FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲイガイルの攻略

09-27,2013

久しぶりです。

能書きはカットして本題に入ります!(ぇー)




やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 (通常版)やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 (通常版)
(2013/09/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている
攻略です!!


ヒロイン攻略方法メインですけど、ネタバレも含みますので注意
基本的なことを言うと、

沈黙打破は、三つの反応を出すようにする
胸熱だとムードが台無しになったり、イベントCGが取れない


これですね。むしろこれさえ分かれば根気良くやればクリアできます。
てか最初のチュートリアルで平塚先生と小町が説明していますね。


では√攻略


雪ノ下
合宿では、河原にいます。
まあやってればわかるんですが、雪ノ下の沈黙打破は、【好感度が動かない選択+沈黙】で成功します

次にサブレの散歩中に会うと思うので「残念~」を選びます。
これで次に本屋で会ったときに、サブレを預ける選択が生まれます。

これでもう戸塚の好感度さえ上げてなければ成功です
こわい。とつか超こわい。

後は小町が転々と展開を作ってくれます。
ヒントとしては、沈黙打破を成功するかしないかで、グッドエンドかノーマルエンドかに変わります。


由比ヶ浜
まあ由比ヶ浜は、沈黙打破がとても簡単だから、そこについては触れなくても大丈夫ですね。チョロビッチ
合宿では屋外テーブルにいます。
夜だと沈黙打破ですね。星空と雪ノ下選択しとけばあとは適当に。

まあそのまま、ダラダラとやっていれば、サブレを帰すときに花火デートにいけるようになります。戸塚の好感度さえ得てなければ
(戸塚は他ヒロインのイベントを喰います)

サブレ散歩時に、上手く成功に収めればイベントCGゲットできるので注意。
あとはもうチョロいものですね。まあ感想とかは最後に。


戸塚
↑の二人のルートを介して√にはいることもできます
怖いんだよなぁ。イベントCGが雪ノ下の倍あるし

合宿では、最初に食堂、次がログハウスです。
ログハウスでの沈黙打破は、「涼しさについて」? さえ選ばなければ大丈夫です。
胸熱は発生しないと思います。
後はまあ普通の選択肢で戸塚選んで、いやらしいこと一回思っとけば大丈夫です。

二回目の塾後行動で、駅前を選んでおけば、沈黙打破に突入できます。
このときも、胸熱ではなく、成功に収めなくてはいけません。

そしたら、由比ヶ浜とかと一緒に花火大会へ行けます。
相模と会ったあとに、買い物に行かなければまたも沈黙打破です。
これはもう好きにやっちゃって大丈夫ですね。(買い物に行くとイベントCGゲット)

その次は、小町と一緒にプールですね。これはまあ「水着について」さえ選ばなければクリアできます。
成功するかしないかでエンド変わります。


川なんとか
由比ヶ浜のことチョロいとは言いましたけど、この子もだいぶ簡単です。
二週目以降、序盤の平塚先生からのメールに返信するかしないかがランダムで生まれます。
これに返信しておくと、合宿には参加せず、夏期講習に八幡が行くこととなります。

大志からの質問に、「美少女率」と「美人女教師」みたいなの選んどけば、アドレス交換できます。
川なんとかの沈黙打破は、起伏が激しいのが特徴です。
なので、トライ&エラーするしかないですね。

合宿に参加しないので、ヒロインにしては短めに終わると思います。


平塚先生
これ実は、合宿での選択は関係ないですね。

廃人カウンタをかなり廃人にする

っていうのでも、たしかできます。ちゃんとしたエンドになるには、

塾後2でショッピングセンターを選択。
由比ヶ浜とのメールに割り込みがくる。
他にフラグが立っていなければ、ラーメン屋に連れてってもらえます。
「ラーメン3つ+そのドレス」で好感度2つに調整でき成功します。
好感度3つで胸熱とかアラサーやばい

そしたら、きちんとした(?)エンドいけます。


小町
廃人カウンターを良い方に高めていて、他フラグが立っていなければ入れます。
あと、サブレを大切にしておけば問題ないです。

あと、最後の沈黙打破では、胸熱にしないほうが良い感じのエンドが見られます。



リア充? エンド
リア充かどうかは分かりませんが、ラストの一枚絵はニヤニヤが半端ないです。

合宿での水着イベントで、海老名さんと材木座の方に行きます。
その後、葉山への質問に「お前だ」
塾後行動で「駅前」が追加されてるので、そちらに向かう。
これで行けるようになります。
リア充たちとコミケに行くことになるので、これまたニヤニヤです。
個人的に一番楽しかったです。もっとリア充系のイベントがあればなあ、と思います。




今のところ私ができているのはここまでです。

トロフィーでいうと、74%です。なぜかアルバムが埋まってるのにトロフィーがきまさん。

あとオマケとしては

合宿1で河原を選択
合宿2で屋外テーブル
合宿中にはほとんど戸塚選択(廃人めに)
散歩中の雪ノ下に「残念~」
塾後1で本屋に
塾後2で駅前に、戸塚との沈黙打破で胸熱


これで、ラブコメトロフィーが手に入ります。


これくらいですかね。ここまでだと。


以下感想です

雪ノ下ルート、
はまあ、普通のエンドですね。特に面白いこともラブコメチックなこともそこまで起きませんし。
雪ノ下は結構好きですけれど、これはそこまでですね。なんかいつも疲れてるか眠いかなんで。
姉とかが絡めばよかったんですけどね。

由比ヶ浜
やだっ、正ヒロインじゃないの!
ラブコメしてましたね。
相模との入りとか、花火大会中断とか、ブラックめな事が多かったので、充分楽しめました。
相手がリア充めの由比ヶ浜だけあって、八幡の捻くれが際立って良かったです。
ガハマさんが泣くところはとかは「おいおいおい! 八幡なにやってんすか!」てなります。


戸塚
怖いですね。ラストがただのホラーですよ。
イベントCGもたくさんありました。沈黙打破多い印象ですね。

平塚先生
これはまあ、結婚後までやったりとしっかりしてましたね。
結局八幡(渡航先生)の理想って結局平塚先生なんですよね。
もっとしっかりストーリーあった方がよかったんじゃないかなと思います。
エンドは多いんですけどね。(結局結婚ですけど)まあサブシナリオなんで仕方ないと思いますけど。


リア充エンド
こういうのを待ってたんだよ!
ゲームならではの、って奴ですかね。今作はボリュームがあまり多くない分、原作ファン(ほとんどがそうでしょうけど)も楽しめるよう、キャラ崩壊がなくなってますからね。

しかし、高2の夏、っていうので、私自身とかぶるのが少し楽しいですね。




これでもまだ、トロフィーが全然なんですよねえ。
どうすればいいんだ……。
まあ今週二位の売り上げだけあって面白いですよ。モンハンなければ一位! やったー!
BDも8000枚売れてますし、二期自体は余裕なんですよね。
ストックがないですけど…。


ちゃんとランキトはBDも買ってますよ!すごい!



やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 (限定版) (新作OVA Blu-rayディスク(アニメ1話分を収録。渡 航脚本。) 同梱)やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 (限定版) (新作OVA Blu-rayディスク(アニメ1話分を収録。渡 航脚本。) 同梱)
(2013/09/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。