FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はたらく魔王さま!4

02-18,2012

はたらく魔王さま4巻です。略称は、「覇王」か「働王」です。勘だけど。


はたらく魔王さま!〈4〉 (電撃文庫)はたらく魔王さま!〈4〉 (電撃文庫)
(2012/02/10)
和ヶ原 聡司

商品詳細を見る


内容はアマゾンに書いてありませんでした。
しかし、最近はもう魔王モノもありませんね。きっと一時期の魔王の波がアニメ化したらすごいことになるでしょう。



感想(ネタバレ含む)

029さん! 口絵が使いまわしってどういうことだよ!

おじさん驚いたよ。

きっといままで水着なんて書かなかったからだ。てか、毎度のように思うんですけど、なんでラノベって数冊続くと、口絵(?)を繋げるんでしょうかね。イラストレーターさんの負担が少なくなるのは分かりますが、アレって見難い気がするんですよね。そういえば、今日偽物語だ。

今回は、あまり戦わず、今の所の魔王と勇者の立ち回り、それと魔王軍について、ノコリ殆どが経済戦略
驚きました。海の家を出したのはこのためだけなんじゃないか、と思うほどに魔王さまが頑張りました。経済的に。この作者、そういう関係で仕事してるんじゃないか。だとしたらそれを使ってラノベを書くとは相当の策士。そういえば、今日偽物語だ。

魔王が庶民的に働いてる、というのや厨二設定でシュールさを出すためか地の文が堅めになってるんですよね。好きな人には面白く見えますが、苦手な人から見たら読みにくいでしょうね。そういえば、今日偽物語だ。それでも売れてるみたいですが。しかし、ボキャブラリーが少ないというわけじゃありませんが、「は●●の弁」は結構使われてましたね。主に勇者で。


相変わらずキャラが強いですね。魔王側はとくに。普通のゲーム、およそ読者はドラクエ的想像でしょうけど、そういうのでは魔王側はあまり触れられませんからね。あの、厨二的なのが、こんなに? みたいな。通販か。
アルシエルは可愛いです。勇者はあまり。そして今日偽物語だ



3月10日。金銭的都合でアンチリが買えないんですよね。結構バトルでは好きなんですけどね。新約よりは面白いです。きっと、次の5巻?では電撃文庫Mの短編で出てきたアイツが出ることでしょう。

今月でたなれるSEも買ってませんね。月末になったら買えるのでそれまで待っててください。


それでは、偽物語を見に行ってきます。ノシ


はたらく魔王さま!〈4〉 (電撃文庫)はたらく魔王さま!〈4〉 (電撃文庫)
(2012/02/10)
和ヶ原 聡司

商品詳細を見る
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。