FC2ブログ

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。2

02-10,2012

略して「はまち」通称「俺ガイル」管理人が嫌いなのは「待ちガイル」

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)
(2011/07/20)
渡 航

商品詳細を見る



内容(アマゾン)
話題独占! ひねくれ男のダメ青春第二弾!!

美少女ふたりと部活をしても、ラブコメ展開にはちっともならない。携帯アドレス 交換しても、メールの返事が返ってこない。とっても可愛いあのコは男子。個性と いう名の残念さをそれぞれ抱え、相変わらずリア充の欠片もない0点の学校生活を送 る奉仕部の部員たち――冷血な完璧美少女・雪乃、見た目ビッチの天然少女・結 衣、そして「ひねくれぼっち」では右に出るもののいない八幡。そんな青春の隔離 病棟・奉仕部に初めて事件な依頼が飛び込んで――?  八幡の妹、新キャラも登場の 第二弾。俺の青春のダメさが今、加速する――!?



感想(ネタバレ含む)


きゅ、急にイラストがキモオタっぽくなりやがって。




まあ、中3なんて怖いモノしらずですよ。

先日白衣(未来ガジェット研究所の)を着てマックとサイゼに行った私ですからね!! くっそ、あの高校生め。笑いやがって。もう、薄着なのに汗をかきました。


あのときジャンケンで買っていれば。






閑話休題。



先ほど、俺ガイルでアマゾン検索したら「突然騎士になってムフフな俺がいる」が出ました。俺がいるね。



閑話休題。



面白かったです。部室モノからはがないと比較されがちですが、キャラが開き直っているのがポイントですかね。
それと、リア充とのふれあいや、ロリがいないという、読みやすさもあります。

今回も、最初にひねくれた持論をたたき出し、八幡が先生に呼び出される所からスタートです。大丈夫だ八幡!俺も真似してひねくれた作文書いたら呼び出されたから! 元気出せ作者さん!


作者さんといえば。
この話の舞台が千葉というのもそうですけど、小ネタや設定が作者の過去っぽいですね。遅刻を三年間で200回とか。ラノベ作家になっただけあって、このころも書いていたんでしょう。
ということは、友達もいなかったのでしょうか。

こういうのもなんですが、ラブコメラノベを書く人って、キモから始まってオタで終わる属性の人が多いでしょうしね。信じてるよ! 渡せんせー!


そして、イラスト。
多いのでやっぱり嬉しいですね。
そして、戸塚は可愛いです。男の娘がラノベなどで出るたびに「これが女だったら」とか思いますが、実際女として出てきたらどうなのでしょう。果たして今のような感情を持つのか。そう、男だから良いのかもしれないと!
そんな風に思ってました。きっと「ダメダ」と思うからブヒブヒ言うのだと。禁止されるとやりたくなるという人間心理。秀吉の原理と呼んでももいいですね。

しかし、戸塚は女でもおけですね。一体私は何を言っているんだ、と今思いました。



俺ガイルの仲ではゆきのんと戸塚が鬼人乱舞してます。
ビッチは無しです。私は夢見る中学生なんでビッチだけはダメです。これと同じ内容の議論を今日学校で友人4人としました。
妹は、キャラがつかめません。

ドラマCDを聴いたせいで、材木座の「八幡!」っていうのが「はぁぁあちまぁん!!」って脳内再生されます。熱いなー。



しかし、まずいと思いましたね。

なんでゆきのんは「隠れ猫好き属性」なんだと。もうはがないと・・・・・・! はがないとかぶってないか・・・・・・・!

しかぁし! こっちの方が実は早く発行されているかもしれない! はがない7巻よりも!

てか、ブリキさんの絵って全部いやらしいですね。あの関東カラーの夜空の顔が変体にしか想像できません。恐るべきブリキパワーです。初めてブリキさんの力を知ったのは、小学生のころのエリオです。あぁ、入間先生ぇ・・・・・なんでトカゲの王なんてやったんだろ。電波女面白かったな。世界観がよかったです。シャフトにやらせるだけあります。

はっはっは。違うラノベのレビュー始まったよ


今日はこんなところで。

明日は3巻です。

いつかくらい伸ばされましたね。感想が。
日曜はゴールデンタイム3巻でしょうか。

読むラノベも積んでますが、感想も結構積んでますね。

贅沢って奴ですか。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)
(2011/07/20)
渡 航

商品詳細を見る

スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK