FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンタイム3 仮面舞踏会

02-13,2012

祝百冊目。バラ・マスケだとかなんとか。


ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫)ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫)
(2011/08/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る



内容(アマゾン)
はれて彼氏彼女の関係となった記憶喪失男・多田万里と、自称完璧なお嬢さま、加賀香子。幕が開けた二人のラブラブな日々は、天然だったりやっぱり完璧志向だったり。一方で、万里は過去の関係が白日のもとに晒されたリンダとは真っ直ぐ向き合えずにいた。そして凹んだ男が一人。柳澤光央は一年生会での盛大な自爆のため深く落ち込んでおり、そんな彼を励ますために万里の部屋でお泊まり会的イベントが発生するが―!?青春ラブコメ第3弾。



感想(ネタバレ含む)

このラノベ、3巻までしか出てなかったんだ・・・・・・と最近知りました。もう5巻くらいまで出ているかと思ったらら、まあ。

しかし、このラノベ。作者が女の人というのもあるせいか、男女比が少女漫画っぽいですね。
前振りを無くすと「初見さんが3巻読んだら内輪ネタにしか見えないだろう」とふと思いました。


一巻では、挿絵が一枚もなかったころに比べ、それなりに挿絵も多くなってきましたね。しかも、トーンとかも使ってませんし、綺麗です。
まあ、電撃文庫はそんなに挿絵は多くないんですが。
俺ガイル。とかなんてすごいですよね。あれがGAGAGAの実力か。
SAOの最新刊では、途中でカラーの挿絵が入るそうですし。これからは電撃の挿絵が進化しそうです。
なれるSEも新刊でましたね。電撃文庫マガジンもでましたね。それらは、ワングーでポイントが5倍になる、月末に買おうと思います。このままだと「ポイントだけで新約禁書キャンペーン」が終わりそうなので。
それと、最近になって、予約したまどかのゲームの存在を思い出しました。あれ、12000円するんですよね。
今の所持金が10000円なんですよ。なれるSEと電撃Mで1400円程度、新約4はポイントで。そうなると、まどかを買うときに400円足りないんですよね。さらには、俺ガイル4巻の限定版も買わなくてはいけません。しかも、新約4巻をポイントで買うには、後ラノベ一冊分のポイントも足りません。
つまり、卒業まで、一円も使えない生活がスタートしました。しかも、急に母が「お小遣いでも年金でも前借すると、少し減る」とかいう常識を振りかざし始めまして。「春休みは東京イコウゼ」と、栃木の中学生ながらに都会へ行くという予定も持っており、前途は多難です。


閑話休題。


今回は、まあ薄かったのもありますし、内容としては

万里、香子さんとイチャつく。
万里、リンダと普通の関係に戻る
ヤナオ、普通に戻る

だけですね。まあ、2巻で起きた問題の解決とかがメインだったような気がします。
しかし、3巻にして交際をし始める、というわけですが。この少女漫画チックなお話的には、分かれそうな気もします。少女漫画なんてろくに読んだことないけど!(ぇ)
「分かれないで分かれないでー」とか思いながらも、何もなかったら拍子抜けしてしまう。そんな「男の娘パターン」ですね。ええ、意味分からないこと言ったなと思ってます。

続きが気になる、とはならないけど、これから面白そうだとは思います。そうです。今の未来日記と同じパターンです。

初見ミク


ただ思っただけです。

段々、「大学」というのが関係なくなってきており、読みやすいです。ラノベ界(アニメ化)最後の砦と言われてますが、何冊でたらアニメ化するのでしょうか。とらドラみたいに2クールで終わらせるのでしょうか。まあ、青春系なんでそうでしょう。それだったら7、8冊必要ですね。結構出るペースが遅いんで、ちょっと経った後でしょうか。他誌だったら、漫画化→ドラマCDという高速パターンがありますが、電撃じゃあんまりありませんからね。搾取しないのは格好良いと思う反面、好きなラノベだったら特典ついてほしいと思う側面、金が無いと嘆いてます。



そんなこんなで、このブログが始まってから100冊目のラノベ感想でした。



ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫)ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫)
(2011/08/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。