FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽物語(下)

02-08,2012

サブたいは「つきひフェニックス」


偽物語(下) (講談社BOX)偽物語(下) (講談社BOX)
(2009/06/11)
西尾 維新

商品詳細を見る



内容(アマゾン)
“ファイヤーシスターズ”の参謀担当、阿良々木月火。暦の妹である彼女がその身に取り込んだ、吸血鬼をも凌駕する聖域の怪異とは!?VOFANの“光の魔術”は鮮やかに花開き、西尾維新が今、“物語”を根底から覆えす―これぞ現代の怪異!怪異!怪異!青春は、にせものだけでは終らない。



感想(ネタバレ含む)

プラチナ面白いんだよ!





いやー、まさかですよ。サブタイから察するに今回はつきひ回かと思ってたんですね・・・・・・。ちくしょー、私の中で火憐が無双してますよ。月火なんてこのさいどうでもいいね! 蝋燭沢君と乳繰り合ってればいいんだよ!(ぇー)
初っ端やられましたわ。初めて見ました。ハミガキのサービスシーンなんて。もう、アニメが楽しみだなぁ!

貝木が出てきたのも嬉しかったです。「小物なのを声の低さでごまかしている」っていう表現には笑いましたね。「偶然は悪意の産物」てきな名言も良かったです。てか、物語シリースでは、今のとこ貝木が一番名言を発している気がします。

忍野さんは名前が出るだけで一喜一憂です。いや、まあ一喜だけなんですが。ちなみにイラストが無いので分からない斧ノ木と、影縫さんは各自「蒼エクに出てくるドラえもんみたいな名前の奴」と「ムヒョに登場する、カッパ呼んで戦う奴」を想像して読みました。ムヒョね、なんでアニメ化しなかったのでしょうか。ミスフルと一緒であんなに面白いのに。


てか、上も下も八九寺の仕事が、伏線を何気なく張るだけになっているようなきがします。それでか! それで西尾維新先生は続きを書くとあとがきで言ったのか。

阿良ヶ木君がもう、ただのボコられキャラになっているのは、気にすることじゃないと分かりました。
それと、悔しいことに、メタネタがすごい面白いです。西尾維新先生がやると本物っぽいです。なんでEDでは誰もダンスを踊らないのでしょう。西尾維新先生があんなに押しているのに。とか思ったら、今のEDって最後に阿良ヶ木君が自分の首を犠牲にして踊ってますね。驚いたわ。


あらすじに描いてある「光の魔術」っていうのが気になります。VOFANさんは一体何者なのでしょう。

それと、たまに思うんですが、パロネタでネタが伝わらない人が結構いると思いました。

デカレンジャーは私の世代らしいんですが、全く見てなかったので分かりません。なんだよ、デカマスターって犬でボスなのかよ。キャラ濃いな。
てか「来訪者バオー」なんて知ってる人そんなにいないと思います。私も中三になってから読みましたもん。次はゴージャスアイリン辺りを借りると思います。バルバルバルが神原とかかっていたとはね。

そこから、ジョジョアピールが始まっていたということか・・・・・・!


話は戻しまして。

タイトルの「偽者」にとらわれがちですが、案外本編だと「正義と悪」が大きいテーマだと思います。もう偽じゃなくてこっちの方が重要n(ry



そして、デレにデレた戦場ヶ原は一体どうなるのか。

デレた戦場ヶ原が登場しないのに、BDのジャケットではガハラさんが髪を切っているのはなぜか。


あぁ、アニメはこの進度でいいのか。毎回終わるの速すぎだろ。もっとみたい。と思っていたアニメですが、今思うとまだ5話で、6話でかれんビーが終わりそうです。BDが上中下で一つ丹羽君ずつっぽいんで。
でも、つきひフェニックスってそんなに長くなるでしょうか。そもそも、船体で600円くらい違う化物語と偽物語なので、13話からは配信とかにはならないと思いますが。どちらにせよ、ハミガキのシーンはちゃんとね!(ぇ)



偽物語(下) (講談社BOX)偽物語(下) (講談社BOX)
(2009/06/11)
西尾 維新

商品詳細を見る
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。