FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/zero4 散りゆく者たち

01-19,2012

どうして書かなかった

Fate/Zero(4)散りゆく者たち (星海社文庫)Fate/Zero(4)散りゆく者たち (星海社文庫)
(2011/04/08)
虚淵 玄

商品詳細を見る



内容(アマゾン)
英霊・キャスターとして現界した聖なる怪物、ジル・ド・レェ伯爵が放つ狂気はこの世ならざる強大な魔物・“海魔”を召喚するに至る。冬木市に、そして世界に壊滅の危機が迫る中、聖杯戦争に集う英霊らは“海魔”の暴走を阻止すべく絶望的な共闘を開始するが……。左手の傷が癒えぬまま奮闘するセイバーに、“約束された勝利の剣”の一閃はあるのか――?
これは始まりに至る物語――。怒濤の四巻!



いろいろ、あってね、載せるの忘れてましたわ。
貯めておいてはあったんですけどね。




内容(ネタバレ)


このペースじゃ、6巻までに決着付くのかよ、と思われていたフェイトゼロですが、ここに来てたくさん「散りゆく者たち」が出ました。

ソラウ(肩幅)
ケイネス(涙目)
ランサー(『魅了』絶対足かせ)
龍之介(coolでも無かった)
キャスター(モンストル・シャルマン)


てな具合です。虚淵玄が書くだけあって、皆不幸な終わり方ですね。
ケイネスに至っては

俺、天才だわ
聖杯戦争? 俺ならいける
ランサーと馬合わない
ランサーに許婚取られる
変な日本人に魔術回路取られる
車椅子でがんばる
許婚(肩幅)と自分を救うために、ランサーを殺して、聖杯を諦める
ソラウもろとも舞弥に蜂の巣

涙目

ランサーが一番可哀想な気はしますけどね。せっかく『BUSHIDO』を持っていたのにギルガメッシュには相手にされてすらせず、マスターには信用してもらえず、肩幅がゴツい女に執着されて、自害する。しかも散り様がcoolじゃなかったです。くちょー。



皆気になる雁夜おじさんと時臣の戦いでは、血が湧き出るオブジェになりながらも虫を出して、全部時臣に焼かれる、という雁夜おじさん。結局彼の価値に気付いたのは綺礼だけですね。てか、読み終わったあとだと、綺礼がメイン主人公でいいよ・・・・・・。


しかもラストであんだけ喧嘩したセイバーとキリツグですけど、ラストが聖杯を霊呪で壊させるって・・・・・・、きのこ先生のせいじゃない!! 虚淵(先生)のせいなんだ!!


折り返し地点にきて、『剛筆(ハードボイルド)』の頭角を現し始めた虚淵! 次回、彼に翻弄されるセイバーとライダーの結末やいかに---!!


Fate/Zero(4)散りゆく者たち (星海社文庫)Fate/Zero(4)散りゆく者たち (星海社文庫)
(2011/04/08)
虚淵 玄

商品詳細を見る
<
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。