FC2ブログ

受験やら報告やら

01-24,2012

受験に無事合格しました。

某高専です。

偏差値が62(栃木県)何で判定もBと厳しかったので、試験なし、面接のみの推薦で受かれたのは嬉しいですね。

本来だったら、日常の画像でも使って嬉しさを表現したいのですが。いろいろと在りました。

私の、最新の黒歴史ですね。



日直でした。
先生が日直の仕事やらないでいいから、放課後に生徒会室に来いと。

仲のいい友人5,6人がドアの前で待機してました。

そんで、先生から合格との旨を伝えられました。そのときは本当に嬉しくプラトーンのポーズでもとろうかと思いました(ぇー)

それで、生徒会室から出て友人数人に結果を言おうとしたら、廊下にめちゃくちゃ人がいたんですよ。
クラスの半分近く10人ちょっといました。
ほとんど野次馬でしたが。


それでもテンションが上がっていて、友人の一人がすごいおだててきたのですごい舞い上がってたんですよね。

何も面白いこともせずに―――ただ「まぁ、まぁ、ありがとうありがとう」って言ってました。



今思うに、あそこに野次馬がたくさんいたのは、私に対する「ネタ振り」だったんじゃないかと。
なのに、そんな普通の応答でよかったのだろうか。

その日の国語の授業中に、罰ゲームで「はぁ~~、ふんふん。なるほどなるほど、そういうry」って言っていて、先生に怒られた私のがんばりはどこへ行ったのか。






何はともあれ、受かることができました。


このブログに来てくれてる20人ほどのおかげです。

もしも、誰かが来なかったら世界戦が(ry



いや、本当ありがとうございます。



「ランキト合格ネタだけで一週間ブログ書く」宣言をしていた、ブロとも――スコールのこれからの記事にご期待ください。



ああ、それと今「傷物語」とトカゲの王Ⅱが読み終わったので書く予定です。

報告やら受験やら

01-18,2012

とりあえず、高専の推薦の面接が終わりました。

倍率が一般より低いので、これで受かれたら楽ですね。倍率二倍以下なんですよね。
まあ、基本的な質問にはまともに答えられました。一つ詰まったのもありましたが。



それで、数学の問題が出されました。

12cmの縄で

正方形、正三角形、円

を作ったときの、面接を大きい順に並べろー、みたいなのでした。


黒板を使って解くんですが、ちんたらやってたら、最後の円の半径出した所で時間が来ました。


確か正方形は9平方cmで正三角形は6.92平方cmだったと思います。いやー、間違ってたらどうしようか。
説明もしたんですが、かまないで済みました。
4分だったんで時間が足りませんでした。
まあ、丁寧にやったんでね!

その後は●●と△△の違いを説明しろー、っていうのでした。

直流と交流とか、テレビゲームと携帯型ゲームとか、オンラインゲームとテレビゲームとか。

やけにゲーム多かったです。


知ったかぶりも入れつつ、何とか7つ?全部言えました。時間が無いので少し早口になりましたが大体言えたと思います。




こういうのって、こういうところで載せてもいのだろうか。
駄目だと思った方。コメントしてください。





いやー! これで落ちてたらね! もういやになっちゃうよね!

これで合格したら、スコール誘ってまだ、受験終わってない人とどこか遊びにいきたいと思います。

人を誘惑する勇気!





それにしても、一週間くらいブログ書かなかったんですが、皆来てくれるね!


もうずっと書かなくて良いんじゃないかと思いましたよ!(ぇー


そんな訳で、結果が通知される24日まで、油断せずに行きたいと思います。

報告やらブログやら

01-11,2012

なんか、昨日はいろいろあってかけませんでした。
「三学期最初の授業で提出」っていう慣用句によって縛られる俺の宿題←かっこいい


本当は18日にある某専門工業高等学校の推薦の面接の練習をしてました。
いやー、今まで野球やって怒られたり立志式で家庭科教師に持論を論破されてマジ説教されたかい(トシキ)がありましたよ。



私の数少ないブロともであるスコールは第一志望である私立が受かっちゃたりしてるんですよ。それで「これからはブログを書くぜ」宣言してたんで暇だったり見てやれば良いと思います。

そんなどんどん志望校の合格を決めている友人の背中を見ながら考えましたよ。




俺、そろそろ危ねぇんじゃねえかって。
偏差値2.3足りてないんですよ。いやー、二学期期末で一桁取ったのに、通信簿は下がってるしよー、ちくしょ。

そんな訳で2月25日まではこのブログの更新がサボリ気味になります。
もし落ちたら三月の13日までですね。


いやー、受かりてー!





そんな風に思います。

学力では自信が無い私ですが、喋るのはそれなりには自信があるので面接だけの推薦入学のほうが受かりやすいです。倍率6倍? 細けぇこたぁ良いんだよ!(AA略

まあ、饒舌になりすぎて、説教時に先生に怒られたっていう事件依頼あまり喋らないようにしてるんですけどね。


語らずは金ってね☆←

報告やら入試やら

01-02,2012

まあ、タイトルから分かる通り
てか、前にも言ったと思いますが


一月5日に私立の入試がありますので
それまでは休みたいと思います。



それと塾で8日に模試がありますので
やっぱり9日までは休みます。



今はほらいぞん1下を読んでるんでラノベ感想も書けそうにありませんしね。




まあこの季節はお年玉とかそういう行事もあります。

去年は一月に7000円分ラノベを買うという暴挙に出た結果、8月にとてもキツい生活を虐げられたので、反省しました、


てか受験生だしね。



それで18日には、推薦入試の面接があるんで、色々気を引き締めるとか言っておかないとマズイんですよ。




そんな理由で新年早々一週間休みます。




このブログにいつも来てくださる10人くらいの方々



出来れば書かない間も来てください




おっと、俺の心の中の邪心が暴れ始めたぜ。



それではまた、

2012やら始めやら

01-01,2012

まあ、そんなこんなで2012年になりました。

明けましておめでとうございます。


受験ヤダ



まあ、まだこのブログ始めてから一年もたってないんですけどね。

ちなみに4日には私立の入試があります。
まあ、某ブロともの某スコールと違ってブルジョワではない、管理人はそこまで私立にはかけてないです。せいぜい、特待で色々免除になれば、安心して、そのあと勉強できるんでね。まあ1万円の受験料にしては安い買い物だぜ(キリッグ

まあ、金を払うのは親ですが。



さあ、暗い話はここまでだ!



では、挨拶の方でも。




スノォォマン様
いつもこのブログに来てくださりありがとうございます。
「訪問者リスト」を見るたびに、名前が載っているというこの力強さ。
気付いたら新規コメントもあなたと私のコメ返だけとなっています。
今年も宜しくお願いします。





スコール
まあ、私立で忙しいんでしょう。

記事が全く更新されませんね。

まあ、かくいう私も本番の前はかけないと思いますけど。

正直、リアルで会えるのにここで言う必要あるのか分かりませんが
今年もよろペコ!←






そして、このブログを結構な頻度で来てくれる10数人の方々
今年も宜しくお願いします。




さて、年が明けるとき、皆様はどんなコトをしたでしょうか。

ジョジョ立ちをしたり
ジャンプしたり
「七海愛してる」と叫んだり
自分の欲を解放したり、と

まあ、いろいろな人がいるでしょう。


ちなみに私は「自分から黒歴史を作ろう」と思いまして。
言うならば
ダーク・ヒステスターになろうと思い。




俺ガイルの挿入歌をイヤホンで聴いて
のうりん2巻を読みながら
テレビでは若いあんちゃん達がカウントダウンをしてました。











W・O・T・A・K・U

「どうせ年明けくらい、世界で一人の業を成し遂げたい」とか一丁前に思ってたらこんなカオスなコトしてました。

性欲を具現化して放出したネットの友人達の様にはいきませんね。



管理人は、縁起を担ぐのが嫌いじゃないんで、「年明けで最初に口にしたもの」は何にしようか悩みました。


ル●でした。

あの、栄養剤?みたいな玉状の●ルです。


今年は受験生だからからだを崩さないようにしよう! という理由をついさっき思いつきました。



それで、初夢は


ルイズが吊れてかれる

よし!ブックオフに行こう!

先にいったポルナレフとかが、170cmはあるゴキブリの魔物と戦ってる

兄と母親がそこで買い物してた。
買ったのはゼロ使とタバサの大冒険だった。

結局ルイズを助ける(俺が

ゴキブリのバケモノがコッチに来たから蹴る

そんな強く蹴ったわけでもないのに、なんか動かなくなってピクピクしてる

ルイズ「ソイツは、ただ自分の欲を収めるために暴れているだけ。力はそんなにないわ」
ってすげー真顔でいう

途中でデカいヘビがいるけど、なんか近くにあった卵をいけにえにしてなんとかする

起きる





カ・オ・ス




途中で、ある友人とゲーセンで遊んでそのゲームでACの「赤ライフル」をゲットしたりもしますが、そこは割愛。





てか、初夢で富士、鷹、ナスを見るとか、相当ですよね。
「小学生・タラコ・魔法・ツンデレ・ゲーム」を見るようなモンですよ。





てか、やっぱろ俺ガイルの主人公の声がちょっと熱血すぎないか。
もうちょっと脱力系かと踏んでました。






そんなわけで
今年もよろしくお願いします。