FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化物語 <下>

01-22,2012

ついさっき読み終えた化物語の下巻です。



化物語(下) (講談社BOX)化物語(下) (講談社BOX)
(2006/12/04)
西尾 維新

商品詳細を見る




内容(アーマゾン)
青春を、おかしくするのはつきものだ!阿良々木暦が直面する、完全無欠の委員長・羽川翼が魅せられた「怪異」とは―!?台湾から現れた新人イラストレーター、“光の魔術師”ことVOFANとのコンビもますます好調。西尾維新が全力で放つ、これぞ現代の怪異!怪異!怪異。





感想(ネタバレ)



さっき、『感想』って打とうしたら間違って『観桜』になりました。かっこいいですね。



てか、↑の表紙の画像が写真に見えるのは僕だけでしょうか。



別に、悪口とかじゃないんですけど
なんか化物語(講談社BOX)って昔っぽいイメージがあります。
表紙がシールていうのもありますし、帯じゃなくて、シールで告知する辺りとか。
まあ、『チャラチャラしてない』ってだけですかね。すこし、暗めというか、物憂げな――いうなればシャフトみたいな。

っていう流れでアニメはシャフトさんになったにちがいない。





やっぱり、今回も言葉遊びというか、会話が面白いですね。
楽しい会話が多いです。よくも、こんなスタンスで13シリーズもできたな、と驚きです。
しかも西尾維新先生曰く「アニメプロジェクトは第八弾まである」どうなんで、頑張りますね。ひょっとしてめだかボックスがその一つだったりと、思います。

めだかBOX



挿絵が無いのも気になりませんね。Fate/zeroの時は気になりましたが。雰囲気的に挿絵をはさめる感じじゃないのでいらなく感じますね。


てか、イラストのVOFANさんはこの作品を呼んでいるのでしょうか。そりゃ、さすがに日本語は分かるんでしょうけど、ラノベとはいえ難しい言葉が結構ありますし。「言葉遊び」っていうのも、日本人にも分かりにくいtところもあるんじゃないでしょうか。




きっと、アニメの方は見てるんでしょう。


オワリもすっきりしてましたしね。まあ、完結してないんですけど。


てか、アニメだけ見たときは忍野さんは違う作品のキャラなんじゃないかと疑いましたね。結構謎なキャラですけど、またどこかで登場するのでしょうか。


月曜日に傷物語を借りる予定です。トカゲの王より先に読んでしまいそうです。



ではノシ



化物語(下) (講談社BOX)化物語(下) (講談社BOX)
(2006/12/04)
西尾 維新

商品詳細を見る

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。