FC2ブログ

新学期のテンション

04-30,2012

ほんと、久しぶりの更新です。
学校の方は、まあなんとか慣れはじめてますよ。
ちなみに今はスマフォから打ってるんで、内容がいつにもまして稚拙かもしれませんが、あしからず。

最近はヴァンガード買いましたよ。
3200円だして四箱買いました。クランが五つなので、友人五人と。
私はエンジェルフェザーを使ってます。
RRRが一枚も出なかったのが悲しいです。ノキエルが欲しかった…。RRのもRRRのも出ないのが驚きです。
次のはおよそ買わないと思います。もう金が無いんで天使羽しか使わなそうです。あと、そんなにカードゲームに熱中すると留年するそうなんで。
友達と遊ぶ時間も大事ですが、勉強する時間も確保せねばなりません。今良いこといった。

今日は、友人たちと映画を見に行く予定だったんですが、金が無いので諦めました。


ではこのへんで。
これからも一週間おきに頑張ります。
多分ですが。

一応辞めることはないとおもぃす。継続力が無い人間だと思われたくないので。
スポンサーサイト



新学期の疲れ

04-18,2012

とってもごめんなさいでした


まあ、「二日に一回更新しますわwwやばw俺超名案wwでゅぷしww」とか思ってたわけですが。高校の疲れが半端なく更新できませんでした。

ロウきゅも、4巻がいまだに後数十ページ残ってます。試合は始まってます。
あー、キーボードを打つのが10日ぶりくらいでしょうかね。

とりあえず、ぼっちは無事回避し、友達と一緒に委員会や部活を決め、今日も帰りに友達と銀ダコを割り勘して食べ、AC3SLをやって帰りました。ドヤ。

勉強も、まだ最初のころなんでわからないことはないんですが、赤点が60っていうのが怖いところです。単位怖いよー。

バイトも来週の金曜日に面接を受けに行きます。自給750円なんでよさゲです。

まあ、なんだかんだで上手く楽しんでます。結構いろんな人とメアド交換したり、昼休みに遊んだりできてるんで。

英会話の授業がありましたねー。今日は。とりあえず。、あらん限りの英単語をありったけのテンションに添えて自己紹介しました。私だけ他の5倍くらい時間貰いましたね。次の休み時間つぶれましたが。


しかし高専すごい。自重しないキモオタがすごいことになってますよ。「荒れてる」って形容してもいいぐらいですね。

あとはー、とくには無いですかね。授業もガイダンスがほとんどでした。


久しぶりのPC。てか、さっきタイトルを「○○やら△△」にしようとしててあせりました。

最近は7時くらいまで遊んだりして、帰ったら食べて風呂入って、復習をちろっとしてたら11時越えてるんで寝てます。朝は7;15~ですね。中学のころと変わんないです。登校時間が5倍ちかくなりましたが。


こんな感じですかね。ああ、あと電撃スマイル文庫が届きました。写真載せたかったんですが、ipodは画像がでかくて載せられない。編集はぐぬぬ。


これから、ラノベの感想はちょっと貯めちゃいますね。たまに小さな日記をスマフォから更新しそうです。

ipodの画像

04-08,2012

本当だったらロウきゅ3巻の感想を書きたかったんですが、朝10時前からゴロゴロしてたら「俺これでいいのかな」とか鬱になったので、軽めの更新にしておこうと思います。


まあ、タイトルからわかるとおり、アイポッドの中に入ってる画像(主にすくしょ)を貼っていこうかと。



tyari-sou


画像でけー。

これはあれですね。私のチャリ走の最高記録です。20分以上かかります。
ここ一週間くらいほとんどやってないです。やっても300くらいしかいきませんでした。チャリ速ぇー。

友人のを借りてやってたときは5000mくらいだったんですが、その辺になってくると運で記録が変わります。7000mに一気になったりもします。

チャリ走が終わったあとは、全てのものが→にずれてく錯覚になります。あれは気持ち悪い。



くまつよす


これは、一局目で熊田さんがT-5zを飛ばしたときの画像です。國士じゃないですけど、無双でした。
二回の上がりででした。咲のお姉ちゃんもびっくりな手際。これが公式とかオンラインだったらかっこよかった。
なんかぼーっとしてたら勝ってました。まあ、リーチしちゃってたんで3位だったんですが。



mega

まどかPについてきた生フィルムです。これって生ってどういうことでしょうね。本当に使用された奴だったら、めがほむなのは嬉しいです。
ちなみに、私のPCは画質が悪いためフィルムが真っ黒に見えます。






最後ね、なめこのクリア画像見せようと思ったけど、サイズが大きくて貼れないんですよね。
↑みたいにカットするとなめこが消えちゃうし。
初めて12日ほどでクリアできました、春休みの後半はなんかやりながらなめこを刈り取る思い出でいっぱい


明後日は、明後日は真面目にやります。

生徒会探偵キリカ2

04-06,2012

生徒会探偵キリカの2巻です。略称は『生キリカ』だと艶かしくていいかな、と思うのでした。


生徒会探偵キリカ2 (講談社ラノベ文庫)生徒会探偵キリカ2 (講談社ラノベ文庫)
(2012/03/30)
杉井 光

商品詳細を見る



内容説明(アマゾン)
生徒数8000人超の巨大学園を支配する生徒会に、見習いとして入った僕。正式な書記になるには、会長のライバル・中央議長の朱鷺子さんに認められなければいけない。次第に明らかになる生徒会役員たちの過去、そして登場する前任の書記は……やっぱり変態さん?
着替え中の女子中学生を狙った(?)詐欺事件に、陰謀渦巻く文化祭実行委員会の委員長選挙、そして会長と朱鷺子さんとウサギを巡る失踪事件。次々と舞い込むトラブルを《生徒会探偵》聖橋キリカが一発解決! ますます加速するハイテンション学園ラブコメ・ミステリ!

巨大学園を支配する生徒会に、見習いとして入った僕。正式な書記になるには、会長のライバル・中央議長の朱鷺子さんに認められなければいけない。次第に明らかになる役員たちの過去、そして登場する前任の書記は……やっぱり変態さん? 着替え中の女子中学生を狙った(?)詐欺事件に、陰謀渦巻く文化祭実行委員会の委員長選挙、会長と朱鷺子さんとウサギを巡る失踪事件。舞い込むトラブルを《生徒会探偵》聖橋キリカが一発解決!



感想(ネタバレ含む)
Read more...

のうりん3

04-04,2012

ちょいと前にでたのうりん3巻です。

のうりん 3 (GA文庫)のうりん 3 (GA文庫)
(2012/03/16)
白鳥 士郎

商品詳細を見る




内容(アマゾン)
どもどもー☆ でへへ~、とうとう先生が表紙になっちゃったよー?
ここ『のうりん』は、岐阜県にある農業高校。普通科にはない楽しい学科がい~~っぱい♪
その中でも、私、ベッキー先生が担任をしてる2年A組は毎日が大騒動!
男子生徒が先生を巡ってケンカしたり、調理実習では男子生徒が料理より先生を食べたがったり……ダメよみんな! ケンカはダメ!!
そんなある日、素敵な男性が先生を訪ねて来たの。も、もしかしてこの人は……過真鳥くん、先生のこと「お母さん」って呼んで!!
四十歳が表紙を飾る掟破りの農業高校ラブコメ第3弾! 悲しみを肥やしに変えて――立てよ! 農民!!




感想(ネタバレ含む)
Read more...

高校の入学式

04-03,2012


明日、高校の入学式があります。

9:30~14:00くらいでしょうかね。
入学式→お昼→HRっていう流れだと思います。

県立(栃木)は6日に入学式なんですけどね。こっちは2日ほど早いです。
つまり、春休みは2日間少ないです。僕は春休が少ない。

天気が心配です。親の車で行くんですけど、雨が降ってるといろいろと面倒ですよね。


しかしまあ、課題が終わってないです。
2000文字の読書体験記はもう書き終わりました。それは最初の国語の授業で提出らしいです。国語の担当が優しければ良いです。さすがに初っ端怒られるのは嫌です。
今回は前回みたいに「日本ばんざい。」とかわざとらしい言葉は避けてるので、怒られたときも逃げ道があるので大丈夫だと思います。理不尽オーバードライブが使えない教師だったら良いです。高専で文系教科持ってるってことは、教育免許ありそうなんで、怖いです。

数学は、高校で習う範囲の予習みたいなのを、プリントでやっておけみたいなのです。まだ何も解いてません。
これも、国語と同じく最初の授業の時に提出になってます。
まあ、作文とちがって答えがあるのでぱぱっと終わらせられると踏んでいます。


いつもより3,4時間ほど早めに起きなければいけないんで、今日はこの辺で。

明日、余裕あったらのうりん3巻の感想だと思います。その次はキリカ2巻かも?(かまちー風)

変態王子と笑わない猫。5

04-02,2012

略して爽猫王子5巻。

変態王子と笑わない猫。5 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。5 (MF文庫J)
(2012/03/22)
さがら総

商品詳細を見る


コミックス2巻も今日買ってきましたー。

内容(アマゾン)
ついに小豆梓の大攻勢が始まった。チアガール系ワンワンの笑顔に押され気味のぼくは、無表情ガール系月子ちゃんのプレッシャーに震える日々。「あの、そのハサミは何に使うのかな…?」「先輩が悪いのです。わたしをほったらかしにする先輩が」…あっちもこっちも大変で、どうにかしようとしているうちに引き寄せてしまったのは、まさかの10年前の世界。「久しぶりの、ふたりきりの大冒険ですね」―すっかり上機嫌の筒隠と、今度は過去をたずねて時間旅行!?しかも月子ちゃんのお母サん、“筒隠ツカサ”さんまで現れて…?大人気爽やか系変態ラブコメ第5弾!これは、過去から未来へと繋がる「想い出」の物語―。



感想(ネタバレ含む)
Read more...

禁書のコラボ

04-01,2012



昨日三木さん(電撃編集長)のツイッターで知ったんですが


P4×禁書

P4×禁書


禁書×P4作品が出るそうです!!

P 4 そ ん な 知 ら な い け ど !

それでも嬉しいですよ。前回の禁書PSPでは、キャラゲーさながらのクオリティでしたし。
鎌池先生ってあんまり他の作品とコラボとかは無いんで、これからこういうのが増えてくれると嬉しいですね。

いや、まあ新約4巻でも結構ペルソナ的な技が出てきてますしね。タロットカードの。(スタンドだったかもしれませんがww)



まだゲームとか、本かは決まってないそうなんですけど、続報が気になりますね。
禁書も映画化が決定されたり、5月に鎌池先生が新作だしたりと、これからも鎌池ワールドは広がっていきますね。ファンとしては嬉しい限りですよ!

P4のイラストレーターが誰だか知りませんが、はいむらさん書下ろしの新キャラも出るらしいです。
ディスガイアにもちょろっと出ましたが、あれはキャラがちょこっと出ただけですしね。


個人的には、出番が新約以降一度も無いステイルとか出てくれると嬉しいですね。ジャックランタン? 何それ、おいしいの?












釣り

4月1日だからね

画像が少ないからネタもショボくなるよ!


これでもね! ピクチャフォルダを探っていろいろ考えたんですよ!



エイプリルフールだからね、そのまま訳すと


『四月の愚者―エイプリルフール』

だね。かっこいい。かっこいい。



なるほど、四月の愚者だったのはどうやら私の方らしい。