FC2ブログ

日常やら思い出やら

12-16,2011

最近、PSPに眠っていた日常フォルダを聴き始めています。
入れても聞いてないのがあったりもしたので。

「なののおひるねおせんたく」がよさげです。

てか、もうそろそろ日にちが変わるので、あせってます。


なので今日は内容が薄めです。


今はプロフィールにも書いてある通り、劣等生3巻を呼んでます。

なかなか厚いですね。

あとMFの「きみはぼっちじゃない!」っていうのが面白そうです。タイトルしか知りませんけど。
名前も長くありませんし、「ぼっち」はまだ「リア充」よりセーフな位置です。



では、今日はこのへんで。

クラナドやら映画やら

12-02,2011

最近ラノベ読めて無いです。ブレイブルーにハマってるからかもですね。
ブレイブルーといえば、最近ノエルの声優さんがフルアルバムだしますね。

声優といえば、
今日学校で「薬物乱用防止教室」がありました、

そこで劇を見せてもらったんですね、『劇団三十六計』っていう団体に、

そこの一人の女の人の声がめちゃくちゃ佐藤利奈に似てるんですよ。
佐藤利奈って誰? って思った人、禁書の御坂さんとかです。

最初に電話をしてるシーンがあるんですが、そこではただのショタ声にしか聞こえなかったんですが、中盤のキャラでかなり似てました。前にいた友人に聞いても微妙な反応ですが、別の友人はすごい同意してくれました。
聞かせてやりたいです。

ホント、似てるんですよ。



それと映画のクラナドを見ました。途中まで
朋也君の声が「クールなうざい奴」になって、全体的に絵のレベルが21世紀レベルだったので見る気がおきませんでした。
イメージがね、ちょっとね。


ラノベも読んでませんし、今日はこんなところです。

そういえば友人の一人が保健のテストである欄に「ポルナレフ」って書いてました。

クラナドやらアフターストーリーやら

11-26,2011

ようやくクラナド二期が見終わりました。テスト週間ですが。

それと今日、魔法科高校の劣等生3巻とH・O5巻を買ってきました。ポイントがいつもの5倍なので、簡単に650p越えました。禁書が買えるぜぇ。


クラナドの感想とかはネタバレになりそうなので追記で。
Read more...

クラナドやら一期やら

11-20,2011

クラナド一期が見終わりました。
てかクラナドってどういう意味なんだ?



最初の辺りは兄と見てました、その兄は一期は見たので早くアフターストーリー見たかったそうですが、霊呪でなんとかしました。

友人のロリコン軍曹は風子をかなり押してました。
まあ、たしかに風子編も良かったんですが、周りがクラナドを勧めまくってたので、ハードルのせいか、そこまでよかったか?て感じでした。

つぎのひらがな三つでことみちゃん編。
一期で一番良かったかもしれません。ラストは鳥肌が立ちすぎて左腕痺れました。ここまで来たのは初めてです。クラナドの恐ろしさの片鱗を味ったぜ・・・・・・。
はじめの辺りはことみちゃん喋りの遅さにイラつきましたが、慣れればこっちのモンですね。

そこからは、文化祭までメインはなかった気がします。
あれですね、一人でアニメを見てると実況しちゃいますよね。俺だけか、いや皆もそうだ。


そんでもってラストのバーサー・・・・・・アッキーの「夢を叶えろ渚」の所。実はクラナドを見る前からそのシーン知ってたんですよね。アッキーが主人公だと思ってました。
『家族』が一番出てたシーンの様な気がしたんで結構好きです。

テニスの少年が渚にボールを当ててからのくだり、
京(凶?)とかがないてた辺りで『恋愛』の部分はそこまでグッとこないなーとか思いました。


智代はアフターまで作られるだけあって、レベル高いですね。初登場時はどこのp-01sだとか思ってましたが・・・・・・。智也アフターもとい、「もう一つの世界智代編」ではテロップが流れ終わってもまだ、バッドエンドかと思いました。電波女の7巻みたいに。


ふう、「メイを泣かせるんじゃねえ」が気になりますな。ロリコン軍曹とか一番上の兄もそこを勧めてくるんですよ。メイシーンだかなんだかで。


そんで今日、アフターストーリーも6話まで見ました。

春原はやっぱり良いですね。ABもそうでしたが、ただのハーレムにも結構な親友がいるだけで面白くなります。
藤木コウタもいいキャラしてますしね。

結構詳しくネタバレを食らったんですが、それでも面白いですね。あー、メイちゃんみたいな妹が欲しいぜ。
そうそう、妹といえば、
皆さんは義理の妹と実の妹どっちが(ry


今の所春原編が一番面白かったです。学生は皆ここ好きですよ。これから春原回が少なくなると思うと悲しい。
映画はまだ見てません。
てかアフターストーリーから絵がkeyから京アニに変わりましたね。けいおんぽくなってるっていう。
嫌いじゃないぜ。

まだ見終わってない私が言うのもなんですが、もうクラナドの新シリーズが出ない(であろう)のが悲しいです。アレですよね、汐編で智也君が大人になっちゃうからだよね? その後の『町』じゃ皆満足しないからだよね?

いや、リライトとやらがあるじゃないか!!

とか思ったら兄もネットの友達もそこまで良くない、って言ってました。クラナドのせいでハードルが上がったそうです。

高校生になったらPSPの買おうかなー、とか思います。きっとコレは一時の感情じゃないはずだッ!!
PS3は無いし、家のPCは遅いんでね、手軽なのが一番です。温室育ちと違って音質の違いなんで分からないんで。あー! 巧いこと言うわ、俺!



テスト終わるまでは、ネタが出来たら書きます。ネタが無い時は勉強するんだよっ!