FC2ブログ

バカとテストと召喚獣10

12-28,2011

いろいろとあって本屋で買いました。バカテス最新刊です。

バカとテストと召喚獣10 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣10 (ファミ通文庫)
(2011/12/26)
井上 堅二

商品詳細を見る


表紙のレベルが落ちたと思った時期が私にもありました

内容(アマゾン)
総員、再びペンを執れ! 白熱のAクラスリベンジ!!

ついにAクラスとの再戦を迎えた明久たちFクラス。
雪辱を果たすため、そしてA教室の大画面で秘蔵DVDを観るため(一部関係者談)気力充分な彼らだったが、
前回苦戦を強いられたAクラスも今回は序盤から全力全開! 
試召戦争は午前中から早くもクライマックス状態に。
そんな中、突然三年生の首席がFクラスを訪れ謎の言葉を残していく……。
『美形は帰れ!』(動物園の皆さん)果たして二年最強クラスの座はどちらの手に!? 風雲急を告げる第10巻!!



感想(ネタバレ)
今日、塾の帰りに我らがワングーに行ったんですよ。
ワングーとはワンダーグーのコトデス。

とりあえず、目的の「電撃文庫マガジン」を買いました。ポイント還元が5倍のうちに買おうと。
そしたら結局いつもどおりの還元率でした。くそッ!
まあ、そんで所持金が300円っほどになりました。1000円しかなかったんで、手元に。

「フゥ、ようやく目的のモノが変えたぜ。劣等生4巻は厚いからまた後にしよう」
そんなノンキに構えてたらラノベコーナーにあったんですよバカテス10巻

あまり買ってるラノベの情報とか調べないんで。電撃以外は。

それで週三くらいでワングーにいるsミスターワングーから300円借りました。その日に禁書カレンダーの時に借りた50円を返したんですけどね。ハッハッハ。
それで、ようやくバカテスが買えたんですよね。
それで、次にマンガコーナーをそのミスターワングーとブラりしてたんですよ。そしたらあるじゃないですか。

トライピース(11)(完) (ガンガンコミックス)トライピース(11)(完) (ガンガンコミックス)
(2011/12/22)
丸 智之

商品詳細を見る




トライピース11巻。





もうね。サイフの中には小銭とコンビニで使える食事券200円分しかないんですよ。



なんか、最終話に15p書き足して、その後を描く30pを書下ろし。
すごいサービス精神もとい、伏線回収じゃないですか。
やっちまいましたよ。


しかし、もうお金は帰ってきません。今日のうちにバカテスの感想をあげ、近日に「サンタクロースは見た」の感想をあげたいんですよ。




てな訳でバカテス感想っ!(ぇ)



まあ、ネタギレといわれてますね。




ネタギレかもしれないわ

作者もあとがきで言ってたんですが、ネタが無いそうです。建築で頑張ってるんですね、そうですね。
そのためにストーリーを続けたんでしょうか。てか番外編やりすぎたんだよ。そうだよ。もう、どんだけ.5をやるんだと。TENGO-!!って感じです。


しかしまあ、今回はラストにもいろいろありましたが、BがLしますね
今までになかったショタを導入しつつ、生徒会長キャラも追加され、女キャラの顔が安定しないながらの男キャラの顔の安定度。安定したのは木下姉妹だけでした。霧島さんはあんまり大きくでませんでした。「霧島」と聞くとロリコンの方を想像しちゃいます。
そういえば、ベン・トーも8巻でましたね。(脱線


しかし、やっぱり終わりが納得できませんね。どうせなら、Aクラスに勝って「10巻にしてようやく原点回帰?か」とか喜んでからならよかったようや気がします。あんな、急なカットインで展開が速かったら普通打ち切りレベルじゃなきゃできないような感じです。最後の挿絵が無かったらそんな味でした。



右肩さがりな感じですか次回どうなるんでしょうね。今まで敵だった勢力が見方になって、もっと上の階級を倒す、ていうネタギレを見せてますね。どうでしょうか。


なにはともあれ、受験に無事合格したい!(ぇ

バカとテストと召喚獣10 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣10 (ファミ通文庫)
(2011/12/26)
井上 堅二

商品詳細を見る
スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK