FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。3 ドラマCD付き限定特装版

02-11,2012

唯一初版です。ドラマCDも着いてきました。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付限定特装版 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付限定特装版 (ガガガ文庫)
(2011/11/18)
渡 航

商品詳細を見る


内容(アマゾン)

3巻にドラマCDが付いた特装仕様の限定版!

特装カバーのシリーズ3巻にドラマCDが付属して、専用ケースに入った限定特装版。渡 航のオリジナル脚本を豪華声優陣が熱演!キャスト:江口拓也(比企谷八幡)、早見沙織(雪ノ下雪乃)、東山奈央(由比ヶ浜結衣)、小松未可子(戸塚彩加)、悠木 碧(比企谷小町)、檜山修之(材木座義輝)、柚木涼香(平塚 静)。ぽんかん(8)の描き下ろし特装カバーの文庫本 ・渡航脚本によるドラマCD(ドラマ劇中歌として、雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣が歌うオリジナルキャラソン収録!)・CDカード台紙(豪華イラス仕様)・特製BOXカバーパッケージがセットに!



感想(ネタバレ含む)
面白かったですよ。
まあ、特に進展があったわけではありませんでした。

材木座が少し成長したという誰得イベントはありました。


ここに来て第三勢力の「集団オタ」が出てきました。
大富豪。

最近は、トランプで戦うのが流行っているのか。
めだかボックス、トリコ、零

そういえば細菌ジャンプもマガジンも読んでませんね。
一週間飛ばすのは結構痛いです。

閑話休題


千葉ネタも濃くなってきましたね。

しかし、問題が一つ。


太文字や小文字を使うと馬鹿っぽい
こう、ヒロインのフラグを小さい字にしたり、
キャラが叫ぶシーンは大きい字にしたりすると、それに頼っているぽくてキモいですね。
まあ、は●ないといっている訳じゃないんですが、やっぱり使わない方が良いですね。

あそこで、太文字が入っていなければ、八幡かっけー、ってなっていました。
それほどに太文字の影響力は大きいです。


しかし良いですね。
新キャラがあまり出ていないというのは。
こういう部室系ラブコメではあまり、キャラを増やさない方がいいですよね。
どのラノベもそうですが、巻数一桁でキャラをハイペースで増やすとネタギレだと思われますし見苦しいですよね。




そして、ドラマCD。
紹介に声優が書いてありますね。


キャスト:
江口拓也(比企谷八幡)、
まあ、良いんじゃないでしょうか。
一巻の辺りではニヒルでシニカルでしたが、まあ、段々キャラが普通になってきましたし
こんくらい熱めでも大丈夫だと思います。

早見沙織(雪ノ下雪乃)
良かったです。
今までは「早見沙織? 野水伊織?」くらいのイメージでした(ぇ)
ゆきのんには合っていると私的には思います。
知っている声優(そもそもあまり知らない)の中では一番あっているような気がします。

東山奈央(由比ヶ浜結衣)
東山奈央さん。
知っている限りではあに★ぶんのかえちゃんくらいですかね。
まあうるさいとかうるさいとかのイメージがあるのでよかったです。
脳内再生もしやすいですし。

小松未可子(戸塚彩加)
ええ、小松さん? 今まで知りませんでした。
しかし、合っていましたよ。てかさっきから合ってるしか言ってねぇな。
まあ、あまり詳しくないんでね。
しかし、戸塚にはすごいあってます。
ゆきのんと並びます。

悠木 碧(比企谷小町)
悠木碧さん。 変換できないときは「へき」と打とう!
小町事態、未だにキャラが掴めないんで合っているか分かりません。
やっぱりまどかみたいなキャラが合っているのでしょうか。
私的には合ってないような気もします。

檜山修之(材木座義輝)
いや、うん。材木座はもういいよ。
すごい合ってますよ。
聞いた後に、作中の「八幡」が「はぁあちまん」に再生されるようになるくらいです。
若干関さんにも聞こえます。若干ね。

柚木涼香(平塚 静)。
うん、良いと思いますよ。
セリフ酸くなったけど。
袖木涼香さん自体名前は見たことあるけど、キャラまでは・・・・・・程度の感じです。
MAGネットのニードルン?

まあ、いいです。



そんな、感じで4巻も楽しみな俺ガイル。
4巻も結構特典付きのがあるそうですね。
3月16日にでるそうなんで、一ヶ月前には予約しようかと思います。

さらに5巻では、重大発表もするそうですね。どうせアニメ化でしょう。デート・ア・ライブも出来たくらいでしょうし余裕でしょう。最近のアニメ業界はストック無視してアニメ化します。まあ、いくらラブコメでも、1クールで5巻まででしょう。電波女は3巻でしたが、あれはシャフトであり、ラブコメではなく青春SFです。いや違うか。


明日は、ゴールデンタイム3巻の感想でしょうか。

最近はラノベ感想多いですね。
3月14日で、このブログもアニバーサリー1年ですが、ラノベ感想がもうそろそろ100いきそうです。あと二冊でしょうか。
100冊目は、半年近く貯めている劣等生3巻か、新約禁書4巻にしようか悩んでいます。多分前者です。
新しい勢力、「友達から借りた何か」も来そうです。

まあ、100冊目とはいえ、そこまで思いいれはありませんよ。ブログ始めてからの100冊目なんで。

100冊いったら、これからは純文学も感想書こうか思案パイルです。
最近は友人からよく伊坂先生のを借りるので
オーデュボン→重力ピエロ→フィッシュストーリー→砂漠
ときています。今の所一番砂漠が面白かったです。ラノベっぽくて、私でも読みやすかったです。
次は新潮社的にゴールデンスランバーと言ってました。

楽しみです。映画見ましたが、多分原作とは結構違っているでしょう。とたかをくくってます。



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付限定特装版 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付限定特装版 (ガガガ文庫)
(2011/11/18)
渡 航

商品詳細を見る
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。