FC2ブログ

ゼロやらフェイトやら

10-08,2011

テスト勉強と重なってFate/zeroの感想とかかけませんでしたね。






かっこいい!!






前回の(一応)学園モノというのは原作エロゲだからだと思うんですけどこれは原作が虚淵玄ですからね・豪筆とかいてハードボイルドって帯に書いてあるし。
兄からの3巻までのネタバレに耐えつつ見て生きたいと思います。
てか友達から借りようかなとか思ってます。

とりあえず一話とか兄からのネタバレでのキャラの印象。

漢字が分からないのと名前を覚えてないので名前間違ってるかもしれないのであしからず。


キリツグ
サーモグラフィティカメラで魔術での隠蔽を見抜けるとか傭兵みたいな自分が育てた兵士使ったりだとか砂だったりとかいろいろ掟破り感が良いですね。てか主人公でいいのかコイツ。さすがに今回は狙撃されて終わるようなキャラはいないと思うんですけど。

セイバー 
まあ、キャラがステイナイトと変わらないので特には無いですね。振り回される側に回ったてトコですか。



ウェイバー・・・浪川ァァァァアアアアア!!! 声とヘタレさが良いですね。魔術師としての血が浅くても問題ではないってのを証明するために聖杯戦争に参加したんですがそれもシローが証明しましたね。このキャラが人気すぎて学校では皆「僕に持って来いの舞台じゃないか・・・・・馬鹿にしやがって馬鹿にしやがって馬鹿にしやがって!・・・ウワァ!」っていうPV第二段のマネが大流行ですよ! 一条の時も皆「おい村上!」ってやってたんで。ペルソナはキャラ違うんで無理そうですが。

ライダー・・・カッコ良いですね。魔術師として天才的なケイネス(だっけ)よりも前線に立って戦うウェイバーの方がいいとか言っちゃう辺り王ですね。なんか誰か助けるために死にそうです。そんな単純じゃないか。



キレイ・・・あの若さで声が渋いこと自体は前回とそう変わりませんね。うん声が浮いてまするね。

アサシン・・・あのハサンめなら活躍とかするそうなんですけど他のサーヴァントと比べてインパクト薄いですね。ライダーに無双される印象しかないです。



雨竜・・・よく知らないですね。「クールだよアンタ!」しかしりません。てか強いんかコイツ。何気中盤まで生きてて怒ってる誰かにすぐやられそうです。

キャスター・・・禁忌をおかして指名手配みたいなのになるそうですね。なんか「青髭」っていう童話みたいのに出てる時点でチートしなさそうです。詳しく青髭知りませんが。



カリヤ・・・個人的なかっこよさでは今回一な感じがします。今までのでは。サクラちゃんを守るために自分の寿命を一年にまで縮めて聖杯戦争に参加。主人公クラスな歴史ですが。なんか周りにはあいてにされてないそうですね。これで一ヶ月とか経つまでに死んだら嫌ですね。普通のラノベとかだと死ぬ間際に誰かを致命傷まで追い詰めるか倒して終わるそうです。そうではないでしょうけど。

バーサーカー・・・上に同じく今回のサーヴァントでは一番見ためかっこいいと思います。デザインの欄に「バーサーカー」って書かれてるくらいカッコ良いです。3Dでも気になりませんね。背中からブワッと影みたいなの出すのがかっこいいです。PVなんで厳選された映像なんでしょうけど。ステイナイトでは重くて遅そうだったバーサーカーも今回はすばやそうです。



ケイネス・エルメロイ・アーチボルト・・・なんかですね。てか風と水が両方レアな魔術ってのがよく分からないです。てかもうそろそろ丹羽始まっちゃうんで適当めで。

アーチャー・・・私服どうなんだあれ。ユニクロか。ユニクロなんだろ。てかトウエイで酒だすってそれでいいのか。






まとめますと。




今回の萌えキャラはウェイバーベルベットてことさ!!
スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK