FC2ブログ

文化祭やらダンスやら

10-22,2011

今日は私の学校で文化祭がありました。前に言いましたね。
結構な時間をかけて作った「インスタレーション」には年寄りと保護者しか来ていませんでした。まあ、例年通りですね。

それでどこの学校も一緒か分からないんですけど開会式と閉会式に「エンタ」と呼ばれる部門が何かやる時間があるんですね。
今まではは漫才や大切り、コントだったんですが、今年はほとんどダンスという割合でした。
それで私の友人達のグループAとBは

A 「okailoveの オタ芸五人で打ってみた」を五人でそのままやり
  「うたプリの『マジLOVE1000%』」を5人でなんとかやる

のと

B コント二つをまあ、王道でやる

のに加えAとBで「BL学園」っていうのを男8人でやる予定でした。
「でした」んです。

電波女を借りていた友人(ガゼル)がその歌唱力を発揮し「消臭力」のCMソングを熱唱したんですが、担当の先生に「リハーサルに無いことすんな」と怒られ
動画を見た人は分かると思うんですがオタ芸でokailobe、まあ今回はガゼルなんですが、それに最後持っていたケミカルライトを投げるっていうのをやったんですよ。ちなみに私の友人やBグループの人も観客席から投げました。思いっきり。そしたら文化祭実行委員の先生や「エンタ」担当の先生から「品が無い」「他の実行委員の生徒に謝って来い」などといわれ、軽く説教されました。Aグループの5人だけ。スコールさんすいません。
そんで結局「じゃあ、やる筈だったコントもやるんじゃない」とBL学園が出来なくなりました。

それでテンションが「さげぽよ~からのぽよ~」になった10人以上の男子がその後の閉会式にめちゃくちゃテンションを下げました。
なんか吹奏楽部の音楽に合わせて席を立ち、持っているジャージやら制服やらを上に投げるっていう伝統パターンがあるんですが、そのときも一部だけずっと椅子に座ってうつむいてました。

さらに先生達に訴えるために閉会式にインタビューを受ける友人が「これからやるバンドについてどう思いますか?」という実行委員の質問に対して「まあ、バンドも楽しみなんですけど。・・・・・・やっぱり一組のコントが見れなかったのは残念です」といったら文化祭終了後に、「エンタ」担当の先生に呼び出されました。いやー、青春ですね。


結局Aグループの人たちは後日起こられるそうです。幸い怖い先生方にかぎって「おお、お前らかっこよかったな!」といってくれたり「元気だせよ」とか言ってくれたの無事に終わるでしょう。まあ私は関係ないんですが




ちなみに友人のレクトスさんは英語スピーチに選ばれジョジョのすばらしさを英語で発表してました。訳の文に「---しようッ!」って書かれている辺りに愛を感じました。
その後にもそのレクトスや友人3人がダンスを披露していました。完成度の高い服装(裸体)出オチのAグループと違い、ダンスのキレもあり、「bad apple」(?)やビーマニの個人の好みの曲も取り入れつつ万人受けする「チョコレートディスコ」いやスタンドじゃなくて、などもダンスに入れて結構面白かったです。予想だとパッとしないで終わる予感してたんですが予想外に楽しめました。ナメてました。




結局開会式で冷めて、どこも見回らず席に座ってました。


まあ、青春でした。

文化祭やら青春やら

10-19,2011

今週の土曜には管理人の学校で文化祭があります。第二中学校なので「二中祭」って呼ばれてたりしてます。
その辺の学校とやることはあんまり変わらないです。基本的にウチの学校珍しいことないんで。

管理人は「ビッグアート」っていう部門に入ってます。先生といろいろあって部門長になりました。反対から読むと長門部です。オチないです。
色がついた割り箸をたくさん紐で繋げて天井につるして終わりです。班が分けられてるんですが、途中で分担する割り箸の束が変わる、というミラクルによって一番進んでいなかった私の班が一番完成に近く、あとは手直しだけでいい、と言われました。ちなみに私の班が元々やっていたところに配属された友人は今軽く不機嫌で後輩をイジってます。楽しそうです。


まあ、オマケ程度にブロとものスコールの部門を紹介します。
「執行部」って奴です。基本的にでしゃばりと厨二病患者のあつまりです。まあ、友達少ない奴が束になって文化祭を仕切ってるだけです。周りからは「カスの集まり」っていう愛称で親しまれています。文化祭の写真取ってる以外の活動見たことないです。


あとは「和太鼓」っていう厨二病患者しかいない部門や「エンターテイメント」というとりあえず脱いで笑いを取るけの部門や、「茶道」っていうなぜかブスしか活動してない所などです。名前に「アート」が突いてる部門はありがちです。

まあ、まとめると、部門別活動なんて当日仕事が無ければなんでもいいって話です。


今ラッシュライフ読んでます。正直ブンガクも感想書こうか悩んでます。どうでしょう。水曜どうでしょう。

パーティーやらうまい棒やら

09-26,2011

青春というカテゴリを作りました。
これは青春だと思った日記を別にカテゴライズすることによって後で見返すことができる。
これがあるだけで死んだときの満足感が違う。
と、即興で講義してみた訳だが。



昨日は友人の誕生日(の二日後)ということでその友達を合わせた4人でパーティーをしました。
なぜ、当日にやらなかったかって?
ソイツが彼女とねずみの王国に行ったからだよ。





彼女とディズニーランド行ってたからだよっっ!!



行ったことないです。ディズニーランド。シーもね。



話がそれました。
そんなわけで「第二回 うまい棒パーティー」を行いました。
第一回は去年の10月17日に私の誕生日を祝ってもらいました。うまい棒で。

近所の駄菓子屋に行ってうまい棒を箱買いしました。箱にうまい棒が詰め込まれてるんですよ。種類はバラバラに。で15歳になった友達がその箱をそのままレジに持ってきました。

15歳「あとで皆払えよ」

レジのおばさんが数えるの面倒臭くなって「500円です」って言ったのでその15歳に全財産である130円を渡しました。

一時間後にサッカー部のが遅刻してきたのでソイツの財布から野口を抜き取って店に入り(15歳と一緒に)

カルパス×2  500円
わさビーフ   130円
ピザポテト   130円

最後にレジの横にあった

赤まむしと栗饅頭を買ったらお釣りが30円くらいになりました。

レジに並んでるときに

俺「もう中三なんだしこんぐらいのジョーク飛ばさないとな」
15歳「幼稚な奴は「やりすぎちゃったな」とかなるけど、さすがにもう大人になってるからこんくらいのことはな」

笑いながら30円をサッカー部に返したら。

サッカー部「もう1000円はいいけど赤まむしはやめてっ!!」

マジレスされないでよかったです。


結局近くの公園にある机に4人で座ってお菓子パーティーでした。
「誕生日おめでとうございます」って言った後は1000円で買ったおかしは全部食べきりました。
赤まむしを飲んだサッカー部は近くの水道で泥団子作りながらM字開脚してる幼女の股間を見てにやけてました。
それを皆で笑ってたら

サッカー部(ロリコン)「え!? どうしたの? 今日皆テンションおかしくない!?」

もう何がなんだか分かりませんでした。

そんで本題のうまい棒パーティーに差しかかったとき15歳が
近くの水道の飲む方から出る水をうまい棒で吸ってたんですよ。
それを見た後全員それをやりました。
クッソ不味かったです。味がじなくてふやけてるスナック菓子でした。

説明を忘れましたがうまい棒パーティーっていうのは
「うまい棒でどれだけ遊べるか」ってのなんですよ。

その日にやったのは


うまい棒でリレー
バトンにしてたんですが。3番目の私に来るときには粉々でした。
運動部の本気を見せてました。



うまい棒で野球
ピッチャーをやりました。うまい棒を投げてそれをうまい棒で打つ、という流れです。
まあ、バットに当たるわけ無いですね。
その後はそれから派生してうまい棒でゲッツーをしました。なぜか一発で成功しました。



うまい棒でカラオケ
うまい棒をマイクにする奴です。
15歳が「カラオケ行きたい」って連呼するのでやりました。
校歌とか市歌に合わせて他の3人が合いの手を適当に加えました。
サッカー部が一番ノリノリで「消臭力」のを熱唱してました。



うまい棒でシリアス
うまい棒を使ってシリアスに作戦会議して笑ったら負け、っていうゲームです。
途中でモヒカン頭と坊主の小2くらいのガキが混ざってきました。
私が
「君達のお姉ちゃんって歳いくつ?」
って聞いたら「11歳」って答えました。そしたらサッカーブ(赤まむし)が
「うーん、合ってみたいな~」
とか言い出してモヒカンに砂利を投げられてました。


その後は中学生特有のぐだぐだが続きました。
次は来月の17日にあります。

予定です。
今の所二人にラノベプレゼント、もとい布教をしたので二冊は着ますね。グヘヘヘ。




今はそのサッカー部に「はたらく魔王さま」を借りて読んでます。俺が進めただけあって面白いぜ!()