FC2ブログ

なめこの栽培

03-30,2012


ネタが無いっていうときは
ネタを見つけよう

             ランキト

というわけで、今日は、私のあいたん(生後4日)が覚えているアプリについてでも書きましょうか。



なめこ栽培

最近噂になってる、なめこを育てるゲームです。

始めてから三日になりますが、図鑑は50パーセント埋まって、設備グレードは今日中に6になりそうです。
おになめこだけとっておこうとしたんですが、今日の朝かれてました。諦めました。

本当だったら、スクショとかのせたいんですが、家のPCにはあいたんとジョイントするケーブルが無いんで駄目でした。ホントこのipod、間違えたあいたんはこだわりがあるからなー。



チャリ走

これもね、たまにテレビ取り上げられてますよね。
単純なゲーム(アプリ)というのを有名にさせたゲームでもあるでしょうね。

一昨日10000m行きました。その辺りで飽きたというか、「この記録は超えられないだろ」と思ってやってないです。20分くらいかかるからね。





だけです。少っ。

雷神とかいう麻雀のが獲りたいんですけど、祖父の家ではずっと曲を獲ってるので、いつも忘れます。
結構面白そうです。

そうそう、最近友人と麻雀をやったんですが。
七対二って、同じ牌4つじゃ駄目なんですね。スーワン4つそろえて「ツモ!」とか調子のってたらちょんぼで終わりました。親流れて、ちょんぼで24000なくなって、次に誰かが安いのツモって飛ばされました。
スポンサーサイト



アンチリテラルの数秘術師5

03-29,2012

アンチリ5巻です。最終巻ではありません。


アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト)〈5〉 (電撃文庫)アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト)〈5〉 (電撃文庫)
(2012/03/10)
兎月 山羊

商品詳細を見る



内容説明(アマゾン)
数々の“災厄の数”を生み出してきた集団、“クリフォト”。奴らが雪名を攫った。奴らの目的は、雪名の中の“無限の災厄の数”の解放―それが意味するのは、雪名の死だった。攫われた雪名は“クリフォト”に攻撃を受けていた。ただし、肉体への攻撃ではなく、精神への。雪名の精神が死ぬとき、最凶の“災厄の数”が蘇る―それを倒すには雪名の肉体ごと殺さねばならないという。雪名の死を何としてでも阻止するために、俺は明津、アンデレ、タデウスとともに敵のアジトに向かう。“数”の異能力アクション、第5弾。


感想(ネタバレ含む)
Read more...

Ipodのtouch

03-27,2012

やった! やったんだよ!


Ipod touchが届いたよぉ!!


なんで届いたかは・・・・・、まあ、察してください。

ヒント:高校生になる


そんなわけで、祖父の家で、いろいろがんばりました。ナメコとかチャリ走とか。
曲は、まだ10曲くらいです。今度、一気に入れようかなーと思ってます。
それと「チャリ走×フォーゼ」を取りました。まあ、小さい子向けなんですが、チャリ走と違って曲を聴きながら出来るのが良いですね。


まあ、音楽を聴いたりだとか、アプリを取ったりとか、いろいろ嬉しいことはありますが、一番嬉しいのは写真が取れることです
MP3プレイヤーもPSPに頼ったりとかでなんとか頑張ってきましたが、携帯は一度も持ったことがないんで。
スマフォを買う予定ですが、まあ、カメラがこっちにあるんで、後は電話とかくらいしか使いませんね。

カメラ。好きなときに撮れるっていうのが良いですね。画質良いし。

今度、コンセントとUSBをつなげられるのを買ってこようと思います。イッコ300円くらいだと思うので。


もう、何か手に入れたときに、それだけでブログのネタになるというのが嬉しいです。ipodtouch―それは魔法のデバイス。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4

03-26,2012

長題ラノベは、これくらいしか持ってないという誇り。4巻です。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4 (ガガガ文庫)
(2012/03/16)
渡 航

商品詳細を見る


キャーハチマンサンイケメンー


内容(アマゾン)
夏休み。誰とも会わず、遊ばず、働かず。一人悠々自適な生活を送る八幡だが、平塚先生から招集がかかり、奉仕部として雪乃や結衣たちとともにキャンプ場でのボランティアを強制される。しかし、なぜかそこにいたのは葉山、三浦などの「リア充」組。強制的に発動された青春っぽいイベントに、八幡たちはどう立ち向かう?水着に花火に肝試し、キャンプの夜の会話、そして風呂…?「みんな仲良く」なんてできるわけがない!?夏は、ぼっちにとって忌避すべき危険がいっぱい。相変わらずひねくれ、間違い続ける青春、第四弾。




感想&軽く考察(ネタバレ含む)
Read more...

俺ガイルのサイン会

03-24,2012

本当だったら青春カテゴリにでも入れて、後でニマニマしたかったよ。

まあ、昨日言った通り、東京の方へ遊びに行きました。

目的としては、俺ガイルのサイン会や、湯島天神や友人が行きたいといってた、ヨーヨーのお店とかです。

とりあえず、最初は、マックに入って30分くらい、ヨドバシアキバが開くまで待機してたんですよ。喋るわけでもなく待機ですね。誰もそんなに喋らない。

それで、ヨドバシアキバが開店したんで入りました。俺ガイルの4巻とその特装版を買いました。
それで、やることがなかったので、下の会とかいったんですが、他の友人のテンションがものっそい低かったです。自分だけ、東京来たので揚げてたのに、逆に私がおかしいみたいなムードです。

いや、本当、他の二人のテンションがすごかったです。
田舎から都会に来たので、そりゃあ、アニメの聖地とか都会チックなものをばしばし撮ろうと思ったんですよ。
もう・・・・・・。

俺「うわっ、あれ未来日記とかでよく見る奴じゃん! 写真撮ろうよ。携帯貸して」
友人「え、・・・・・・うん」



俺「ラジ館だよ! あれ。やべぇ、このアングルってシュタゲのイベントCGである奴だわ! 写真撮ろうよ」
友人「別に良いけど。・・・・・・バッテリーがすぐなくなるからな・・・・・・」



俺「この神社、ビルとビルの間にある・・・・・・! すげーシュールだわ。ちょっと撮っとこうぜ」
友人「いやいや、そういうのは撮っちゃいけない奴じゃない・・・・・・?」



俺「やっべぇって! てぃんくるのイラストすげー貼ってあんじゃん! 撮ろうよ撮ろうよ!」
友人「べっつに良いけどさー。別に撮ったって何があるわけでもないじゃん?」






なっにしに来たんだよぉッッッ!!





もう一人の友人も、まあテンションが学校と同じ状態だったんですけど、3000円くらいの悠悠を衝動買いして、それを回す動画を『池袋ウエストゲートパーク』で撮影したりしたから良いと思いますよ! 
写真も撮らず、何も買わず、ただ電車賃と昼食代にだけ金を使うって! 修学旅行の中学生か!



その後は、4件ほどゲーセンをめぐりました。
一人の友人はずっと弐寺をやってました。まあ、東京に来てやる、っていうのが重要なのだと思いますよ。
もう一人の友人と私で格ゲーをその間やってました。
最初は、ジョジョでした。
友人の花京院に、私のポルナレフは買ってくれました。お互いに初心者なんでね。ガタガタうるさかったよ レバガチャさいこー。

次は、アルカナハート3をやりました。1コインで2プレー出来るんですが、1勝1敗で引き分けになりました。
それなんで、
次はブレイブルーやりました。
本当だったら、ペルソナ4をやりたかったんですが、横にいるおっさんがすごい勢いでP4をプレイしてるのを見ると、やるのが申し訳ない気がしたので、BBにしました。
まあ、アーケードコントローラーでやったことないからね。ノエルのDに頼りまくりでした。




まあ、それからも二人のテンションはハタから見て学校の時と同じですね。
ちなみに、違うクラスの友人たちも、東京に行ったんですが、テンションがすごかったそうです。
落ちてるお金をすげえ驚きながら拾ったりとか、ただのフィギュアにテンション揚げたりですね。うらやましいです。



そんな暗いテンションで、サイン会に行きましたよ。いや、私はテンションを揚げるようこころがけましたが。

渡航先生は、「ムカイリよりイケメン」って言ってました。ツイッターでは。
そんで、実際に顔を見たんですが、本当にイケメンでした。ぽんかん⑧先生が

それもぼちぼち楽しませてもらいましたが、やっぱり見事につまらなかったです。
それにしても、そのヨーヨーのお店に、スバガキが3人くらいいるんですが、「近所のカードゲームショップにいる調子乗った小学生」と正確とかが一緒でした。


それで、5,6時になったので友人に「夕飯はどこで食べる?」って聞いたら

友人「悠悠かって金が無いからもういいや。各自家で食べようか」
となったので、もう一人の友人に、じゃあファミレスでも良いから行こうか、って聞いたら

友人「いや、俺もいいや。家かえれば飯あるし」




なっにしに来たんだよぉッッッ!!

お前は、修学旅行の時の俺かっ!!! 買いたいものでもあるのか!



しょうがないので、各自解散した後に、私だけ自宅から徒歩2分のところにあるマックで夕飯食べました。
もう・・・・・・、9時半に、中学生が一人だけマックで食べるって。・・・・・・・全く美味しくないよ。卒業式からとってある涙が噴出すかと思ったよ・・・・・・。マジ、マックちょーマズイんだよ・・・・・・。卒業式の日に、友人4人で、食べたときは、すげーおいしかったのに。




これを見ている中高生の皆!


遠くに遊びに行く時は、
『趣味』が合う人ではなく、
『話』が合う人と遊びに行こう!


今回の件で私が得るべき教訓です。
ああ、そういえば火憐ちゃんのコスプレしてる人いました。

友人「あ、カレンチャンのコスプレだ」
俺「マジだ。カレンチャンじゃん!」

もう・・・・・・。誰も 私の精一杯の阿良ヶ木クンの真似に突っ込まないよ・・・・・・。


この間の、話の合う友人といったボウリングの方が楽しかったですね。
誰も、「池袋ウエストゲートパーク」知らないし・・・・・・。

こういうときは、馬鹿と行った方が楽しいですね。
二人ともアタマ良いからいかんせん。



サイン会は楽しかったんですけどね
隣で並んでる人が、ワナビでした。初めて生で見ました。

サイン会の報告

03-23,2012



明日、3月24日は俺ガイルのサイン会があります。
なので、東京へ行ってきます! やったー! 田舎ッ子だけがわかる東京の神々しさ!

ヨドバシAkibaさんでやるそうです。明日、予約した俺ガイル4巻と特装版と整理券を獲りに行きます。
それで、サイン会が始まるまで、友人とゲーセンめぐりとかその辺りをやって遊ぼうと思います。

しかし、明日は天気がすぐれない。
まあ、中で遊ぶんで良いんでしょうけどね。

友人の携帯か、なんかを使って画像を貼れたら良いかなと思います。

がんばります。


それでは、今日は早めにネルので、このあたりで。

昨日より3時間は寝るのが早いです。これが遊び。

ロウきゅーぶ! 2

03-22,2012

昨日に続きロウきゅーぶ、二巻です。

ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)
(2009/06/10)
蒼山 サグ

商品詳細を見る





内容(アマゾン)
部長のロリコン疑惑から一ヶ月、ようやく周囲の噂も落ち着いてきた今日この頃。バスケへの想いを再燃させてくれた大恩ある少女たち五人のため、昴は再び慧心学園バスケ部のコーチに返り咲く。そして彼女たちのさらなる成長を目指し、小学校で合宿を行うことになったのだが、解決しなくちゃいけない問題は山積みで、「ふぁ…見てる。昴さんが、こっちっ」「ひな、おにーちゃんに見て欲しいなー」「…まー、すばるんもヒトノコだしな」「えへへ。紗季ちゃんはどうなのかな?」「ちょっと私まだそういうのは興味がっ」それ以上に色々な意味での問題が山積みでして―!?悩み多き少女たちに振り回されつつも、さわやかローリング・スポコメディ。


感想(ネタバレ含む)
Read more...

ロウきゅーぶ!

03-21,2012

ロウきゅーぶ一巻の感想です。ミーハーとかじゃないです。友人から借りたものです。

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (電撃文庫)
(2009/02)
蒼山 サグ

商品詳細を見る



内容(アマゾン)
高校入学とともに部長のロリコン疑惑で部活を失った長谷川昴。ただでさえ小学生の話題はタブーなのに気づけばなぜか小学校女子バスケ部コーチに就任って!?「ん?ぱんつなら心配ないよ、ほらっ」「やっぱりっ、でか女なんだわたしっ!」「おにーちゃんの背中が気に入りました」「あの、そ、そろそろご指導の方を―」「いろいろ面白くなってきたわね、ふふ」個性的な少女たち五人の猛烈アピールに振り回されっぱなしながらも、それぞれの想いを守るため昴はついに男を魅せる!小学生の女子だって悩みは多いのです。そんな彼女たちに翻弄されまくっちゃうさわやかローリング・スポコメディ。




感想(ネタバレ含む)
Read more...

一応の更新

03-20,2012

あれっすね。
とうとう、書くことがないです。
最近は、友人の家で、午後は遊んでるんで、まどかPの感想もできませんね。
できたとしても、もう、書けるようなシナリオは無いと思うんですけどね。イベントCGは未だに7割いってません。
謎の魔女結界は、やりたいんですが、1,2と5しか無いんで、3をやらないと急に強くなってそうなので困ってます。とりあえ2で軽くレベル上げをしてます。

友人の家では、友人と一人が、ずっと箱やってます。最近オンラインを繋げたらしく、ずっとCodのmw3だかブラックオプスだかやってます。私はFPSは酔っちゃうので苦手です。20分ならギリ平気です。
L4Dとかならなんとかなりますが。

それなんで、その家の友人のスマフォを借りてアプリケーションに勤しんでます。チャリ走では5000行って、Oopsみたいのは今日20万いきました。
後は、その家は無線LAN繋いでるんで、スマフォで動画を見たりとかですかね。

ダラーズしてますよ。
三日間連続で行ってるんですが、二日目にてようやく、ロウきゅーぶを借りれました。二回忘れたときはどうなるかと。


そんな感じです。
とりあえず、ロウきゅーぶを読み進めて、早めに感想書きたいと思います。

まどかPの感想④

03-19,2012

昨日はいろいろ忙しかったのでかけませんでしたが、やっぱり今日もまどかPの感想です。

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る




とりあえず、番外編以外は、全部2週しました。因果値や、格ボタンの使い方などによって、ストーリーが変わってくるので面白いです。

特に面白く変わったのは、ほむらシナリオでした。
一週目は、アニメと同じ行動に出たせいか、アニメと同じ展開でまどかがアルティメットになって終わりました。

しかし、2週目は結構変わりました。展開の面白さでは番外編にも引けを取りません。

とりあえず、そのシナリオでも説明しようと思います。

ネタバレってヤツですね。ゲームをプレイしようっていう方は避けた方が良いです。
Read more...

まどかPの感想③

03-17,2012

ゲームを買うとネタギレしないんで、ありがたいなー。

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


とりあえず、番外編を含めた四つのシナリオが終わりました。
いまだに、最初の「夢の中で遭ったような」だけはクリアしてませんが。


これは、アニメではやらなかったすとーりーなので、その紹介でも書こうと思います。
Read more...

まどかPの感想②

03-16,2012

昨日に続き、



魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る



とりあえず、マミさんシナリオの「あなたが側に、いてくれるなら」みたいなのが終わりました。ってやべぇ! ドラえもんに、みゆきちが出てるよ!


マミさん、声可愛いですね。

「虚淵の罠」にかかって「おめかしの魔女」になってしましましたが。
そしてまどかは強かったです。
貫通技は、雑魚相手には強いですね。


マミさんを使ってるときに、キツかったのは、『芸術の魔女』と戦った時ですかね。
グリーフシードが真っ黒でMPが使えないんですよ。
それで、トッカしか使えないんですよ。
まどかは、レベルが低くて、死んじゃったんでマミさんオンリーです。
トッカだけで、アイツを倒すのはキツいです。
そこで、一つの作戦を考えたんですよ。

①相手が、ワープするスポーットの近くにある、岩の後ろ側に待機する
②敵が使い魔呼んだら後ろに下がって、近づけない。
③相手がワープして、横向きだったら近づいてトッカ連発
④相手がワープして、こっちを向いてたら岩の陰にずっといる。


これを30分やってたら倒せました。ティロ・フィナーレが使えてたらなあ。スペルブックの無駄遣いでした。

次の銀の魔女は、↑のを魔女と使い間に囲まれた状態でやりました。消耗がキツかったです。

ワルプルは、「この戦略やってれば勝てんじゃね?」とか思ってたら、使い魔とマジョから一回ずつ攻撃くらって終わりました。あいつ強すぎだろ・・・・・・。

『ワルプルの強さ』を、身をもって知ることができるというのは貴重な体験です。ゲームの役割みたいなものですね。

次は、メガほむ編です。


やってて気付いたことはまどかの可愛さですね。
今までは、どのキャラが好きー、とかで見てなかったんですよ。アニメ。
まあ、大抵のラノベや漫画でも「どのキャラが一番好き」とかはあんまり無いです。男キャラだったらありますが

いやー、悠木さん可愛いですね。そりゃ声優アワード選ばれるわ。





話は変わりますが。


最近の未来日記面白いですね。

まあ、いつも大抵面白いんですが。
アニメの方は、漫画と違っていろいろカットされてるようですが原作読んでないので、何もわかりません。

私の予想ですと、


今のユノは、違う世界線のユノなんですよ。
前回の未来日記所有者の戦いは、ユノとユッキーが勝ち残るんですが、『全てをチャラに』は出来なかったんですよ。理屈は知りませんが。
それで、「じゃあ、チャラにしたも同然の世界にするか」とかそんな感じで、ユノを過去に贈るんですよ。
それで、その世界線にユノが二人いることになるので、最初にその世界のユノを殺したんですよ。
だから、ユノはあんなに強くて、最初から手馴れてたんですよ。

これに違いない。いろいろ粗いけどこれに違いない。

勘ですと、前の世界戦では秋瀬クンがいなかったに違いない。





この予想が当たってたら金一封。

まどかPの感想

03-15,2012

これから、タイトルは『○○の△△』に変えることにしました。前回よりやりやすいと思うので。


はい、今日の12時前くらいに買いました。


魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る




高かったっす・・・・・・。12000円て。
まあ、予定より500円くらい安く買えたんでよかったです。
予想だと、「QBティッシュBOXケース」が着いてくると思ったんですけど、それはアニメイトだけだったみたいです。くやちー。
結構、それを楽しみにしてたんですけどね。まあ、ポシェットで甘んじるとしましょう。
ワングーで買ったので、オリ特はマミさんとまどかの水着ジャンボクッションでした。以外に小さいっていうね。

とりあえず、「夢の中で、出逢ったような」が終わりました。魔法少女になったさやかちゃんを戻すために、まどかが魔法少女になって終わりました。
影の魔女を、アンコちゃんとMPに頼らないで倒したのは誇りです。もう、レベル低くてソウルジェムが黒いとか、ただの消耗戦だよ。
それと、やってて気付いたんですが、マミさんの中の人って、バカテスのモナミの人なんですね。名前は知りませんが声の似てること・・・・・・!。いやー、道理で可愛いと思ったんですよ。いや、アニメだと3話で死んだんで・・・・・・・やめて! マスケット銃で殴るのはやめて!


シナリオの方は、アニメや小説で知っているので、今更特別な感動はありませんけど、『あのとき実はこうだったんだ!』とかなるのは楽しいです。エンドが違くなったりとか。

今は、マミさんのシナリオやってます。
なぜか、シャルロッテと、QBしか回りにいない状況で戦ってます。それで吉方巻きに食べられる直前で過去へンスタートです。先輩面してないマミさんは新鮮です。


では、続きやってきたいと思います。

記念やら一周年やら

03-14,2012

祝☆『そういうあれ』一周年


とかまあ、書いたわけですが、特に何もないです。

本当は、短編小説でも書こうと思ったんですけど、新約禁書4巻の感想が予想以上に時間がかかったので、かけませんでした。
私が、中2になったばかりに書いた短編小説(部室・一人称)でもうpしようとしたんですが、その内容のショボさがひどくうpできませんでした。マジで、部室モノ一人称とか、そのころの俺どんだけ楽したかったんだよ・・・・・・・。

まあ、ここはベターに、数字を使います。



日数 366日

うるう年なんでね。

記事数 346件

たまに、サボりました。逆に一ヶ月37とかその月の私はどうしたんでしょう。
受験生なんで、一定期間書かなかったりもしました。


来てくれた人数 6532人

まあ、一年目っていうのと、やってる内容からして妥当だと思います。
一日に18人来てる計算です。普通ですね。


ラノベレビュー数 107

一年間にしては結構な量だと思います。受験生な中3っていうのでも、これは我ながらに頑張ったと思います。これで高専落ちてたら泣いてたな。書いてる記事の30パーセントがラノベレビューです。『ラノベの感想を中心にちらほら』というのは、まあ大体あってますよね!?


後は・・・・・・・特に無いですね。

リンクは随時募集です。

高専に入り、キモオタになるにつれ『青春』カテゴリが消えてゆき、『アニメ感想』とかいうカテゴリが増えそうで怖いです。そうならないよう祈ります。そうならないようにフラグを折ります



あったことでもまとめますか。

高校に受かる
これは結構嬉しかったです。私が住んでいる市では一番頭の良い学校に受かれたので。栃木県とはいて、偏差値62はすごいと思いますよ。まあ、面接だけでしたが。


『禁書&超電一番くじプレミア』でA賞があたる
これは8月でしたね。金がないので、4000円(5回)を、開店当初にやったら、まさかで当たって驚きました。一番多くなるであろう、G賞が一つだけってのも驚きました。黒子だったんでよかったです。インちゃんはフィギュアがあるから!


新約禁書の感想は、全て、解説つき
全部で3冊ですね。このブログを始めた理由は、『禁書のラノベレビューで、ストーリー解説をやりたい』って思ったからなんですよ。元やってたところだと4000文字しか出来なかったんで。あと画像も楽に貼れますし。


ツイッター始める
一年に一度は、SNS関連で何かをしてます。といっても、口コミ→FC2ブログ→ツイッターていう程度なんですが。


中学校を卒業する
まあ、普通に生きていれば普通に経験できるんですが、ここで書いておけば深そうなんで。
後は高専の卒業で私の卒業は終わります。この支配からの卒業です。


普通の記事は『○○やら△△やら』でタイトル統一
意味もこだわりも無いんですが、毎回このタイトル(ラノベ感想、SS除く)でやらせて頂きましたね。これからも、一年間特別なタイトルでやろうか・・・・・・。
何か、統一できるもので縛りを入れたいですね。『○○とかそういうあれ』とか。


考えつかないので、これからも『○○やら△△やら』でやっていきたいと思います。私がラノベを出すことになったら、章分けは、全部これにしたいと思います。
ラ ノ ベ を 出 す こ と に な っ た ら で す が



2年目は何かやりたいですねー。『動画うp』とかやってみたいんですが、いかんせん。特別な声も歌唱力もありませんし、特技もありません。動画編集技術は無いどころか、イジったことがありません。
まあ、今まで通り、ネタギレに困りながらも、3割くらいラノベレビューを書いていけたら良いと思います。


これからも、一年間よろしくお願いします。

新約 とある魔術の禁書目録4

03-12,2012

11日に買えた新約禁書4巻です。




新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)
(2012/03/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る









内容説明&感想(ネタバレ)
Read more...

報告やら雑記やら

03-11,2012

今日は、新約禁書4巻とアンチリ5巻を買ってきました。
まだどちらも読んでないです。

新約禁書の方は、予約した櫂あってか、袋に包まれてます。誰にも触らせねェ!
一応新約禁書から読んでいきたいと思います。
明日、感想を書こうと思いますが、前回、面倒くささを知ったので、今回は箇条書きで書こうと思います。ギャグとかは拾わない方向です。
分厚いしね。禁書で一番分厚いんじゃないかな。SP抜きで。
一応、ポイントだけで買うことができました。記録更新中です。

正直、アンチリを読みたいんですが、ホライゾンに比べれば薄い方なので、禁書読みます。
ホライゾンといえば、全然読めてませんね。最近は忙しいんすよ。逃げてるわけじゃないですよ? いや、マジで。    厚いよ。


それと、一学期の内に買っておきたいと思っていたスマフォですが。インフォーバよりも、他に良い奴があるんじゃないか、とか思い始めました。使いやすさの方で。

最近は、友人のアイフォン4Sでチャリ走をよくやります。段々上達していき、最高では4000も越えることができました。加速が使えるようになると簡単ですね。


では、今日はこの辺で。

卒業やら中学やら

03-10,2012

卒業式。一見、学校行事の一つに見えるそれには、二面性があるのだ。教師という名の監督が作った台本を、生徒という役の学生が読む『演劇』なのだ。その演技は心にせまるものがある――というか真に感動しているのだろう。当然、演劇とはいえ、エキストラなるものがあり、『学校は社会の縮図である』という言葉のとおり、社会の主役になれるような生徒は主演に選ばれ科白を与えられるが、脇役にしかなれないような生徒は復唱をすることしか許されない。一見、感動の場の様に見えるが、神様というのはぬかりが無いらしく社会の残酷さを大きなホールに映し出している。途中には生徒全員での合唱が始まるなど、ミュージカル性もある。この舞台のために、3年間も費やすのだ。先ほども言ったとおり、演技ではなく本気で泣く人だって、当然いる。わが子の晴れ舞台を見に来る親、数年後に舞台を控えた後輩たちは、その演技を見て心が洗われることだろう。いつの間にか立派になったわが子の声のたくましさにしみじみきたりだとか、今まで多少なりともお世話になった先輩たちを見て思い出が心に浮かぶだろう。さらに、この卒業式には大きな意義があるのだ。それは監督である教師がキーになっている。生徒にとって反発の対象であった教師が、自分たちとの別れを悲しんで、ないてくれているのだ。生徒が泣くきっかけで、一番大きなのは担任教師の涙ぐんだ声だろう。そんな監督の姿を見て、生徒の一部は『ああ、自分もこんな大人になりたい』と思い教師を目指す、監督を目指すのだ。役者から監督になるというケースが映画などでもあるが、それはこの卒業式にも通用する。ニホンを支えていく人材を育てる一番大きな場となるであろう学校。そんな機関には優秀な人材が必要なわけで、立派な教師になれる生徒を見るため、市や町の議員も出席をしているのだ。




とか八幡風に、卒業式について考えてたんですよ、式中に。
なんて俺は最低だろうと思いました。

私は、あまり感動しても泣けないので、こういう場所ではすこし悲しいです。
前の席にいる友人がすごい泣いてるんですよ。それを見て泣けない自分の心の貧しさに軽いショックを受けました。
そんな彼を私の隣のが小突いていて、この屑は何なんだ、とか思いました。クラスに数人いる「卒業式で泣いてる奴女々しい。俺ぜんぜん感動できなかったんだけど」とドヤ顔してるタイプのはもう、どうしようもありませんね。

その後の学活では、担任に生徒が一人ずつ、握手するという企画が始まりました。
友人たちと雪の日に遊んだ写真に皆で寄せ書きして渡しました。
先生が泣いてると、泣きたくなってきますね。

本当、今の担任が担任でよかったです。

この時ほど、自分の涙腺のキツさに涙腺がゆるんだ日はありません。


その後は制服の、

第一ボタンを学年主任に
第二ボタンを校長
第三ボタンを担任に
第四ボタンを女生徒会長に
第五ボタンを知らない女子の後輩

に渡しました。
帰りはボタンがない学ランでした。ほかにも3人くらいそれスタイルでした。
第五の知らない後輩に渡したは良いんですけど、もう一人ガチか何かでその後輩に渡した男子がいたんですけど、その人のボタンは投げられてたそうです。あー、俺のどうなってるだろう。




その後は謝恩会で近くのホテルに行きました。2時間くらいでした。

バイキングでしたが、あんまり食べれませんでした。たくさん飲みはしましたが。
まあ、男子中学生だけあって、罰ゲーム付きのジャンケンをしたんですが、その内容が「誰か女子に『ねぇ、一緒に写メ撮ろう』と言う」というものでした。
ほとんど負けませんでしたね。おいしくはありませんでしたが、まあ良しとします。
一回負けたときに、20代くらいのウエイトレスの女の人に言ったんですが「後にしてください」と営業スマイルでいわれました。「あははっ! 後ですよねぇww!」と自嘲気味に言ってごまかしました。


その後は、女子4人と、男子5人でカラオケに行くという企画があったんですが、男子の内の二人が、サッカー部の行事で外食するとのことで、中止になりました。
しょうがないので、その中の仲の良い有人とマックで喋ってました。DQN風にいうとだべってました。

レタス&ペッパーはそれなりにおいしかったです。

大体2時間くらいでしょうかね、高校入ってからのことを話し合いました。友人は偏差値40くらいの高校のスポーツ科に行く予定で、私は偏差値62くらいの高専の電子制御工学科に行きます。
その友人とは中2から一緒なんですが、結構に仲良くやらせてもらってますね。どうして仲良くなったかわかりませんが、気付いたら結構仲良くなってました。2年の二学期には、女子一人と2時間チャットするくらい。
結構なリア充な彼ですが、趣味はほとんど合いません。向こうは、運動とか大好きで金も服を買うことにしか使わず、二年くらい彼女と付き合ってました。私は、スポーツマンシップがほとんどなく、金はゲームかラノベにしか使わず、彼女なんているはずもないです。
まあ、趣味は合いませんが話は合いますよ。成績は悪くとも、日本語が出来てて賢いんで話し易いです。

その後、他の二人と合流して、またマックで10時まで話してました。まあ、高校のことはもう話しませんでしたが、中学生らしく彼女のことや、今までにあった青春的なことです。
すごい楽しかったです。チャリ走じゃなくて話がね。

結構な思い出です。下ネタなどの下世話なことなんて、入り込む余地がありませんでした。

唯一の心残りは、卒業式で泣けなかったことですかね。とか言っちゃうと悔しいので、心残りは無いです。泣けなかったことには泣けませんでしたが、泣かないほどにつまらない学校生活ではなく、泣かないで占めた方が合っている青春でした。やべえ、超良いこと言ったわ。


そんな友人とは16日に東京へ遊びにいく予定です。4、5人くらいで。
あと13日に、その女子数人とボウリングに行くらしいです。はっ、ノコリの二人は経験者とかいってますが、大丈夫、私はホスト相手にでも勝てる妄想をしてますからね。



新約禁書4? あぁ、そんなの合ったね。



最後はあれで占めますか。


あー青春だった

卒業やらパーティーやら

03-09,2012

卒業式が明日なので、青春カテゴリでも。





今日は、5,6時間目が学活で、『卒業記念パーティー』をやりました。

ケーキ食べて、
ジュース飲んで、
ゲームをする、
という普通のことでした。


ケーキは、ぬら孫の盃風に、手で食べました。野郎と。フォークを使うなんて女々しいということで。
女々しいとか言い出した本人はフォーク使ってました。イラついたので、ソイツのジャージにコーラを注ぎました。


その後のジュース。
紅茶、緑茶、ミルクティー、オレンジジュース、コーラ、カルピスなど、たくさんの種類があったので、混ぜて遊びました。
まあ、男子中学生が5人いたんで、罰ゲームが始まるわけですよ。
混ぜたの200mml~500mmlを一気飲みする罰ゲームを。

6,7回も罰ジャンケンをしたのに私は一度も負けなかったんですよ。
そこで悟りました。
ツイてる日っていうのは、その日中は必ずずっとツイてると。てかカイジが言ってました。

そんなわけで提案したんですよ。
「次負けた奴は、鼻から紙コップ半分を飲もう」
と。
まあ、結果私が負けたんですけどね。
フラグと、鼻水を垂れ流しにしながら飲みました。
男子からは「かっこいい!かっこいい!」といわれ
女子は、周りにいたやつ全員が引いてました。てへぺろー

一緒にやった男子からは「さすがにやめたっていいよ」といわれましたが、今まで、負けたのに罰ゲームをしないヤツを散々に馬鹿にしてきたので、やらないわけにはいきませんでした。

おかげで、今は喉が痛いです。
未だに、鼻内をゆすいでません。ん~、空気が甘い。


その後のゲーム。
イス取りゲームをしたんですが、ノコリ5人になったところで、実行委員が「男子が勝ったら女子に、女子が勝ったら男子に、罰ゲームを提案する」とか言い出しました。男女比が1:4の時でした。

結果、男子が勝ちました。あれか、あれだ。

男子で話し合った結果、「女子は白体操着になって、10回飛ぶ」という紳士な罰ゲームになりました。セーターの奴はセーター着て良いよ、ともいいました。巨乳にはセーターが最強っていう取り決めが、最近されてたんですよ。

その結果、女子からブーイングがきました。


じゃあ、ほかに何すんだよ。とかなったときに先生が「5年後の成人式の時に決めよう」と言い出しました。いや、成人に白体操着になれとか、ずいぶんとジェントルメンな45歳だと思いました。


その後は、おきまりに、卒業アルバムの最後の白いところに寄せ書きをしました。
知らない後輩や、ALTにもサインを貰いました。
特にでかかったのは、女生徒会長(1こ下)に「○○くんへ、大好き」と書いてもらったことですかね。野郎10人近くで、攻め寄って書いてもらいました。いやー、嬉しいね。嘘でも。

中国語が書ける人にも「大好き」という旨のことを書いてもらいました。読みは、ダイスーシーとかそんな感じだと思います。

ここの、寄せ書きのところに書いてある人数と、学校の生徒数の割合でリア充レベルが決まりますね。

やった!28人もいる! 教師が3人か! やべぇー! この苦笑いで書いてもらった「○○くんへ、大好き」っていうのが嬉しい! こえー!


そして、高専というくらい5年間が始まります。まじで。ぼっちになる心配はないけど。



今日はこんなところで。

卒業式やら練習やら

03-08,2012

タイトルからわかるとおり、今回はネタギレ回です。


卒業式が3月10日にあります。9日じゃないんかい、とか思いもします。

練習は、まあぼちぼちに進んでます。

ほんと、何も面白いこともなく進んでますよ。

マジで、ネタにできるような劇的なことも起きません。

そうそう、最近思うんですが、卒業式って一種の劇だと思うんですよね。
まあ、今回はあまりそのことには触れませんが。

あとはー、花粉症デビューしました。鼻づまりがヒドイです。



それとー、この季節になると、高校へ上がる厨房が携帯を買い始めますね。まあ、当然スマフォを買う人が多いですね。しかし、彼らはそのデバイスの恐ろしさを理解してないですね。携帯のことを「デバイス」「端末」というと格好良いですね。
友人の一人もスマフォを買ったんですが「家の電話だと繋がらないときもあるから、携帯の番号教えてやるよ」とか、調子づいてるでそうです。いやー、買ってからしばらくはウキウキでしょうね。なめこを育てるゲームとかすげー面白そうでした。
あとチャリ走は、今でもあまり変わりませんね。ジャンプ台とかが無いととかでしょうか。6年前に兄が携帯を買った時によくやらせてもらいました。今日は30分ほどやらせてもらいましたが、1300mくらいでした。猿から逃げるヤツよりやりやすいです。

後は、ツイッターとかもできますもんね、スマフォ。↑の友人はアイフォンの4Sでした。もう一人買う予定の友人はドコモって言ってました。
私はauのを買いたいです。インフォーバA01の緑。小鳥遊さんとおそろいが良いですね。スペックとか、違いがわからないんで、デザインできめるしかないんですよ。メタリックじゃないんで、ハゲる心配もありませんし。

ガラケーは、いやですね。バッテリーはもつそうですが、自由度が低そうです。スマフォしか使ったことない、っていう方が平成生まれっぽいです。


今日は、こんなところで。

The Book jojo’s bizarre adventure 4th another day

03-07,2012

カテゴリ? はっはっは


The Book jojo’s bizarre adventure 4th another day (JUMP j BOOKS)The Book jojo’s bizarre adventure 4th another day (JUMP j BOOKS)
(2011/12/19)
乙一、荒木 飛呂彦 他

商品詳細を見る




ないよう(などない)








感想(ネタバレあり)

Read more...

電撃文庫MAGAZINE Vol.24

03-05,2012

ネタが切れたので、電撃文庫マガジンの感想でも。





電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2012年 03月号 [雑誌]電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/10)
不明

商品詳細を見る





感想(ネタバレ含む)
Read more...

生徒会探偵キリカ1

03-04,2012

新刊を買ってしまった・・・・・・・


生徒会探偵キリカ1 (講談社ラノベ文庫)生徒会探偵キリカ1 (講談社ラノベ文庫)
(2011/12/02)
杉井 光

商品詳細を見る



内容(アマゾン)
僕が入学してしまった高校は、生徒数8000人の超巨大学園。その生徒会を牛耳るのは、たった三人の女の子だった。女のくせに女好きの暴君会長、全校のマドンナである副会長、そして総額八億円もの生徒会予算を握る不登校児・聖橋キリカ。生徒会長によってむりやり生徒会に引きずり込まれた僕は、キリカの「もうひとつの役職」を手伝うことになり…生徒会室に次々やってくるトラブルや変人たちと戦う日々が始まるのだった!愛と欲望と札束とセクハラが飛び交うハイテンション学園ラブコメ・ミステリ、堂々開幕。



感想(ネタバレ含む)
Read more...

機巧少女は傷つかない

03-03,2012

機巧少女3巻です。


機巧少女は傷つかない3 Facing 機巧少女は傷つかない3 Facing "Elf Speeder" (MF文庫J)
(2010/07/21)
海冬 レイジ

商品詳細を見る



内容(アマゾン)
「シャルロットさんのパンツを盗むんですか?」〈暴竜〉シャルが雷真の前に立ちふさがる――? 機巧魔術――それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。そのトップを決める戦い〈夜会〉で負傷中の雷真は、屋上から少女が飛び降りようとしている現場に偶然出くわす。なんとか彼女を助けた雷真だが、〈暴竜〉シャルにどこか雰囲気の似たその少女は、この一週間で7回も自殺未遂を繰り返しているらしい。「私を殺してください! それがダメなら、いっそめちゃくちゃにしてください!」「しねーよ!」一方、学院のシンボルである時計塔が何者かに破壊されるという事件が起きる。その犯人は――シャル!? シンフォニック学園バトルアクション第3弾!




感想(ネタバレ含む)
Read more...

ゲームやら案やら

03-02,2012

すごいこと考え付いちゃいましたよ!




社会の授業中にぼーっとしてたら、思いついたんですよ。


と ん で も な い 案 を


ゲームです。

その名も『男子☆男子レボリューション!』


基本は、ダン●ボと同じ音ゲーです。
4つのキーを使ってね。


それで、
コンボが続いていくにつれて、イケメンボイスで「10コンボ!」とか「30コンボ! なかなかやるじゃん」とか耳元で言ってくれる仕様!

ミスでも言ってくれます。

最初に、どの声優(キャラ)に言ってもらうかを決めてやります。
あとは、高感度も設定したり、オマケ程度に。


完璧ですわっ!


女版は、語呂が悪いタイトルしかなさそうなので無理です。


今すぐ、ST☆RISHと、神谷浩史さんと契約結んでるくるっ





これは、女だけじゃなく、男にも受けるでしょうねっ。



曲を自分で作れる別DISCも発売して、公式に応募したりしてネットからパックが取れたりもするように。



これをVITAで出せばVita爆売れでしょうね。
最近はダン●ボみたいな、単純な音ゲーもありませんし。





ちょっと、ゲームクリエイター目指してくるっ






っていう妄想をして授業は時間を潰してます。