FC2ブログ

文化祭やらダンスやら

10-22,2011

今日は私の学校で文化祭がありました。前に言いましたね。
結構な時間をかけて作った「インスタレーション」には年寄りと保護者しか来ていませんでした。まあ、例年通りですね。

それでどこの学校も一緒か分からないんですけど開会式と閉会式に「エンタ」と呼ばれる部門が何かやる時間があるんですね。
今まではは漫才や大切り、コントだったんですが、今年はほとんどダンスという割合でした。
それで私の友人達のグループAとBは

A 「okailoveの オタ芸五人で打ってみた」を五人でそのままやり
  「うたプリの『マジLOVE1000%』」を5人でなんとかやる

のと

B コント二つをまあ、王道でやる

のに加えAとBで「BL学園」っていうのを男8人でやる予定でした。
「でした」んです。

電波女を借りていた友人(ガゼル)がその歌唱力を発揮し「消臭力」のCMソングを熱唱したんですが、担当の先生に「リハーサルに無いことすんな」と怒られ
動画を見た人は分かると思うんですがオタ芸でokailobe、まあ今回はガゼルなんですが、それに最後持っていたケミカルライトを投げるっていうのをやったんですよ。ちなみに私の友人やBグループの人も観客席から投げました。思いっきり。そしたら文化祭実行委員の先生や「エンタ」担当の先生から「品が無い」「他の実行委員の生徒に謝って来い」などといわれ、軽く説教されました。Aグループの5人だけ。スコールさんすいません。
そんで結局「じゃあ、やる筈だったコントもやるんじゃない」とBL学園が出来なくなりました。

それでテンションが「さげぽよ~からのぽよ~」になった10人以上の男子がその後の閉会式にめちゃくちゃテンションを下げました。
なんか吹奏楽部の音楽に合わせて席を立ち、持っているジャージやら制服やらを上に投げるっていう伝統パターンがあるんですが、そのときも一部だけずっと椅子に座ってうつむいてました。

さらに先生達に訴えるために閉会式にインタビューを受ける友人が「これからやるバンドについてどう思いますか?」という実行委員の質問に対して「まあ、バンドも楽しみなんですけど。・・・・・・やっぱり一組のコントが見れなかったのは残念です」といったら文化祭終了後に、「エンタ」担当の先生に呼び出されました。いやー、青春ですね。


結局Aグループの人たちは後日起こられるそうです。幸い怖い先生方にかぎって「おお、お前らかっこよかったな!」といってくれたり「元気だせよ」とか言ってくれたの無事に終わるでしょう。まあ私は関係ないんですが




ちなみに友人のレクトスさんは英語スピーチに選ばれジョジョのすばらしさを英語で発表してました。訳の文に「---しようッ!」って書かれている辺りに愛を感じました。
その後にもそのレクトスや友人3人がダンスを披露していました。完成度の高い服装(裸体)出オチのAグループと違い、ダンスのキレもあり、「bad apple」(?)やビーマニの個人の好みの曲も取り入れつつ万人受けする「チョコレートディスコ」いやスタンドじゃなくて、などもダンスに入れて結構面白かったです。予想だとパッとしないで終わる予感してたんですが予想外に楽しめました。ナメてました。




結局開会式で冷めて、どこも見回らず席に座ってました。


まあ、青春でした。
スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK