FC2ブログ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

12-31,2011

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。略して「俺ガイル」です。
ソニックブームをする方か「吊られた男」の方かは好きな方で。私はJ派です。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
(2011/03/18)
渡 航

商品詳細を見る


内容(アマゾン)
青春は残酷だ!? ひねくれ男の妄言ラブコメ

孤独に負けず。友達もなく、彼女もなく。
青春を謳歌するクラスメイトを見れば「あいつらは嘘つきだ。欺瞞だ。爆発しろ」とつぶやき、
将来の夢はと聞かれれば「働かないこと」とのたまう――
そんなひねくれ高校生・八幡が生活指導の先生に連れてこられたのは、学校一の美少女・雪乃が所属する「奉仕部」。
さえない僕がひょんなことから美少女と出会い……どう考えてもラブコメ展開!?  と思いきや、雪乃と八幡の残念な性格がどうしてもそれを許さない!
繰り広げられる間違いだらけの青春模様――俺の青春、どうしてこうなった!?




感想(ネタバレ含む)
絵が白味噌(月光とか変愛とかの)さんみたいですよね。
買おうと思ったのは、今年の三月ごろにアニメイト(自転車で15分の所。年に3,4回いく程度)に行った時に絵が似てるなー、ていうか本人じゃねえか、名前覚えてないけど。ってな感じでね。
まあ、何度も行ってますが「ワンダーグー」には置いてないんですよ。一冊も。
それで、アニメイトにも行かない(駅周辺は怖い)ので、今まで買えませんでした。
今回も、兄がアニメイトに(韻を踏んでる)行くとのことだったので頼みました。あとのうりん一巻も頼みました。

そしたらね。



第七刷でした。ショックです。

やっぱりどうせなら初版の方が良いですよね。間宮先生のは全部初版なのが自慢です。あとガガガつながりでGJ部(2巻で切ってる)も初版です。


それで、まあ軽くショックだったんですよ、今も引きずってるんですけど。それほど面白かったってコトだぜ!



今日トラピ11巻を買おうとワングーに行ったらあるじゃないですか!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付限定特装版 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付限定特装版 (ガガガ文庫)
(2011/11/18)
渡 航

商品詳細を見る


ドラマCD付き特装版が!

帰ってしばらくしてから行きました。ついでに一巻が読み終わったのでのうりんの二巻も買っておきました。

いやね、初版ですよね! 当然っ。まあ、三巻からだけどしょうがねえな! てね、二巻は第四刷とかになりそうだけど!

てか、表紙が違うってことだけど、通常版も買おうかしらね! 金が入ったもんだからもう仁リッチですよ!
そんで、これは、特別なカバーに入っているんで、ドラマCDだけ取って本棚に閉まっておく。それで通常版を中身を読めば、あらやだ!アタシ天才!(おネエ)

おねえといえば、学校の友人が(私にはちゃんといる、そして青春  コメは間違ってない)本屋でオネエに合ったそうです、名前は「ハルカ」っていうそうです。
なんかしらんのですけど、その人の顔が私に似てるだかなんだかで、終業式までの数日そのネタを引っ張られ続けました。そのオネエは可愛かったそうです。

「可愛いとか・・・・・・嬉しいけど、ちょっと困る」(彩加


男の娘は好きですけど自分はなりたくないですね、越えちゃいけない一線の向こう側にいます。女装と並んで。



まあ、今まで内容に触れてないんですが、やっぱり絵が良いですね。この手の絵は結構好きです。ブラックブレッドのは、もうなんだかすごいですね。雑じゃないところが凄いです。


内容も「残念」と「部室」ではがないと多少被るところがありますが、相当のはがない信者でも無い限りあまり気にするような共通点はありませんでした。
主人公がひねくれていたり。そういえば月光の野々宮君もひねくれてますね。にてる! 不思議!
もう月光の方が似てるんじゃ(ry

まあ、管理人はそういう系列が好きってこたです。


ドラマCDの方はゆきのんが早見沙織さん、結井が東山奈央さん、小町が悠木碧さんと豪華です。
その他は

八幡 江口拓也
あまり詳しくないんで知らないです。

彩加 小末可子
これも知らないです。

材木座 檜山修介
知らないんですが、どこかでこの字を見たような気がします。

平塚静 袖木涼香
この人は一応知ってます。あれ、にーどるんちゃんもそうでしたっけ。




ちなみに雪乃を想像する時は月光の月森さんを想像してます。
八幡はモチ月光の野々宮君です。てか、どっちもキャラ似てるし。




今年の新作では、間違いなくトップの面白さでした。


明日は
のうりん一巻感想
トライピース11巻感想
と、ネタギレ用に取っておいた
今年のラノベランキング(偏見)
でもやろうかと思います。
こんなに頑張っても一日に来る量は20人を越えないでしょう。


それでは、また明日。そして「受験生だから更新できぬ」発言は消えました。人類と一緒に衰退しました。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
(2011/03/18)
渡 航

商品詳細を見る
スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK