FC2ブログ

Fate/zero6 煉獄の炎

12-07,2011

6巻は感想貯めてなかったので思い出して書きます。
最終巻です

Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)
(2011/06/10)
虚淵 玄、武内 崇 他

商品詳細を見る



内容(アマゾン)
運命は始まりに向けて加速する! 堂々の完結。

ついにその本性を顕にした言峰綺礼の罠に、敢えて真正面から立ち向かう衛宮切嗣。燃え盛る煉獄の炎の中、絶望に打ち拉がれたセイバーを待ち構えるアーチャー。熾烈な第四次聖杯戦争を生き残った英霊と魔術師は今まさに満身の力を振り絞り、最終決戦に挑む。宿命の対決の火蓋は、切って落とされた――。虚淵ハードボイルドの精華、ここにあり!
これは始まりに至る物語――。慟哭の最終巻!


感想(ネタバレ
表紙のは「オルタ」って奴か!? あんまり詳しくないから知らないけど!
と思ったらアホ毛があったわ! てか後から聴いたけど、オルタって桜がどうのこうのの奴なんだね!!

どうせだからハイテンションでいこうか! 最近学校でも良くやるし!!
俺だけ先にやって、皆着いてこないんだけどね!! 言い出した奴誰だよ! 

最終巻ね!

皆大好き時臣と雁おじちゃんがろくに登場しないから、暗いね!



起源弾が効かない、八極拳つかいの綺礼に対して、キリツグが頑張ってましたね。向こうはムキムキだわ、得意技は通用しないわで、めずらしくゴツくキリツグさんがね。
ステイナイトで知った、聖杯を壊させるっていうのにも、裏が分かるト、ネタバレとかじゃなくなってきますね。極端ですけど、多数を助けるっていうのを分かりやすく説明するとああなりますね。
あー、綺礼は最低な奴になったし、キリツグは廃人になったし、暗いなー、って思っても大丈夫!

ファンタズムカーニバルを見れば明るくなるぜ!

そう思うとシローは良い奴でしたね。なんでも解決できるし、ヒーローじゃないか!とか思ってたら、劇場版でアーチャーが「お前はこの先失敗するぜ」的コメントしてましたね。


そんでもって、皆大好きウェイバーきゅん。
あの後、時計塔で良い先生になるそうですね、生徒にも好かれて「今までの生徒全員にウェイバーが呼びかければ時計塔の戦力図が変わる」とか言われるほどにね(だっけ)。一人称「私」になってるし。


まさに「ゼロに至る物語」でしたね。
これで
ステイナイト→ゼロ→ステイナイトもう一回見る
っていう風になるわけですな。


いやー、バッドエンドでしたね、ソル・バッドエンドでした。
最後にきのこ先生が「ハッピーエンド書けなくなる病」とかどうとか解説してましたね。マジか・・・。


てか、Fate/zeroはゲーム化できるのだろうか? エクストラの新しいの出るっぽいし無理か・・・。



なにはともあれ、かなりおもしろい作品でした。
他の型月作品も読んで見たいですね。
「Fateはズテイナイトのアニメとzeroの小説を読んだー」っていうとにわかだと思われるんでね、にわかですけど


と、いうわけで、Fate/zeroのカテゴリは多分これで最後ですね。

次のラノベ感想はH・O5巻になりそうです。

Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)
(2011/06/10)
虚淵 玄、武内 崇 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK