FC2ブログ

僕は友達が少ない7

12-13,2011

兄が久しぶりに家に帰ってきたんで、貸してもらったはがない7巻です。

僕は友達が少ない7 (MF文庫J)僕は友達が少ない7 (MF文庫J)
(2011/09/21)
平坂 読

商品詳細を見る



内容(アマゾン)
羽瀬川小鳩の誕生日パーティーも無事に(?)終わり、ふたたび学園祭に備えての活動を開始する隣人部のメンバーたち。紆余曲折の末、文化祭の出し物の内容は映画作りに決定し、脚本は夜空が担当することに。だが、やたらと小鷹との過去の関係を強調する夜空と他の女子部員たちとの間に不穏な空気が流れ始める。そんなおり、小鷹と星奈との間にも実は『特別な関係』があったことが発覚し、さらには隣人部のジョーカー、志熊理科までもが動き出す。大人気残念系ラブコメディ第7弾、リア充たちの祭典を前にして物語はついに佳境を迎える……かも。




感想(ネタバレあり)






今までは、「あー、こんだけリア充っぷり見せ付けられると軽く鬱になるわ」
てな具合になってましたが、なぜか、今回は安定して読めました。
アニメ化か? アニメ化なのか原因は。

てか、関係ないんですが、今兄と話し合って「うろおぼえアクセルワールド」と「うろおぼえSAO」っていうのを書きたくなってきたんで、感想短めで。




今までと同じで、たただの部室系ラブコメじゃ駄目だと思ったのか、平坂さんも動きを見せましたね。まあ、さすがにシリアスなしで、ラブコメは続かないと思いますね。
変体王子は初っ端からでしたけど。

でも、そこまで面白いのかって思います。内容は売れそうっていうか、BDの予約すごいらしいですけど。
作品は好きだけど、ファンは嫌いっていうジャニ●ズみたいな感じですかね。


ブリキさんの絵はやっぱり良いですね。てか、はがないはイラストレーターは、その辺のだったらここまで売れないですよね。
マンガがあれなんで。初見は雑誌で演劇のところだったんですけど、筆ペンで書いたんかと思いました。
まあ、ラノベって時点で大体そうですよね。バカテスはあんまりキャラを売りに・・・・・・秀吉がいたか。


いまだに、禁書の悪化を引きずってます。VSとらドラの時みたいな、流れが好きだったんだけどなー。シェリーの見開きとかすごい格好よかったのに、途中から、アニメやマンガと絵を合わせる都合で、画風と頭身が変わったからなー。




勘ですけど、次の巻はシリアスどうなると思いきや、何もなかったかのように肩透かし食らうと思います。


今日は、こんなところで。

今はアンチリ4巻読んでます。


僕は友達が少ない7 (MF文庫J)僕は友達が少ない7 (MF文庫J)
(2011/09/21)
平坂 読

商品詳細を見る


スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK