FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のうりん2

01-01,2012

11年最後のラノベ感想がのうりんでした

のうりん 2 (GA文庫)のうりん 2 (GA文庫)
(2011/11/16)
白鳥 士郎

商品詳細を見る



絶対に豊は人気が少ない気が・・・


内容(アマゾン)
あたしの名前は中沢農。ここ県立田茂農林高校――『のうりん』で普通に農業やっとったんやけど……どえらーことになってまった!
ほれとゆーのも、幼馴染みのコーサクを狙う転校生が! おまけに最強の刺客『四天農』まで動き出ーたもんでさあ大変!
バイオ鈴木! ウッドマン林太郎! ローズ花園! マネー金上! そして……ボイン良田ッ!! あれ!? 五人おるよ!?
まあええわ、みんなまとめてかかって来やあ! コーたんのマッシュルームを最初に収穫するのは、このあたしなんやから!!
大暴走農業学園ラブコメ第2弾! 見よ! 農場は紅く萌えているっ!!




感想(ネタバレ含む
今回は一巻よりもひどかったです。





パロが
パロ以外にもヒドいところはあったんですが、その辺りをざっくりと紹介




一章
二年A組の日常


セイント●矢でした。

セイン●星矢です。

一部、そういうネタが混じったじゃなく、6,7割くらいがコス・・・・・ガイアでした。
挿絵にのセリフの枠(噴出し)も聖人な星矢でした。
今回からは、イラストの切符さんも巻き込んでいきます
後は最初のキャラ紹介です。

今までと違いどんどんマニアックなネタが放り込まれていきます。
はたして、今の中高生に伝わるのでしょうか、二巻。
まあ中学生が何言ってんだかですよね。






二章
biohazard

なんか、知らないですけど、耕作と継の会話が「甘い」んですよ。最初から、どこか。
それで、ヨーグルトが出た辺りで思いましたよ。
このラノベ、いろんな層からの人気をキャッチしようと・・・・・!
男が上半身裸でヨーグルト入りの水鉄砲で・・・・・・
まあ、腐と醗酵をかけたのは巧いですね。今まで思いつきもしませんでした。
ちなみに幽☆遊☆白☆書はそこまで関係なかったので大丈夫です。戸愚呂(弟)のムキムキ具合さえ、把握してれば



三章


これは、今回から出ることになった四天農の紹介に含まれるんですが。
このFは絶対バカテスもかけてるような気がします。
Fクラスと雰囲気も似てるし女に対する情熱?もどこか。
実際どうなんでしょう。
あまり関係ないか。




四章
おかあさんといっしょ

これは三章と同じく普通の話でした。
農林高校の紹介って奴です。



五章

秘密な花園~僕の奇妙な冒険~


これが一番すごいです

タイトルから分かるとおりジョジョパロなんですが。

九割以上がジョジョネタです。

素数が好きだったり「だが断る」の有名所から
「このゲームやりこんでいるな!」から「精神的動揺ミスは無いと思っていただこう!」など、あまり表舞台で使われない花京院とダービー弟のやりとりなどです。

ここまで、ジョジョってると太蔵モテ王サーガを思い出します。

しかもイラストで

「ズッキュゥーン!」

が出るとは思いませんでした。DIOとエリナのやり取りを男同士でやるとは相当ですね。
イラストさんもノリノリじゃあないか。


てか、ここまでジョジョな奇妙なキャラをこれからも出せるのだろうかと心配になるのであった。




ここから先は男塾だったりね。
まさか応援歌が見開きで出るとは思いませんでした。まああれさえ歌っておけば●樫が上昇気流で舞い上がってくるんでね。



あとはイラストレーターの切符さんの事情なども載りました。あんな太もも連呼しちゃうから・・・・・・。





それで、ラスト。
見開きのシーンではもうコレだけでMAD作れるんじゃねえかっていうオーラを出してました。


しかし、オチが。「こんなの絶対おかしいよ」っていうのは。

いや本当にあんなの絶対おかしいです。

次回予告?で継がまとめたものの、あのままで良いのでしょうか。好意が向いてるってそんな。
しかも「コミック百合姫」っていうタイトルがでるとはね。

まあ、勘ですけど耕作の初めてがローズ花園ってことは、まだ豊は誰ともキスをしてないことになりますよね。
じゃあ、初めてがゆかたんってことか・・・・・・。



なんだ、最近のラブコメ界はどんでん返しが流行ってるのか。


結構のうりんのラストは好きですけどね。10pくらいのシリアス裏農家話。



まあ、そんなこんなで年を明けながら読んだのうりん二巻



でしたとさ。


のうりん 2 (GA文庫)のうりん 2 (GA文庫)
(2011/11/16)
白鳥 士郎

商品詳細を見る
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。