FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曲やら二弾目やら

01-28,2012



もう、ラノベ感想ラッシュもオワリました。
テスト期間で、切れたっていうのが大きいでしょうか。


そんなわけで、半年ほど暖めてきた「好きな曲シリーズ」でも。


この誰得コーナー、実は二回目なんですよ!

前回は、麻雀時とかの作業用とかでしたが、今回は違います。



こんかいのお題は、


これだ!



懐かしくなる曲



*あくまでも、過去を懐かしむものです。『昔』ではありません




昔だと、学校の怪談とかになっちゃうからね。
スパイラルとか。








では、行きます。




全四位!(ぇー)




四位


初音ミク Packaged


まあ、二年くらい前ですかね。ボカロだけあって、何を言ってるか分からないんですが、その声すらも音に聞こえて良い感じです。某音ゲーで知りました。ちなみにほど良い難易度で、ギリギリノーミス取れました。
いあや、『好きな曲』とかじゃないんで、ただ懐古厨な管理人の自己満足企画なんでこんな風に誰も理解できあにのはしょうがないんですよ!



三位


小宮真央 ツンデレの歌


ええ、あのちっぱいぱんとかで有名な小宮真央さんです。
二年生の頃の合唱コンクールの時でしょうか、当時あまりオタク的趣味の無かった野球部のS君にそれっぽいことを布教しまくって(当時ラノベとか大好き)勧めました。当人は愛想が良いので、何も思いませんでしたが、中三になってから、まあ、軽く冷めたというのもありますが、あまりその様なことは勧めないようにしました。ええ、なんかもうすごいんですよ。
昼休みに我がクラスは私+3,4人で「中学生の内しかできない事をしておこう企画」他の男子は全員読書。ほぼラノベ
もう、中学生sugeeeeeeee!!っていうスレ建てられちゃう勢いです。ああ、ちなみに中学生のうちにしか出来ないことってのも、しょうもないことで、女子に「●●(苗字)いや、○○(名前)・・・なあ――胸をもませて」って、真顔でスカシ声でやる程度です。まあ、ジャンケンで負けたのが言うんですが、中にはやれない人もいて、中にはイケメンがいて、女子に「別に良いけど?」とか言われて困っちゃったりもします。あと、一年もたっていったら犯罪ですもんね。ちなみに、金曜日は女子に私の貞操が奪われそうになりましたが、その女子に理性という二文字があったためなんとかなりました。

おっと! ベン・トー並に脱線しt




一位(タイ)(ぇ)


これは、もう使用がないです。量か、歴史かの差です。



佐倉綾乃 ユメとキボーとアシタのアタシ


もうね、これはすごいモノがありますよ。これを聞くだけで、一年前を思い出し胸が熱いです。私の友人のK君も、コレを流したら一年前は熱唱でしたよ。今でこそ「●●、・・・○○、なあ――胸をもませて」とか堂々と言っちゃうような変態へと改造されてますが、当時は暗めというか、こう「テンションが上がったときだけ、以上にハメを外すタイプ」だったK君がですよ。一年前というと立志式があったんですが、野球部のS君もとK君と同じ部屋でした。いやー、ありゃあ、凄かったよ。もうあのK君が「俺、正直パジャマって良いと思うんだよね」って、さらにS君もノリノリで「ああ、うん」とか言っていて、そんなにアブノーマルじゃなかった私なんて、絶対領域と下長めのセーターを押してましたよ。そんなK君が、特に何もなく、友人の家でコレを流した途端に歌いだすんですよ。ネタを不っても入ないのに。そのK君いわく、「IS見て、メリー見て、このED聞いたらな寝る」そうです。もうK君にとったらゴールデンパターンでしょうね。平日だというのに、まどかを4時半くらいまで見た男ですからね。
それくらい、私には思い出があります。







Claris  Drop

管理人大好きなクラリス。同い年っていうのがね!
これは、あれです。高校見学で、夏休みに日立まで行って来たんですよ。それで、まあ車で3,4時間かかるんで、音楽でも聴いて寝てたんですよ。そのときにずっと聞いてたのがこれです。当時、100均の安いイヤホンでコレを聞いてね。今も聞くと汗だくで、ワイシャツで高速を走ってる車の中を想像します。今年の夏の思い出っていったらそれくらいですかね。あとは勉強をちょろっとやったくらいです。当時はこんなに勉強しないでいいのかな、と心配になりましたが、関係なかったね! 面接だけで国立ですわ!
メリーが環なら、これは個ですね。帰りに寄ったパーキングエリアで、祖父がめちゃくちゃ甘い干し芋を買っていたのは良い思い出です。なんか、本当こういうの聴くとそういうあれを思い出して泣きそうになります。ポケモン金銀のBGMも結構キツいものがありますし。










という誰得コーナーでした!


まあ、皆さんにもあるでしょう、特に事件があった訳でもないけど、思い出にある曲が。そう、極が。

てか、あれですね。過去にあった友人をネタにするとなんでもベン・トーみたいになりますね。別に狙ったわけでは無いんですが。




さらにどうでも良いことですが、クラリスのDropに限っては、全国屈指の、聞いた回数を誇ってると自負しています(ぇ)。多分、私が住んでいる栃木No.2の町では一番聞いた自身すらあります。



そんな風に思える曲、いや――極が皆さんにもあると思います。

コメントまってまーす(まとめ)
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。