FC2ブログ

運動会やら報告やら

09-10,2011

今日は運動会がメインなので報告ではなく日記です。

今日は運動会がありました。

自分が出た競技は
徒競走
障害走
竹を取る奴
むかでリレー
クラス対抗リレー


クラスは

一組仲良い人多い。勝ちよりもウケを狙いに行く人多数。
二組担任がルールとかを担当していて都合よくその場でルールを変えちゃったりする。ウケは狙わない。
三組私のクラスです。一部の人はウケを狙いに行たりします。

最初に出た徒競走。
二組の二人がフライングしました。見極める人が二年生だったので注意はされません(そのあとその二年生は先生に怒られてましたけど)それとルール担当が担任なので注意も受けず。「おいおい!」ってリアクションをしていたら皆走り出しビリに。その後5位になるも面倒くさくなって5位をキープして終わり。

次が障害走
紅白どっちかのハタが上がった側からトラックを走り、借り物って流れです。
これはどれだけウケを狙えるかですね。
ウケを狙いに行く一組では
・校庭を横切り借り物をしないでゴール。ルール担当の先生に「もう一度」と言われるも「もう失格でいいっすよ」とかいってクラスの点が減点された。この減点ルールはその場で二組の先生が作った。
・ショートカットはしないもハタを無視して網とか借り物も無視してゴール。
周りは「さすが一組」と騒いでました。
次に管理人の出番がきました。
まず白ハタの最大まで走りそこでクラウチング→赤色(反対)のハタが上がった瞬間にケツを上げる、という日常的なギャグをやりました。
皆先頭に目がいってみてなかったのでまじめに走り、借り物には「髪を結んでいる人」と出たので「おい!●●(私)俺!俺を連れてけ!」という野球部と手を繋ぎ、その反対の手では「バド部の人(三年も可)」というカードを拾った陸上部と三人で手を繋いでゴールしました。完全に「アーッ!」でした。ふざけてビリじゃなかったんで良かったです。

竹を取る奴。
これは校庭の端にならんだ二つのクラスが中心にある大小さまざまな竹をとりあいその本数で競い合うというものです。
ここで二組の卑劣な教師が本領を発揮しました。
まず二組対一組
一組はめずらしく本気でやったんですが、終了の笛がなったのに竹を持っていったので、その竹は向こうになる

所だったんですが、ここで二組の担任が「一組の竹を一無効にして二組に+一本」とか訳の分からない俺ルールを発動しました。

次に三組対一組でした。
どちらもマジメにやて6本対3本で三組が勝ちましたわーい。
その後は二組と三組。
こちらが4本と負けてたんですが最終的には竹の総数で勝負なので三組が一位だ
となるはずだったんですが三組の生徒が二組の生徒を押したということが発覚し、三組の竹を一本引き、その竹を二組のものにする。ということになりました。
正直、どのクラスにも押されたり引っ張られたりしてる人が多数いるのでそんなことはきにしてないんですが、ここでまた二組の担任が本気をだしましたね。去年もその前も今年は優勝できる、とかほざいといて全部負けてるんで。
その試合で管理人は校庭の横にいる一組で坂崎の「勝負~!勝負~!!」とかいうマニアックなモノマネをしているトコにいって。かまってました。その後握手をその辺りにいた一組としました。




次がむかでリレーですね。
これは本気を出しました。
一応コンセプトは「増えるむかで」だそうなので最後から二番目の一番人数が多いむかでをやりました。練習した甲斐もあって他のクラスを抜き、結果管理人のクラスは他のクラスと一週差をつけて一位でした。
団体競技なのでウケを狙う暇がありませんでした。


次がリレーです。
もしも自分のトコにバトンが来たときに一位だったらウケを狙おう。それ以外だったら本気でやろうといき込んでたんですが、まさか一組と同率一位の状態でバトンタッチされあせりました。一応本気で走ったらその一組のバトンと私の指の関節が衝突する、という事件がおきました。正直痛くなかったんですがわざと指を降って「アーッ! いってぇー!」とか言ったら向こうがおそくなったのでなんとかなりました。終わったあともその生徒が「大丈夫? 大丈夫?」とか聞いてきたのでやりすぎたかとか思いましたが華麗にスルーしました。

結果
リレーは
一組が一位
三組が二位
二組が三位でした。

合計では
三組が一位で
ウケを取りにいった一組が二位で
ウケもとらず担任がせこい手を使った二組がビリでした。
その後一組の人といっしょに二組かっす! とか騒いでました。一組いわく「点数では負けたけど勝負には勝った」そうです。
ちなみにブロともであるスコールさんは二組です。予行では逆そうというありがちなことをしたんですが本番ではどうすることもなく終わってました。




これで運動会は終了です。


次に報告です。


アンチリテラルの数秘術師3巻
H・O4巻
なれるSE5巻
をかってきました。
そのせいで金がピンチ(0円)にも関わらずととモノFinalの限定版を予約してきました。元からやりたかったのもありますし、たった1000円上がるだけで初回特典とワングーだとオリジナルB2タペストリーがつくそうなので予約しました。
ちょうど発売日がにくい10月18日なので誕生日の祝いとかでなんとかしようと思ってます。


報告はそんなもんです。
今はなれるSEを読んでます。
スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK