FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺ガイルBD&DVDの発売記念イベント

10-14,2013

俺ガイルBD発売記念イベント「総武高校文化祭2013」に行ってきました。

(名前これであってるよな…)

まあ能書きはともかく、俺ガイルの単独イベントがあり、それに参加してきたということです。昨日の話なんですが。

物販では、タオル・Tシャツ・薄い本・ペンライト を買いました。


ちなみに内容は

キャスト挨拶
→生で見られたんでよかったです。


千葉県横断ウルトラクイズ
→キャストが三つの班に別れて、フリップに答となるイラストを描く、というものでした。
悠木碧さんのイラストは必見でしたね。終わりの際には「クラスの皆には内緒だよ」なんて中の人ネタもしてました。


生ラジオ(ぼっちラジオも)
わたしの投稿が採用されました!!
いぇーい。
確率で言えば、1.2%ですよ!多分!(ぇー)
いやあ。やったぜ。後日特性ステッカーが郵送されてくるらしく、楽しみです。
新自由ぼっち党員に生公認されるなんて! やったぜ!
みなさん、なかなかクオリティの高い投稿ばかりでした。

キャスト交換アフレコ
→特別台本を、声優をシャッフルして行うものでした。

八幡→悠木碧
平塚先生→小松末可子
雪ノ下→東山奈央
戸塚→江口拓也
由比ヶ浜→柚月涼香
小町→早見沙織

って感じだったと思います。
雰囲気が面白くて良かったです。特に早見さんの小町演技がかなり似てて面白かったです。
生ラジオのときの由比ヶ浜の声真似も似てました。江口さんの戸塚にはノーコメントで(ぇー)
生ライブ
やなぎなぎの生歌!
これに尽きますね。一番楽しみなことでした。お金の都合上、20日のミニライブ行けないんですよねえ。ユキトキ聴けてよかったです。序盤音外れまくってましたけど
でも、後半からは本当に良かったです。声可愛かったです。ルックスも。
ちなみになぎさんのぼっちエピソードは「ポケモン初代で、通信で進化できるポケモンが手に入らなかった」だそうです。「だから一人でゲーム機二つ使ってました」らしいです。金持ち!
あとは、小松末可子さん、悠木碧さん、江口拓也さんのキャラソンライブもありました。
悠木碧さん後半バテバテでしたねえ。(あとオタクの合いの手? とかのマナーが悪かった…)
それと東山さんと早見さんも「bitter bitter sweet」と「Hello alone」を最後に歌ってくれました。(スペルあってるよな…)こちらもやっぱり、生で聴けてよかったです。いやあたのしかった。あれ…誰か歌ってないような


最後には原作者の渡航先生も舞台に上がって挨拶してくれました!
すごい泣きそうになっててこっちもうるっときましたよ!!(あとサイン会の時より痩せてたような…)


こういうイベントに行くのも初めてで、しかも一人でだったんで少し不安だったんですけれど、やっぱり好きなコンテンツだからか、かなり楽しめました! 周りのオタクの雰囲気にすこしのまれちゃいましたけど。

まとめると

悠木碧のまどかネタ
東山奈央の艦コレネタ
柚月涼香と小松末可子? のニセコイネタ
早見沙織の「スケジュールに俺ガイルがなくなっても俺妹は残ってます笑」
チャドさんの湘南の風ネタ

なんかがパロディでしたかね!
個人的に印象なのは、

生やなぎなぎ
生ぼっち党公認

がよかったです!
では今日のところはこんなところで。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第5巻(初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説6.75巻152P予定同梱) [Blu-ray]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第5巻(初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説6.75巻152P予定同梱) [Blu-ray]
(2013/10/23)
江口拓也、早見沙織 他

商品詳細を見る


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。