FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機巧少女は傷つかない1

01-31,2012

略して機巧少女1巻です。


機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing 機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing "Cannibal Candy" (MF文庫J)
(2009/11/21)
海冬 レイジ

商品詳細を見る



内容(アマゾン)
「雷真のためなら、たとえ火の中、お布団の中」
少女と魔術が共鳴するとき、「夜会」の幕が上がる――!!


機巧魔術――それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。その最高学府である英国ヴァルプルギス王立機巧学院では、人形使いのトップ「魔王」を決める戦い、通称「夜会」が開催される。そして今、二つの影が学院の門をくぐった。日本からの留学生・雷真と、そのパートナーたる少女型人形の夜々である。「夜会」参加資格を得るため、雷真は参加予定者との決闘によりその資格を奪おうとする。標的は次期魔王有力候補で、暴竜の異名をもつ美少女・シャル! しかし雷真が彼女に挑んだところ、思わぬ邪魔が入り……? シンフォニック学園バトルアクション!



感想(ネタバレ含む)





まあ、いろいろとガッカリなところが多かったです。

こう、三人称の語彙?が狭かったりですね。「不埒者たちは」を何回連続で使うんだよ、って感じです。

それと、キャラがベタ過ぎるところですかね。赤マルジャンプに連載してるの並にべったべたでした。人形使いってのはまあ良いとして、キャラの正確とかがですかね。

後は、結構なご都合主義な所もあります。まあ、鎌池先生で鍛えたので、そこまでは気になりませんでしたが。


しかし、まあ、後半は良かったです。本当、一応見せ場だけあって面白かったです。そのせいか、軽く二巻が気になりもします。

何を伝えたいかというと、呼んでる途中で飽きても最後までは読んだ方がいいですね。


付け加えるとしたら、表紙の絵が良いので、中身の挿絵がラフなのが少し気になる程度です。
まあ、私はイラストで選ばないからね! ダメ絶対! ジャケ買い! 失敗する確立が7割だから。


まあ、MFのバトルなんで、新鮮感が軽くあります。聖剣の黒鍛冶師?はファンタジーっぽいんで。
そういえば、MFは全く買ってませんね。てか、今年はラノベは2,3冊しか買って無い気がします。借りたのは8冊ですが。

持つべき者は友達!


受験も落ち着いたんで、ガッツリ読んでいこうと思います。


それではノシ


次のラノベ感想はゴールデンタイムっぽい。


機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing 機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing "Cannibal Candy" (MF文庫J)
(2009/11/21)
海冬 レイジ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。