FC2ブログ

変態王子と笑わない猫。 4

09-25,2011

26日に出るとばかり思っていた変態王子と笑わない猫。の最新刊です。


変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫 J さ 8-4)変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫 J さ 8-4)
(2011/09/21)
さがら総

商品詳細を見る




内容(アマゾン
横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校一年生。ある日、陸上部の練習をサボって保育園に潜入したところ、鬼の仮面をつけた小さな女の子に見つかってしまい――? 1巻発売前のモバイル立ち読みで大きな反響を呼んだ「第0話」の加筆修正版のほか、あの娘の夏休みのバカンスを描いた「沖縄ハッピーエンド」、神聖なる教会の裏庭でちびっこ悪魔と戦う「教会シンドバッド」、遊園地で破滅のラブラブデート(!?)な「幻想メリーゴーランド」など計5編! 女の子のキュートな魅力をぎゅーっと濃縮、ちょっぴりノスタルジックな雰囲気でおくる『変態王子』初の短編集!



感想(ネタバレ&声優予想
そんでは新企画「声優予想」でもします。

前回のさくら壮のペットな彼女でやったら予想以上に体力を消費するので前回よりはおざなりな感じで。



陽人・・・???
ずびばせん。なんか主人公の声ってムズいですよね。下野ほどの声でもなくR15の主人公ほど高くもない声です。ぐぬぬ・・・

月子・・・
名前思い出せません。高い声ではなく低めだと思うので役員共の萩村似な感じですかね。いえることは花澤さんだけはかんべんして欲しいですね。あの声はとても良いと思うんですが乱発は駄目ですね。

コマメちゃん・・・
名前が分かりません。ABのゆりっぺとか禁書のあわきん役の人です。櫻井なんとか・・・?

鋼鉄の王・・・日笠陽子
これは決まりだと思ってます。井上真里菜(字は知らない)よりも日笠さんの方が良いと思います。

副部長・・・???
すんません。つんでるな性格なんですが言い方暗めだったので見つかりません。声が低めでババァ声にならなければいいと思います。想像は出来るんですけど声優までは、って程度です。

モリヤ・・・伊藤静
結構想像しやすいと思います。ビューティフルスターの声でどうぞ。「じゃーん」が合うと思います。
正直モリモリコンビはあんなに可愛いとは思わなかったです脇役だったので目も一重で化粧が濃いビッチを想像してたんですが、カントクさんの手によって変わりましたね。

モリイ・・・???
すんません。まだ出番も少ないのでモリヤとキャラかぶってるんですよ。違いなんて「であります」の違いですよね?むしろ「であります」の方が伊藤静さんですよね

エマヌエーラ・・・田村ゆかり
さっきから有名どころだと思います。有名どころしか知らないので。結構あってると思います。ロリってる所とかあロリってる所とか。

ポン太・・・関智一
あの高くなる声が江戸ッ子ぽくて合ってると思います。男にかぎってすぐ想像できるなんてね・・・・・・。


こんな感じですかね。他にもいましたっけ、メインはこんなところでしょう。

では本題の感想の方を。



キャラがどんどん可愛くなってくるっ!!
筒隠先輩はいつもどおりの可愛さなんですが。はいいつもどおり可愛いです。いつも可愛いです。

さらに今回は鋼鉄さんも輝いてました。カントクさん曰く「無双していた」そうです。

一番進化したのは副部長もとい、つんでるさんですね。今までもそれなりには可愛かったんですが、今回の「陸上ダイヤモンド」ではかなり可愛かったです。この回は俺得でした。てかこの本じたいが俺得です。声優が想像できないのがくやまれます。アニメ化する際に筒隠先輩に並ぶくらい声優があってて欲しいです。


いまだにエミだけは可愛いとは思えません。失礼なのかもしれませんが、可愛さよりもウざさが上にきちゃうんですよ。

そしてモリモリコンビ。先ほども言った通りビッチかと思ったら以外と可愛くモリイの方なんてお嬢様キャラじゃないっすか!いやー、イラストってすごいなぁー。


キャラの感想はここまでで。


個人的(しかないか)にこの本はかなり好きです。展開や設定も面白くなんといってもキャラクターが可愛いです。筒隠先輩とかとかとかとか。
それにアマゾンの説明にもあるとおりノスタルジックで絵本チックなんですよ。不思議な感じといいますかファンタジーな、特に三巻とかはそういう色が濃かったです。
ラブコメはこれくらいしか買ってないんですが、今まで読んだラブコメの中で一番おもしろいです。アニメ化したらゲーム化を期待です。声優が悪くなかったら絶対買うと思います。アニメ化してくれ!

まとめますと

月子ちゃん可愛いっ!

変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫 J さ 8-4)変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫 J さ 8-4)
(2011/09/21)
さがら総

商品詳細を見る
スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK