FC2ブログ

ソードアート・オンライン1 

10-29,2011

アニメ化したから読んだんじゃない!


ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る


内容(アマゾン)
クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは本当の“死”を意味する―。謎の次世代MMO『ソードアート・オンライン(SAO)』の“真実”を知らずにログインした約一万人のユーザーと共に、その苛酷なデスバトルは幕を開けた。SAOに参加した一人である主人公・キリトは、いち早くこのMMOの“真実”を受け入れる。そして、ゲームの舞台となる巨大浮遊城『アインクラッド』で、パーティーを組まないソロプレイヤーとして頭角をあらわしていった。クリア条件である最上階層到達を目指し、熾烈な冒険を単独で続けるキリトだったが、レイピアの名手・女流剣士アスナの強引な誘いによって彼女とコンビを組むことに。その出会いは、キリトに運命とも呼べる契機をもたらし―。個人サイト上で閲覧数650万PVオーバーを記録した伝説の小説が登場。



感想(ネタバレ
まあ、行っておきますが、アニメ化してから読んだわけじゃないです。
兄から「一巻は読んでおいた方がいい」と言われたので借りただけです。
そこんとこ大事だからねっ!

ミーちゃんハーちゃんにはなりたくないんだよっ






では感想を。
兄からストーリーを聞いたとき(一年くらい前)はバトルモノかと思ってたんですが、読んでみるとあら不思議。バトルシーンは結構省略されててメインは人間関係とかそういう奴に見えました。
かなり面白かったです。

開始してから二年後のストーリーがメインなんですが、そこから結構多くの話が出てくるんですよ。ニシダさんが出てきて釣りをする辺りで「ああ、こりゃアニメ化するわ」とか思いました。クラインとかエギルとかとの友情も良かったです。ラストシーンで言葉をかける辺りで結構感動しました。アスにゃんとは結構どっぷりしてましたが今思うと16と17歳で結婚ってすごいな・・・・・・。てかキリト君14でこのゲーム始めたんか。

さらにこの次は1巻の補正みたいなのでリズベット?とかシリカたんが出るそうですね。ええ、そ~どあ~と・おんらいんでおさらいずみです。漫画出たら買おうとか思ってます。1話目を見逃してるんで

んでその次はアスにゃんがいまだに戻れなくてどこぞのボンボンが「アスにゃんと結婚するぜ」とか良い初めてキリト君が切れてボコボコにするんですよね。分かります。






キリト君、他のゲームでも負ける気がしねえーッ!!
RPGだろうが関係ないですね。なんかここまでラストで決めちゃうと、もうどのゲームでも負ける気がしないです。

んで、次に「死銃」が出てきてキリト君が生でぼこぼこにして、エクスカリバーSS(少し失敗編)ですね、分かります。

なんか知らないけどこのラノ2012に入れといて良かった。


てか、シリカたんの周りにいる「ああああ」て本編で登場するんですか?


ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る
スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK