかするやつだ」

イジメっこ「おーい、何やってんだよ豚」

ハルユキ「今は絵を描いてるんだな」

イジメ子「なんだよ、そのかっけーのくれよー、代わりにこのアバター」

いじめっ子「代わりにこのアバターやるから」

ハルユキ「なに!? え、これって豚の絵じゃん! ちょっとっちょ・・・・・・」

ハルユキ「まあ、いいか、俺にコレがお似合いだぜ」



ハルユキ「さて、帰ろう」

???「ちょっとまてーい」

ハルユキ「誰だ、この日笠陽子がよくやるけいの顔をしてるのは」

黒雪姫「そうだな、黒雪姫とでも」

黒雪姫「これをやらないかい」

ハルユキ「いいですね、反射神経には自信が」パピューン!

黒雪姫「は、早い・・・・・・! あれだ、加速がどうのこうの・・・後半カギになりそうな。・・・・・・てか、このゲームやろうぜ」

黒雪姫「なんか戦ってポイントがどうのこうので、巻けたら死ぬぜ、みたいな空気の奴だ!」

ハルユキ「ただならもらうぜ」



黒雪姫「さて帰ろう」


ハルユキ「そうですね・・・・・・、ってあれ?。時間が止まってる」

ハルユキ「って、なんか車がこっちこようとしてるし!! しかも中の人アレじゃン! アラヤ!」

ハルユキ「なんか車にドライバー刺さってて、車のAIがなんか・・・・・・・そうピンチだ!」テテーン

黒雪姫「そう、これが最後の、アクセル・・・・・・なんだっけ、そうなんとかバースト。止まった時間でも少しだけ体が動かせる」

黒雪「えい」

ハルユキ「ああ、黒雪姫先輩が車に引かれて入院しちゃったよ!!  ゆるせんぞ、タクム!」

ハルユキ「勝負だ」ダッ

タクム「いいぜ」

ハルユキ「その姿! お前がシアンパイルだったのか」

タクム「そう、俺こそがシアンパイル。色はあれだ、コピー機とかその辺の原色、つまり強い」

ハルユキ「くそ、俺は頭突きしかできないぜ」フンフン

タクム「そんなのあたらん くらえ「シアンスパイク」」

テテーン

ハルユキ「ああ! 手の杭みたいなのが伸びて、足が潰されたと思ってたら、下のビルみたいなのが壊れて、目の前には動かない黒雪姫先輩のアバターが!」

タクム「ほら! 見てくださいよ!俺の強いッ所! だれかクランにいれてー!」

ハルユキ「あいつが、あそこでアピールしてる間に俺には翼が生えたぜ」

タクム「なに!? あの、今まで誰も成し遂げられなかった飛行型アバターだと! うらやましい!」

ハルユキ「おら」テン

ハルユキ「えい」タン

タクム「え?」

タクム「え、離して! ここから落ちたら俺負けちゃうよ。なんかポイントへってピンチだよ!」

ハルユキ「俺の勝ちだ、友達になろうぜ」

タクム「ああ、お前なら大歓迎だ」

ハルユキ「俺のクランのボス、軽く指名手配犯だけどな」

タクム「え」

黒雪姫「元気になったわー。あばたーも格好よくなったし、私を運んでその辺飛んでくれよ」

ハルユキ「いいすよ!」

黒雪「そういえば私の本名は――」




てな、具合です。

兄に聞いたら、要点はつかめてるから大体オッケーぽいです。

なんかガイコツみたいなのがでてたような気もしなくもないです。


本当は、あのもう一人の幼馴染Bが登場して、タクム?と主人公が戦っているときに

ハルユキ「どうして、あのとき俺を止めなかったんだよ!」

タクム「お前なら・・・・・・お前なら良いと思ったンだよ!!」

ハルユキ「!」


っていうのを入れようとしたんですが、うろ覚えどころじゃないんで、辞めました。


あれ、シアンパイルの人って剣道部でしたっけ。
てか、幼馴染女の名前が分からんとです。




次は、時間ができたら、うろ覚えSAOでもやろうと思います。
1巻は実際に読んだので、兄から一年以上前に話しを聞いたフェアリィダンス? 編でも。






僕は友達が少ない7

12-13,2011

兄が久しぶりに家に帰ってきたんで、貸してもらったはがない7巻です。

僕は友達が少ない7 (MF文庫J)僕は友達が少ない7 (MF文庫J)
(2011/09/21)
平坂 読

商品詳細を見る



内容(アマゾン)
羽瀬川小鳩の誕生日パーティーも無事に(?)終わり、ふたたび学園祭に備えての活動を開始する隣人部のメンバーたち。紆余曲折の末、文化祭の出し物の内容は映画作りに決定し、脚本は夜空が担当することに。だが、やたらと小鷹との過去の関係を強調する夜空と他の女子部員たちとの間に不穏な空気が流れ始める。そんなおり、小鷹と星奈との間にも実は『特別な関係』があったことが発覚し、さらには隣人部のジョーカー、志熊理科までもが動き出す。大人気残念系ラブコメディ第7弾、リア充たちの祭典を前にして物語はついに佳境を迎える……かも。




感想(ネタバレあり)
Read more...

新約とある魔術の禁書目録3

12-11,2011

本日発売した新約とある魔術の禁書目録の最新刊です。


新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)
(2011/12/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る




アマゾンに商品説明がない・・・・・・

内容
グレムリン。魔術と科学が融合した、世界規模の敵対勢力。
第三次世界大戦に突然現れた謎の組織が、アメリカ五〇番目の州、ハワイで暗躍しているらしい。
イギリスの黄金系魔術結社『明け色の陽射し』のボスであるレイヴァニアの先導で、ハワイへ向かう上条たち。
そのメンバーは、上条当麻、御坂美琴、一方通行(アクセラレータ)、浜面仕上、 番外個体、黒夜海鳥である。
そして、新ホノルル国際空港に到着した直後から、グレムリンの魔術師による襲撃は始まった。
水面下で進行するグレムリンの陰謀。米国側で唯一それに気づいた男は、単独で抗戦を模索する。
彼はやたらハイテンションで、調子ぶっこいた野朗だった。
名前は、ロベルト=カッツェ。誰もが知るアメリカ合衆国の大統領だった。



感想(ネタバレと感想)
Read more...

新約3やら予告やら

12-10,2011

つい先ほど、新約3巻が読み終わりました。
今日は塾があったんで、こんな時間までかかりました。

4.5時間くらい?


まあ、とりあえず、そんなにボリュームのあるのをまとめるのは時間がかかりそうなので、他にやることがない人は

新約とある魔術の禁書目録2



でも見ておさらいしてみてはどうでしょう。


前回は、今回の半分近い薄さだったんですがね、今回は苦戦しそうですわ。


初めて「作業用音楽」をまともな用法で使う時がきました。



では、作業に入ります。

怪奇やら皆既月食やら

12-09,2011

明日、皆既月食があるそうですね。胸が熱いです。
日食の時は、部活があって見れなかったので、月食の方は見てみたいです。
でも、日食も70くらいまで生きれば見れるっぽいですね。その頃まで、この厨ニ心が続くのでしょうか。

しかし、まあ明日は、新約3巻の感想&内容で、忙しいです。



天体つながりですけど、最近、オリオン座の左下あたりにものっそい光ってる星ありませんか? 名前は知らないですけど、かなりまたたいてて、緑とか赤とかにも肉眼で見えるほどです。さっき、塾の帰りに見たんですが、綺麗ですね。綺礼です。


分かるとおり、ネタが無いです。


まあ、小ネタといえば、今日学校で配られたプリントに

「目本にはどんな風になってほしいですか」

って書いてありました。


ニ本とかならまだ、間違いとしてあると思うんですが、音が全く違う「目」がなんで来たんでしょうか、外人が書いたわけでもないでしょうし。





それと、


最近新聞で見たんですが、「タブレットで宿題」を提出する学校があるそうですね。
かっけーです。妄想だと


先生「はーい、じゃあ宿題のファイル配るわよー」ピ



っていうのです、この時代に生まれたかった。てか、これをお外国の人が見たら学園都市とか思うだろ、とか思いました。外国がどうだか知らないんで。


今日はそんなトコです。

ヘヴィーオブジェクト5 死の祭典

12-08,2011

24日にかって昨日読み終わったH・O5巻です。薄かったぜ

ヘヴィーオブジェクト 死の祭典 (電撃文庫)ヘヴィーオブジェクト 死の祭典 (電撃文庫)
(2011/11/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る



内容(電撃の缶詰)
「・・・・・・お兄ちゃんは最後まで私の見方でいてくれるよね・・・・・・?」
「―――とでも言って欲しいのか? この変体め」
 全世界が待ちに待ったスポーツの祭典、テクノピック。世界的勢力の代理戦争であるこの一大イベントに、とある少女が参加した。
 全てを金で解決する『資本企業』航空PMC所属の十二歳の少女。課せられたのは、スポンサーが売り出す新型ライフルを使用してテクノピックで好成績を上げること。参加者は等しく代理戦争の『敵兵』。この競技の常識を理解し、幼女は銃器を手にして挑む。
「スポンサーの許可がとれたからって、選手のドキュメント撮影クルーをバスルームの中にまで入れるなよ」
「あの失礼ですが、そちらの需要はスタイルを鑑みて。ユーザーニーズはほぼ皆無というか、我々も商売でやってんだぞと」
「どこ見てコメントしやがったこの野郎」
 ・・・・・・クウェンサーとヘイヴィアは? そんな細かいことはどうでもいいのだ近未来アクション!



感想(ネタバレ)
Read more...

テストやら期末やら

12-07,2011

一時期ブログを書かなかったんで分かると思いますが、最近学校で期末テストがありました。
五教科+技術家庭・保健体育で全700天玉です。

それで、は友人の家庭科のテストの家庭科の回答をうpしたいと思います。


Q.広告に書かなければならないことにはどんなことがありますか。5つあげなさい







友人A.商品名(正解)
    値段(正解)
    令呪(不正解)
    テクノブレイクしている絵(不正解)
    ヴォーメルンハイドラグラム・七海のイラスト。ていうか七海だけでいい、、七海ペロペロ・・・っと自重(不正解)


コメント「テストです」

えー、「テクノブレイクって何?」って人、お母さんやお父さんには聞かないようにしう。
七海っていうのは5pdから出されたゲーム「カオスヘッド」のヒロインです。


それで、最後の問題

Q.将来どのような父親・母親になりたいか250字~300字でまとめて書きなさい。










A.『だんご大家族』
以前の俺は
「この町が好きですか?」
と聞かれたら
「嫌いだ。」
と応えただろう。だが、今は違う。俺の隣には渚がいる。最近は子どもの汐ができた。おっさんや・・・・・・いや、お義父さんやお義母さんもいて、俺の親父もいて、皆がいる。今ならば、はっきりと言える。俺は、皆がいるこの町が好きだ。今思うと、あの坂での渚との出会いがなかったら今の俺は無い。渚があんぱんと急に言ったときはおどろいた。あの一年間が長かったと同時にとうといものとなった。今も忘れない。あの一週間は。
 俺は、なる。渚も汐も皆も、この町も好きであり続け、守っていける大きな父親に。 (団子大家族の絵)


最後1マスあいたところにだんご大家族の絵が書いてありました。多分やさしいあんだんごだと思います。



この作文で8点中5点でした。
私は真面目?に書いて7点でしたとさ。





まあ、本日二つ目の記事なんで、友人のテスト回答で終わりです。

Fate/zero6 煉獄の炎

12-07,2011

6巻は感想貯めてなかったので思い出して書きます。
最終巻です

Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)
(2011/06/10)
虚淵 玄、武内 崇 他

商品詳細を見る



内容(アマゾン)
運命は始まりに向けて加速する! 堂々の完結。

ついにその本性を顕にした言峰綺礼の罠に、敢えて真正面から立ち向かう衛宮切嗣。燃え盛る煉獄の炎の中、絶望に打ち拉がれたセイバーを待ち構えるアーチャー。熾烈な第四次聖杯戦争を生き残った英霊と魔術師は今まさに満身の力を振り絞り、最終決戦に挑む。宿命の対決の火蓋は、切って落とされた――。虚淵ハードボイルドの精華、ここにあり!
これは始まりに至る物語――。慟哭の最終巻!


感想(ネタバレ
Read more...

Fate/zero5 闇の脂動

12-06,2011

貯めておいた、Fate感想です。


Fate/Zero(5)闇の胎動 (星海社文庫)Fate/Zero(5)闇の胎動 (星海社文庫)
(2011/05/11)
虚淵 玄、武内 崇 他

商品詳細を見る




ストーリー(アマゾン)
佳境に佳境を極める「第四次聖杯戦争」。衛宮切嗣の謀略と言峰綺礼の暗躍が激しく鬩ぎ合う中で次々と命を散らしていく英霊と魔術師たち…。凄絶な死闘の果て、強敵中の強敵―征服王・イスカンダルとの対決がセイバーの目睫に迫る。VMAX改を駆り、刹那の狭間の“向こう側”を駆け抜けるセイバーに、果たして勝機は見えるのか!?これは始まりに至る物語―。絶境の5巻。









では感想です、(ネタバレあり)

Read more...

Fate/zero4 散りゆく者たち

12-05,2011

えー、とりあえず貯めておいたのラノベ感想です。
一ヶ月前にね読んだんすよ。

Fate/Zero(4)散りゆく者たち (星海社文庫)Fate/Zero(4)散りゆく者たち (星海社文庫)
(2011/04/08)
虚淵 玄、武内 崇 他

商品詳細を見る



内容(アマゾン)
英霊・キャスターとして現界した聖なる怪物、ジル・ド・レェ伯爵が放つ狂気はこの世ならざる強大な魔物・“海魔”を召喚するに至る。冬木市に、そして世界に壊滅の危機が迫る中、聖杯戦争に集う英霊らは“海魔”の暴走を阻止すべく絶望的な共闘を開始するが……。左手の傷が癒えぬまま奮闘するセイバーに、“約束された勝利の剣”の一閃はあるのか――?
これは始まりに至る物語――。怒濤の四巻!
Read more...

Fate/zero3 王たちの狂宴

12-04,2011

久しぶりのラノベ感想
3巻さえ読めば一気に感想ネタバレ解消ですね←

Fate/Zero(3) 王たちの狂宴 (星海社文庫)Fate/Zero(3) 王たちの狂宴 (星海社文庫)
(2011/03/10)
虚淵 玄、武内 崇 他

商品詳細を見る


内容(アマゾン)
“魔術師殺し”こと衛宮切嗣の悪辣極まる謀略によって、第四次聖杯戦争は早くも佳境を迎えつつあった。その最中、征服王・イスカンダルは“王”たる“格”を自他に問う、真剣勝負の「聖杯問答」を仕掛ける!英雄王・ギルガメッシュ、そして騎士王・アーサー・ペンドラゴンが全身全霊を懸けて答える“聖杯の王”に相応しき「王の器」とは―!?これは始まりに至る物語―。白熱の三巻。



感想(ネタバレあり
Read more...