FC2ブログ

Fate/zero1 第四次聖杯戦争秘話

10-14,2011

最近友人から借りたFate/zero一巻です。

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
(2011/01/12)
虚淵 玄、武内 崇 他

商品詳細を見る


内容(アマゾン
あらゆる“奇跡”を叶える「聖杯」の力を巡って、七人の魔術師が七人の英霊を召喚して覇を競いあう究極の決闘劇……聖杯戦争。
大人気ゲーム『Fate/stay night』(シナリオライター/奈須きのこ)では断片的に語られるのみだった前日譚「第四次聖杯戦争」の真相のすべてが、虚淵玄の剛筆によって今語られる。これは始まりに至る物語――。堂々の開幕!


感想(ネタバレ
毎回思うんですけどこのイラストレーター綺麗なイラスト描きますよね。いや綺礼じゃなくて。
ヴァンガードでも描いていましたし。

内容の方はアニメ2話までです。大体このペースで進むと思うのでとりあえずは3巻までやった後に次ノクールで終わらせる感じでしょうね。てことはライダーの固有結界でゲフゲフ。


やっぱりキモオタとかとは違いまともな人が描いてるだけあって表現とかが多彩だったりセリフ回しが面白かったりします。使いすぎな感じもしませんし。


ステイナイトより面白いと思います。バトルがメインなだけあって。どのキャラクターも命がけで聖杯取りにきてますしね。前回適当すぎんだろ。一人は魔術使えないし、一人はサーヴァントにすぐ殺されるし、てか魔術師がバーサーカー一回殺したり、肉体強化でセイバーと渡り合えるとかどうなってるんだ。
まあ、向こうが主なのでこっちが珍しいと考えるほうが自然ですね。


誰も戦わず、それぞれの聖杯戦争にかける思いを描いた一冊です。最初にこれが出されたときは何で挿絵ないねん、とか思ってましたが全然いりませんね。まあ、アニメでキャラクター像がつかめてるからなんですけど。
アニメだけ(丹羽くん)見ていると時臣が勝てば良いだろ、とか思ったんですが、じっくりと活字で読むとやっぱり桜ちゃんを間桐に渡したのはどうかと思ったりもします。そうなるとやっぱり雁おじさんに優勝してもらいたいですね。
でもエリートっぽい時臣とギルガメッシュが優勝しそうなんですけど、一体どうやってギルガメッシュがキレイのサーヴァントになるんでしょうね。そう思うと一部のネタバレであるステイナイトはいい仕事をしますね。

明日は2巻の感想になりそうです。

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
(2011/01/12)
虚淵 玄、武内 崇 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK